• ベストアンサー

スリムファーストについて

こんにちは! どなたか、マイクロダイエットに似た 「スリムファースト」ってご存じですか? とても気になっているんですが、 噂では、とても「マズイ!」と聞きました。 マイクロダイエットと比べて 味がまずくて飲みにくいのでしょうか? 効果は、マイクロダイエットと同じなのでしょうか? それなりに期待できるものなのでしょうか? おすすめの味がありましたら それと共に教えてください。 よろしくお願いしま~す!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スリムファーストをかなり前から使用し、現在も体重が増えた時とかカロリー調整をしたいときに食事代わりに飲んでいます。私はマイクロダイエットを飲んだことはありませんが、だいぶ前のグローバルダイエット、オルビスのシェイク、「日に日にスリム」などの国産ダイエット代用食とアメリカ製のスリムファースト系代用食を試したことがあります。結論から申し上げますと、アメリカ製は日本製に比べて味が濃く甘すぎる傾向があるように思われます。もちろん味の好みは十人十色ですので一概においしい・まずいは断言できないと思いますが、参考URLを見ていただくと、一応スリムファーストを販売しているショップですが商品に対する、実際に使用した方からの意見が書き込まれているので参考になると思います。とりあえず試して、口に合わない場合は、氷を入れてミキサーで混ぜたりフルーツを入れたり、甘すぎる場合は牛乳の割合を多くしたりと工夫されて飲んでるみたいです。個人的に私は、チョコレート系の味が好きです。(普通のココアとかチョコ味の飲料みたいなので)逆にバニラ味とかは自分なりにアレンジしやすいですが…

参考URL:
http://www.456.com/pages/category.php4?id=4-3&456SESSID=56ddaad3e757ebb7f0f6c9323ceb62c9
asul
質問者

お礼

お返事 ありがとうございます! 国内にも似たような物が、たくさんあったんですね(笑) 紹介頂いたURLは、残念ながら見ることができませんでした。 返答頂いた限りでは、粉っぽくて飲みにくいとかなさそうですね。 話では、吐き気がするほどマズイと聞いたので不安でしたが、 工夫次第で飲めるなら良かったです、安心しました(笑) ちなみに… マイクロダイエットの文句のように 痩せたい?痩せるべき部分から痩せましたか? それと… ストロベリー味を狙ってましたが、 チョコかバニラにします。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません。下記のURLですが、その日HPのサーバーの調子がおかしかったらしくて接続できなかったようです。再度クリックして見たところ無事つながりました。

asul
質問者

お礼

お返事遅くなり ごめんなさい。(旅行に行ってました) URLの方は、再度お返事を頂いた直後に拝見しました。 噂で聞いてたよりも 酷いことはなさそうなので より安心しました。 ありがとうございました。