• 締切済み

高齢者にやさしいAM FMラジオ。

utyuutarouの回答

回答No.3

ソニーのICZR-50の携帯トランジスタラジオはどうでしょうか、これはタイマーで留守番録音ができ、カセットテープは不要で、内蔵した電子式記録媒体で連続78時間録音できるので、もし聞き逃しても、常時録音、再生にすれば聞き逃した番組も後から聴きなおすことができます、AM、FM高感度ラジオです、価格は15000円と高めですが、雑音軽減回路が内蔵され大変聞きやすいラジオです わが家では29年前に購入したパナソニックの2000GXという当時高級FM、短波、中波トランジスタラジオを愛用しています、これはダイヤル操作が必要ですが、操作が簡単、タイマー内蔵、乾電池でも家庭用電源でもいずれでも動作して、受信状態の悪い、鉄筋コンクリート製高層マンションの中でも、雑音なしで受信できるほど高感度、で故障が一度もないです、高齢者になると、高い音域が聞こえにくくなりますが、高い音を強調できるトーン調節ツマミがついています、写真がソニーの最新ICZR-50の写真です

danputin
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。