• ベストアンサー

マイクロダイエットと同じ成分の食品

マイクロダイエットとほとんど同じ成分でもう少し安価なダイエット食品があると聞いたのですが、なんでしょうか?? やせたいと言うのも少しはありますが、それより肌をきれいにしたいのです。マイクロダイエットは必要な栄養素が全て取れると聞きました。野菜が不足気味なのかなあと思いつつなかなか摂取できない毎日なので・・。

  • labo
  • お礼率54% (38/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gost
  • ベストアンサー率31% (68/214)
回答No.1

マイクロダイエットは、1食分あたり約千円と高いですよね。これを毎日続けるとなると、かなりの額になります。 そこで、私は、マイクロダイエットとほとんど同じ成分ではないのですが、似たような方法で4kg減量しました。 私が、マイクロダイエットの変わりに使用したものは、飲むヨーグルトです。 商品にもよりますが、1食分あたり200ml程度で、エネルギー量は100kcal強であったと思います。 腹持ちも、満腹感があり、マイクロダイエットよりいいと思います。 お値段は、100円程度であるので、マイクロダイエットの1/10ですみます。 ダイエット中であっても、飲むヨーグルトであると、カルシウム不足をあまり心配しなくても大丈夫です。 飲むヨーグルトだけであると、野菜不足がやはり気になりますので、低カロリーの野菜スープやノンオイルのサラダなどを付け合せたりします。 私は以前に経験したダイエットであると便秘に傾いたのですが、飲むヨーグルトであると、便秘にも傾きません。 テレビで放送していたのですが、アフリカの方に牛乳しか口に入れない部族がいるそうです。 このテレビを見て、思い立ったダイエット方法です。 私は牛乳が苦手なので、飲むヨーグルトにしました。 飲むヨーグルトは、飽きないように、プレーン味以外にもイチゴ味、ブルーベリー味、アロエ果肉入りなどを飲みました。 方法はマイクロダイエットと同じで、1日1食~2食を飲むヨーグルトにして、他は普通の食事を普通量食べるようにしました。 カロリーは、夕食を1番低くすると、ダイエットに効果的であるので、夕食を飲むヨーグルトにしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。laboさんは幾つくらいのかたなのかな? とりあえず、下のURLで紹介しているものは、マイ○ロでも途中で挫折した私が(最後に細かいザラザラが残ってそれが段々気持ち悪くなってしまいました。) 唯一大丈夫だったものです。 タブレットとシェイクを作るための粉でワンセット。味は子供がねだる位おいしいし、5種類あります。 マイ○ロだと○箱買うと1箱ついてますってなってるから、つい、一度にたくさん買って私みたいに捨てちゃうしかない人もいるけど、 ここのは定価と愛用者価格が違ってて定価だとマイ○ロの半額くらい。でも、30日以内に返せば空箱でもお金がもどるとのことです。 もっとも、私は愛用者価格にかえてそのまま続けてます。今43才ですが、いつも相手が勝手に5~10才若く思ってくれますよ。26年ぶりに高校時代のサイズになったしね。 私の変化を見て、今では、夫も愛用してます。 お暇な時に覗いてみては?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/rakrak/yokoneko/
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.3

はじめまして。 #2の方もかかれている、○ッセンのジャスト○ィットスリムと、 マイクロダイエット、両方試したことがあります。 ジャスト○ィットスリムは味がとっても!マズイです。 両方とも、シェイクタイプのを飲んだのですが、 マイクロダイエットは牛乳でシェイクすると、とてもおいしく、 全然続けられました。 ジャスト○ィットスリムは同じくらいの量で同じく牛乳で割って飲んだのですが、 とても飲めるものではなく、3口くらいで挫折してしまい、 3種類ほどの味があったのですが、全て3口ほどで断念し、 戸棚の奥に眠っています。 今はスープタイプもあるようですが、こちらは試していません。 マイクロダイエットはシェイクもスープも味がおいしく、おかげで、 1ヶ月で5キロダウンさせていただきました。 ジャスト○ィットスリムはいくら安価とは言え、お勧めできません・・・。 味の好みは人によりけりだとは思うのですが。

  • gerbera
  • ベストアンサー率36% (49/133)
回答No.2

ニッセンから出ているジャストフィットスリム(32食セット)\9,990 だと思います。 マイクロダイエットとほとんど同じです。 1日の3分の1の栄養素が取れるというものです。 お試し16食で6000円というのもありますが。 ドリンク・スープ・リゾットタイプがあります。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2F2002sum_head.htm&menu=%2Fc_item%2F2002sum%2Fmenu%2Fs_bh.htm&main=%2Fc_item%2F2002sum%2Fsho_item%2F1547_41102.htm そのほかにもオルビス(化粧品で有名ですよね)からも出ています。 同じく3分の1の栄養が取れるそうです。 ニッセンの味が4種類入ってるのに比べ、オルビスは同じ味での販売です。 オレンジシトラスとストロベリーです。 7食入って1400円とかなり安いですね。 試してみたいなと思っていただけで、まだ購入していないので 飲みやすさや味などよくわかりませんが。 Hpはまだ見ていませんが、オルビスは雑誌にはさんであるはがきで 申し込むと、初めて購入する人は300円割引になります。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp

関連するQ&A

  • 置き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか?

    置き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか? どのカテゴリで質問するか迷ったのですが、こちらにしました。 最近どうも食欲がなく、昼食を抜きたくて仕方ありません。 食欲的には抜いても何ら問題ないのですが、栄養不足が心配です。 そこで牛乳で溶いて飲む置き換えダイエット食品に着目したのですが、ミロが同じ成分と聞きました。 ミロなら置き換えダイエット食品よりもはるかに安価ですので、財政的に助かります。 置き換えダイエット食品の代わりにミロは使えるでしょうか?

  • 置き換えダイエット

    マイクロダイエットなどに代表される、置き換えダイエットについて、どうなのか、と。 食事の変わりに摂るくらいなら、いっそ食事を抜いてしまえば?と思うのです。でも、そうすると、必要な栄養素がとれないよ、とおっしゃるでしょう。 必要な栄養素がバランスよく摂れる、ということに間違いはないでしょう。 が、置き換えダイエットに、必要な栄養バランス摂取という以外のメリットはあるのでしょうか。 例えば、マイクロを食べた方が、食べないよりダイエット効果が高い、つまり脂肪燃焼、体重の変化が期待できるか、ということです。 脂肪燃焼には、たんぱく質などアミノ酸が必要と聞いたこともあります。それならば、アミノバイタルなどを摂取するとか、普通食のとき、たんぱく質や野菜をたっぷり摂り、そのほかの食事は抜く、という方法を取るなど、、、 どうでしょうか。マイクロなどもかなり高価ですね。サンプルを試しましたが、それほどおいしいものと思いませんでした。ダイエット食品を利用する価値というのは、あまりないような、つまりお手軽に痩せられるという幻想を抱かせて買わせるダイエット産業に過ぎないと思うのですが、、、

  • ダイエット・健康食品について

    ダイエットというよりも健康食品の中で、 いろんな栄養素がバランス良く入っていて 値段が手頃なものはありますか? なるべく安くて、栄養素の種類が多いものが良いです。 今マイクロダイエットというのを使っているのですが、 値段がかなり高いです…。

  • 食品の栄養成分表示について

    疑問に思うのですが、日本全国民が100kcalの食品を摂取したとして、 みんな実際に100kcal摂取しているのでしょうか? また、その表示というものは、食品に含まれている「成分」であるのか、 体内に取り込まれて100kcal摂取されるという「摂取目安量」なのか、どうなのでしょう?? 栄養計算するときに単純にその表示されている数字を加算していくだけで 自分の体に入っているのかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエット目的じゃないダイエット食品摂取

    家に帰ってから寝るまでに1時間しかなく、朝も早いため朝ごはんと昼の弁当つくるので精一杯で夜ご飯まで手がまわりません。 そこでタイトルにあるように夜ご飯をダイエット目的じゃなくダイエットスープ(オルビスの タンパク質とビタミン摂取)+おにぎり(持参で カロリー摂取)ですませようかと思います。手軽に栄養が整っているものが食べたいのですが、コンビニやスーパーの惣菜は添加物とかどうなのかなって感じだし、カロリーメイトとかは砂糖やマーガリンたっぷりで体に悪そうだし…。 おかし類はいっさい食べません。朝と昼も手作り以外食べません。野菜多め・タンパク質しっかり・脂質・糖質も多過ぎず少なすぎずとるようにこころがけています。そんな完璧じゃありませんけど。 ダイエットは全くしたくありません。でも寝る前にに食べるのは朝気持ち悪いので嫌です。 あと、栄養機能食品をとると体の消化機能とか衰える?体が怠ける?とか言いますけど週に3日の晩御飯程度なら問題ないですよね? それともコンビニとかでもちゃんと食品から摂取したほうがいいのでしょうか?

  • ダイエット食品

    他に質問中なので恐縮なのですが、ご存知の方教えていただけるとありがたいです。 ダイエット補助食品としてマイクロダイエットやスリムファーストなどを考えていたのですが、購入に際して一つ大きな問題があります。というのは、甘味料として使われている「アスパルテーム」です。 ググってみても、「安全だ」とするところもあれば「明らかに危険だ」とするところもあります。両方ともアスパルテームの組成から説明しているので信憑性があるような気もするし… つまり、ダイエット食品は欲しいけどアスパルテーム心配だ…ということなんです。砂糖の200倍の甘味ということなので、一度に摂る量はほんの微量なので大丈夫かなとも思うんですが、発ガン性があったりだとかいろんな副作用も書いてありますので、非常に不安です。 摂取量に関しても含めて教えていただけませんでしょうか!このサイトでダイエット食品について話してらっしゃる方にとっても大きな問題だと思いますので、詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 食品成分表について

    今日は、動物園に勤めています。 ネコ科野生動物の飼養管理に、食品成分表を使用しています。 ネコの仲間ですから、ペットのネコの栄養要求を参考にしていますが、 例えば、食品成分表で、馬肉の栄養成分を見たとしますよね。 ここには、馬肉100グラムあたりのエネルギーやたんぱく質含量などが 書かれていたりするわけですが、 さて、いったいヒトがこの食品を摂取 (この場合はネコですけど)した場合を考えると、 この馬肉の消化率というのは、この計算過程の何処で 考慮されるんでしょうか。 馬肉の100グラム辺りのエネルギーが~カロリーと表示してあっても、 実際に消化吸収、代謝されたエネルギーは、それより小さくなるはずですよね。 ヒトの場合では、どのように計算されるんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエット時に効率よく栄養が取れる食品

    ダイエット時に効率よく栄養が取れる食品 現在ダイエットをしており、順調に体重は減っているのですが、 食事制限による栄養不足で口内炎が多く困っています。 低カロリーでかつバランスよく栄養が取れる、入手が容易な食品を教えてください。 私なりに考えて、「ゆでたまご」「ブロッコリー」「フルーツグラノーラ」「豆腐」を頻繁にたべ、 マルチビタミンのサプリメントやプロテイン等もあわせて摂取しています。 これ以外に該当するような食品があればご教示ください。 明確な根拠があれば、極端な回答でも参考にさせていただきます。 (例:3食ともバナナで問題なし など) そもそも食事制限はすべきでないという回答は不要です。 よろしくお願いいたします。

  • 堂々とまずいダイエット食品!?

    ダイエッターの皆さん、こんにちは。 ダイエット食品について、日々思っていることがあるのですが、皆さんのご意見も聞いてみたいと思い、投稿しました。 それはズバリ、”ダイエット食品は美味くてよいのか?”ということです。もちろん、全員とはいいません。しかし、太っている人は多かれ少なかれ、食べることが大好きで、消費<摂取になるから、体型を気にしていらっしゃるのではないでしょうか。私は、何度かドリンクタイプの置き換え食品を購入したことがあるのですが、恥ずかしながら、一度で2袋食べてしまうことがありました…orz たんに私の意志が弱いからです、はい。そういった商品や、愛飲していらっしゃる方々に文句を言うつもりはないのです。ただ、私のようなタイプだと、「おいしいじゃん!」となってしまっては、よけいに食欲スイッチがはいってしまう。「まずい!もうなんにも、食べたくない…」といった事になれば、どうなるんだろう?とふと思ったわけです。私は好き嫌いなく、なんでも貪欲に食べる人間なので、まずかろうと、栄養が取れればOKだと思います。ダイエット食品とは、本来まずいイメージがあると思いますが、実際はそれほどでない物ばかりです。やはり、糖質・脂質が以外にも多く含まれているからこそ、口当たりがよいのでしょう。 ダイエッターでない方も、お目に留まりましたらご意見を頂きたいです。”堂々とまずさを提言したダイエット食品”どう思われますか。

  • ダイエット食品

    こんにちは。 今、ダイエットしたいのですが運動するにも体がえらくて続きません。(多分太ったからえらいんだと思いますが) 早歩きとかしてもすぐ呼吸が苦しくなります。 とりあえず、運動できるくらいまで少し落としてあと、本格的に落としたいです。 そういう場合どういう運動からするといいのでしょうか? あと、マイクロダイエットをしたかったのですがあまりに高いので今日薬局でいろいろ見てて、「さとう珠緒のエステダイエット」というのが売ってました。 1日2袋(錠剤で1袋に3種の粒が入っている)を飲むといい・・・と書いてありました。 こういうのって効くのでしょうか? 保険機能食品で特許取得成分が入っているとのことでした。 知っている方、ぜひ教えて下さい