• 締切済み

置き換えダイエット(和食豆工房をご存知ですか?)

仕事やフィットネスジムに行くため帰宅が遅い際に、ある程度栄養価があり低カロリーの夕食代わりになりそうな食品を探しています。 そこで、置き換えダイエット食品がいいのではないか、と思い、色々探しています。 そん中、和食豆工房という会社を見つけました。ご存知の方いますか? http://www.bijinmame.com/index.html 書いてあることは確かにその通りで、試してみたいのですが、HP自体怪しく感じてしまいまして・・・ ちなみに過去にマイクロダイエットやオルビスなど色々置き換えダイエットを経験済みです。 今回はドリンクではなく、クッキーなど噛める食品を探しています。 何かお勧めがあればそちらも教えてください。コスパがよく、栄養価が高ければなお嬉しいです。 さらに帰宅が遅いときの夕食の工夫などあればそちらの回答もいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• Anaerobic
回答No.3

とりあえず成分表でBCAA(Branched Chain Amino Acid)をBACCと言ってる 時点でかなりやばいです。 もし入っているのがBCAAではなくBACCだとしたら、、、、、、、、 >さらに帰宅が遅いときの夕食の工夫などあればそちらの回答もいただけると嬉しいです。 http://kikitai.teacup.com/qa4733639.html

gxnpj256
質問者

お礼

お礼が大変おそくなり、申し訳ありません。 改めてHPを見ると、本当に怪しいですね。購入はやめました。 また、参考URLもありがとうございました。

noname#175206
回答No.2

お礼、ありがとうございます。 >基礎代謝をあげるには筋肉をつけることではなかったでしょうか?  前言を翻すようですが全くの嘘とは言いません。筋肉1kgつければ13kcalほど上がります。ちなみに脂肪だと6kcalでしたか。筋肉10kgもつけて、つまり10kg体重を増やして130kcalです。体重を減らしたいというご希望ですよね。割に合うかどうかは、ご判断に任せます。  ちなみに筋トレーニーは代謝が高いです。基礎代謝ではありません(まあ重量級が多いので高いでしょうが)。これは筋トレから回復には、かなりのカロリーが必要だからです。しょっちゅうトレしてるわけですから、代謝の高い状態が続くわけです。

gxnpj256
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 返事が遅くなりました。 少しずつ話がずれてきているように感じたのですが、減量目的で質問したわけではありません。 私の質問の意図は、夜遅くに帰宅したときに利用したい置き換えダイエット食品を探していて、その中の和食豆工房という会社はどうなのか、というものでした。 しかし、有益な情報ありがとうございました。

回答No.1

質問者様は女性でしょうか? だとしたら、「最初は内臓脂肪を使う」の段階でアウトですね。ご存知と思いますが、閉経前の女性は内臓脂肪があまりありません。運動習慣があればなおさらです。  次に「基礎代謝(筋肉)」でもう駄目です。基礎代謝はおおむね体重で決まります。「筋肉つけて基礎代謝を」なんて嘘です。でももし既に過酷な食事制限を何ヶ月もしていれば、糖質不足で体が飢餓モードに入っていて脂肪が落ちにくくなっている可能性はあります。基礎代謝も体重相応以上に落ちている可能性が出てきます。でもそうだとしたら、さらに食事を制限しちゃ駄目ですよね。  これ以上は説明しますまい。どうせ一生夕食を豆かじって暮らせるわけもないですし。

gxnpj256
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 補足に回答しようか迷いましたが、こちらにお礼とともに返信させていただきますね。 私は女です。「最初は内臓脂肪を使う」の部分は見落としていました。確かに内蔵脂肪は男性に多いですよね。 ただ、筋肉をつけたほうが基礎代謝があがる、というのは私はそうであると認識していました。 確かに体組成計なんかは基礎代謝は体重から測定していると思いますが、基礎代謝をあげるには筋肉をつけることではなかったでしょうか? どちらにせよ、よくよく見ていると怪しいようですし、こちらの豆の購入は控えたいと思います。