• ベストアンサー

スリムファーストは安全でしょうか?

色々なダイエット食品がありますがアメリカのスリムファーストって試された方いらっしゃいますか?マイクロとかは何となく信用できるのですが・・・海外製だし安いしで不安です。栄養とか副作用とかわかる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moshi
回答No.3

こんにちは。私は海外で暮らしてため、食品は全て海外の物をとってました。が、海外だからって、安全性が信用できないというわけではありません。アメリカのほうが、物価も安いですし、生産物も豊かですし、原料になるのも自国生産が多いはずです。アメリカでは多くの方がスリムファーストを利用していますし、ダイエットに成功してます。 私は3食のうち2食をスリムファーストにしてました。甘党だからでしょうか?とてもおいしいと思いました。ただ、水で混ぜると粉っぽさがあり、おいしくなく、お腹もふくらみませんが、低脂肪牛乳と氷とスリムファーストをブレンダーで混ぜて飲むとおいしく、お腹がふくらみました。だいたい1ヶ月くらいで5kgぐらい落とせました。毎日30分程度歩きました。体重も自己管理をきちんとしてれば、体重をキープすることができますよ。毎日、体重チェック。食べ物にも気をつけて。 私も出産で太り、ダイエット中。お互い頑張りましょう。

rupiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。海外で暮らしていらっしゃった方からのお話が聞けてとても安心しました。  色々なアドバイスまでありがとうございます。ダイエット頑張って成功させましょうね。

その他の回答 (3)

• meridien
回答No.4

私も同じく値段の安さにひかれたのですが、購入は踏み留めています。 というのも成分にアスパルテームが含まれているからです。 アスパルテームは、砂糖の200倍の甘味があり、ダイエット食品や清涼飲料水などによく使われている人工甘味料なのですが、発ガン性や脳腫瘍などの危険があるといわれてるそうです。(スリム…の注意書きにもそれに関するっぽいものが書いてあります) アスパルテームについて、一度は使用中止の発令もあったようですが、現在許可はされているようです。 でもやっぱり気になることですし、少し詳しく載っていたHPがあったので付記します。 購入するまえの判断材料になればと思います。 私もダイエット停滞気味です。 お互いがんばりましょう!

参考URL:
http://www.mitomo.com/doc/diet.htm
rupiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。           そうなんですよねー、アスパルテーム。気がかりの要因でした。人工甘味料とか人工着色料とか気になりますよね。食事から摂取出来れば一番いい方法なのでしょうけど・・・。なかなか出来なくてこういったダイエット食品に頼ってばかりいる私であります。実は一日2食置き換えでマイクロを一ヶ月近くやってるのですが体重がビクともしないでまいってます。子育てで奮闘中ですが運動量が少ないのだと思います。でも今止めたら余計ダメだと思って頑張っています。meridienさんも停滞気味ということですが頑張ってくださいね。

回答No.2

味は結構色々種類ありますよ。バニラ、チョコ、ストロベリーその他あと大豆入りのものやバータイプのものとか、最近色々出てるみたいです。大体甘いですけど私は個人的にはそんなに抵抗ありませんでした。国産の高いものだと続けたくても経済的に無理がありますから。私の利用しているショッピングサイトに、経験された方達の体験談みたいのもたくさん出てるので参考にしてみてはいかがでしょうか。安全性は、どうでしょう。一応この商品を最初に見たのは私が高校生の時で今、社会人ですが時々使ってましたが自分には問題ありませんでした。成分表記も記載したHPに書いてあるので参考まで。

参考URL:
http://www.456.com/
rupiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。HP参考になりました。こちらの商品は他のところに比べてかなりお安いですね。何ででしょう?安いのは嬉しいことですが少し不安です。大丈夫ですよね?早速注文して頑張ってみます。

回答No.1

経験者です。確かにこれだけ飲んでいれば確実にやせます。   でも、日本製との大きな違いは味のまずさです。甘すぎて、こってりしているので、甘党の人には良いかもしれないけど、続けるにはしんどいです。   スキムミルクに混ぜるのですが、混合の割合を変えたりするとまだ飲みやすくなったりもします。でも、普通のダイエット飲料も大差はないので一度試してみるのもよいかと。ただし、成果が出るのは人にもよりますが、最低、これだけを毎食やり続けて1ヶ月はかかると思ってください。それにその後、半年は続けないと、すぐに元に戻りますよ。   私の場合、毎食これだけの生活を3か月続けて7kgやせることが出来ましたが、やめたら元通りです。ダイエットって、続けなければ意味がないのだとものすごく実感させられた体験でした。

rupiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり何をするにも継続することが大事ですね。がんばって試してみたいと思います。