• ベストアンサー

マイクロダイエット・プリティファースト・メディカルファーストについて

お恥ずかしながら、現在マイクロダイエットを使用してダイエット中です。 効果は確かにありますが、やはり購入するには結構高額で今後も使用するか悩んでいます。 そこで、いろいろと似たような商品を探していたらプリティファースト・メディカルファーストの事を知りました。 成分などはマイクロとほとんど変わらないようですし、価格も比較すると安いので切り替えようかと悩んでいますが、味が・・・ちょっと気になっています。 試供品を手に入れたとしても1食の味しかわからないのであまり参考にはならないと思うのですが、どなたかプリティファースト・メディカルファーストの味や飲み心地などわかる方教えていただけませんでしょうか? 勿論、個人差があると思うのでその辺は納得しております。 その他、何かこれに関して参考になるようなお話も聞きたいので何でも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• kyon-p
  • お礼率79% (282/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onda
回答No.1

以下、個人的な意見ということを、まず最初に言っておきます。 マイクロダイエットの成分はプロテインとビタミン類で、特別なものではありません。なぜ、あれだけ高価になるのか理解できません。おそらく広告費とネームバリューなのでしょう。私だったら「ただのプロテイン」+サプリメントをお勧めします。安いものなら3キロで一万円前後ですが、相当長く持ちます。これで痩せた人を多く知っています。どちらにしても、運動は欠かせません。

kyon-p
質問者

お礼

そのようなやり方もあるのですね。初めて知りました。 MDは試しに購入してみたのですが、やはり高額なので持続するとなると正直、辛いです。 似たようなもので、もっと安く手に入るものも調べてみたら以外とある事も知りました。 やはりダイエットというのは運動は必須ですね。飲むだけで痩せるならもっとすぐに痩せれますから・・・ サプリメントは以前に安い時に買いだめした物があるので、今後どうするか少し考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• monokuro
回答No.3

初めまして、私も只今ダイエット中です。 私もやり始めは、どんなダイエット方法でやろうか迷い、 マイクロも候補の一つにありました。でも、異常なほどの高額ですよね。 似たような商品で半額程度ものものありますが、それでも私には高いと思ったので 私は明治から出てる「プロテインダイエット」を飲んでいます。 これはドラッグストア行けばどこでも売ってる商品なので 気軽に手に入るし、値段が安い!! 一食当たり86円ぐらいだったかな?これなら続けられますよね。 味も3種類あって私はココアを飲んでいますが、おいしいです。「ミロ」に似ています。 以前マイクロを飲んで、今はプロテインダイエットを飲んでるって人も知っていますが その人もおいしさは変わらないと言っています。 栄養素的にも、きちんと入っていますし効果は同じだと思います。 マイクロに比べれば、とろみはないと思うので腹持ちはどうかと思いますが 私はホットにしてゆっくり飲んでいますし、甘味もあるので大丈夫です。 値段が安いのでお試しとして一度購入してみてはいかがですか?

kyon-p
質問者

お礼

プリティファースト・メディカルファーストも明治の商品なのですが、意外と明治はダイエット製品があるのですね。 プロテインダイエットというのは初めて聞きました。とても安いので魅力的ですね! 確かにMDは高く、正直家庭がある私には高価過ぎて継続はムリです(汗) 同じようなもので安いのは本当にありがたいです。 味も3種類あるのですね?ちょっと試してみようかな? とにかくダイエットには強い意志と継続が不可欠!と今さらながら実感しているので(笑) 有名なものに頼ろうとしていた私が間違えていたのかな?と最近、気付いた私です・・・ ありがとうございました。

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 No.1の方に先を越されました。 全くの同感です。 プロティンは海外品の方がおいしいです。 サプリは通販で十分ですし。 なかなか、他人の言う事は信じがたいと思いますが・・・

kyon-p
質問者

お礼

プロテインは海外の方がおいしいんですね。知りませんでした。 やはりプロテインが関係しているとなると運動をしないとダメという事ですね・・・ ダンベルや散歩がてらウォーキングのような事もしているのですが、なかなか時間も無いのでどうしてもそのようなものに頼ってしまうのですが。 私も特に考えないでMDをとりあえず試してみたのですが、調べてみるといろいろな意見があり、逆に迷っている状態です。 ただ経験者の方やこのような事の詳しい方のご意見が聞けて良かったです。 少し考えてこれからどうするか決めたいと思います。 ありがとうございました。