• ベストアンサー

アクティブマチックについて

kazu_fanの回答

• ベストアンサー
  • kazu_fan
回答No.2

シフトレバーの耐久試験では、20~30万回ぐらいだと思います。この範囲内だとガタや操作力が悪くなることは無いでしょう。しかし、10年以上酷使する状況が続けば、ガタの量がかなり増えると思いますが、リンク機構やスプリング類が壊れたりすることは無いでしょう。

tyapa
質問者

お礼

20~30万回あるんですね。10年以上だと確かにガタの量は無視できないと思ってはいたのですが。スプリング等は壊れないということなので安心しました。 どうも、ありがとうございました。