• 締切済み

FX レバレッジ規制の対処、海外口座は?

sangosyodesuの回答

回答No.4

私は50倍になったのでFXCMで始めましたので約5ケ月間の取引の感想ですが、入金、出金は約1日で口座に反映されます、約定スピードは普通です、取引画面のカスタマイズが結構出来るのとチャートが 軽くて便利ではありますよ、ただ所詮外国籍の会社なのでトラブル、信頼、等の事を考慮されるのであれば日本の会社がベストです。私は利益が出たら原資を残し出金して万が一トラブルを生じても口座を原資共諦める覚悟で付き合いをしようと思います。又、1社ではなく数社の口座を開設し資金を振り分け リスク回避をしております。

関連するQ&A

  • FXの海外業者選び

    FXで海外業者の口座を開きたいのですが初めてのことなので迷っています。 FXCM UKやAVAFXに作ろうとしたら日本人は駄目らしいです… 自分が業者に求めるのは 1、日本居住でも口座が開ける。 2、信託保全である。 3、口座が円建てである。 4、日本語サポートがある。 5、両建てが可能である。 6、なるべく滑らない。 7、信頼と実績がある。 贅沢かもしれませんがこのような業者があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外のFX業者 FXCMどんな感じですか?

    海外のFX業者 FXCMどんな感じですか? レバレッジ規制の関係で、海外のFX業者FXCM(日本語のヘルプデスクもあるので)を使おうかと考えています。 実際に、FXCMをお使いの方いらっしゃいましたら 使い勝手など教えて頂けませんでしょうか? その他の海外FX業者でもかまいません。 1.入出金のトラブルや、反映までの時間は数日かかるのでしょうか? 2.ドル・円のスプレッドは実際どれくらいでしょうか? 3.成行き注文時、約定スピードは日本の業者並みに早いのでしょうか? 4.ストップロスの逆指値などは、指数発表時など以外では   そこそこ滑らずに約定しますか? 5.その他、実際に使ってみての感想などありましたらお願いします。

  • FX業者・ブロードネットの実効レバレッジについて

    最近FXを始めようかと思い、現在は複数の会社の資料やデモトレードで勉強し始めたところです。 そこでFX業者の【ブロードネット】について調べているとき この会社のレバレッジについて、 ----------------------------------------------- 実質的なレバレッジの調整は ■総取引金額÷レバレッジ=口座資産(預託金) ----------------------------------------------- このように記載されてありました。 この場合、レバレッジが高いプランであれば口座資産も少なくて済む、と思いました。 しかし他の複数の業者のレバレッジの調整は ----------------------------------------------- ■総取引金額÷口座資産(預託金)=レバレッジ ----------------------------------------------- となっていました。 この場合、たとえレバレッジが高いプランであっても、総取引金額が少ないor口座資産が多いとレバレッジも低くなる、と思ったのですが、 私の解釈は間違っているのでしょうか? また間違っていないのであれば、私が確認した業者の範囲内では、 ブロードネットは少ない資金でも損益が大きいとみなしてもよろしいのでしょうか?

  • レバレッジってどうやるとかかるんですか?

    マネーパートナーズに口座があります。 (1)レバレッジってどうやるとかかるんですか? 10万円で米ドルを買う場合 ↓ レバレッジ10倍 ↓ 100万円分買えるってことですよね? ↓ 買い注文するときに「レバレッジが何倍?」とかそれっぽい、表示があると思ったんですが、どこにもレバレッジの設定するとこがありません。外為ドットコムやFXオンラインのデモトレードもしましたが、レバレッジの表示がありません。どうやってレバレッジを設定するんですか? (2)デモトレとマネーパートナーズをやってみましたが、チャートが動きません。ティックというのは、リアルタイムで更新されますよね?常にチャートが動いていると思ったら、更新ボタンを押さないと動かないです。自動で勝手に動くチャートってないんですか?ほかの会社で口座を作ってもいいです。 (3)↑のことを踏まえて、すべて日本語表記してある口座が欲しいんですが、ありませんか?

  • FX業者を捜しています

    GBP/JPYの取引で私の希望条件に合致する業者を捜しています。 理想 手数料無料、スプレッド5p以内、レバレッジ200倍以上 なかなか難しいとは思うので第二候補として・・・ 手数料無料、スプレッド7p以内、レバレッジ100倍以上(本当は200倍以上は欲しいのが本音なのですが・・) 自分で調べた範囲では国内の業者は手数料を合算するとどこもスプレッドが8p以上なので、海外の業者でもかまいません。(ただし、英語か日本語のページがあるところ) 今使っている業者はUSD/JPYをするのに選んだので、GBP/JPYをしようとするとスプレッドが10pもあり短期売買の私にとっては非常に苦しいのでより良い条件のところを探しています。 どこかこれらの条件を満たしてくれるような業者をご存じないでしょうか。 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメ海外FX業者

    オススメ海外FX業者 レバリッジ対策で海外FX口座を持とうと思っています。先に似たような質問をしましたが、希望としては ・保証金の30%以下のロスカットルール(ロスカットは避けたい・・・) ・週末で勝手に決済しない(外為どっとコムで何度か痛い目にあったので・・) ・入金がスムーズ ・サポートが日本語対応 ・モバイル対応(できれば・・) 最近FXを始めてデイトレ勉強中の初心者ですが、8月にレバリッジ規制に頭を抱えてます(資産が少ないので、レバリッジ自体の規制より値洗いが厳しい) どうか宜しくお願い致します。

  • FX≒外貨預金という認識で

    レバレッジが指定できる、あるいは保証金額によってレバレッジを設定できるようなシステムのFXの場合、レバレッジ=1とした場合は、外貨預金と同じことになるのでしょうか? 疑問に思ったのは、同じ会社でFXと外貨預金、両方のサービスを提供している場合がありますよね?双方の、為替コスト⇔スプレッド・手数料、金利⇔スワップポイントを計算し、最終的な利率を計算した場合、どちらが大きくなることが多いのでしょうか?私は手数料の低さから見て、FXの方が有利かと思うのですが、その場合外貨預金の存在価値とはなんなのでしょうか?

  • 安全なFXの会社

    現在FX取引をしています。 リスクはもちろん知っています。 その会社が倒産してしまった場合はきちんと資産を分けている場合以外 なくなってしまうでしょう。 「外為取引業者の倒産相次ぐ 出資金戻らぬ被害も」 というニュースをみてちょっときになりましたがどのように判断していますか? 私はForex(USA),FXCM(USA)と取引しています。 日本業者は使っていません。トラブルが起きたときは日本業者より大変そうですが この信頼はしています。日本語サポートも非常に優れており、日本からでもフリーダイヤルなので 気に入っています。 ホームページが豪華だったり資本金10億円とか書いてあっても本当かどうかわかりません。 資料請求して電話勧誘がくるような会社は信用しません。 最近は日本業者も手数料0が増えてきたので業者変えなども検討していますが 信頼できる業者はどこでしょうか? 国内ではfxcm(j)などいろいろありますね。 FXプライム、ひまわりなども信頼しています。 一番最悪なのが振り込んで、いざ出勤するとき出金できない! なんていうのは最悪ですね。

  • SAXO BANKのFX口座開設について

    日本でもsaxo bank系のfx会社が数社ありますが,どこもレバレッジが最大で50倍程度です。聞くところによると,海外のsaxo fxでは,レバレッジが100倍のものもあるとのことです。 私は,usd/omrの通貨ペアを長期間ロングしてスワップを目的とする投資戦略を考えています。そのためには,レバレッジが高ければ,かなりの利回りになります。レバレッジ50倍では,月間で4パーセント程度ですが,これがレバレッジ100倍だと,月間で8パーセントになり,年間ではかなりの利回りになります。 海外のfx口座の場合,口座開設や入出金で苦労するとは思いますが,だれか口座開設されている方がいましたら,アドバイス願います。  また,以前,saxo bankは,日本からの開設ができなくなったという情報を耳にしたことがあります。現在は,直接日本からの開設はできないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • レバレッジ1倍のFXは、外貨預金と同じですか?

    レバレッジ1倍のFXは、外貨預金と同じですか? 日本円がインフレになりそうな時には、外貨預金で資産の目減りに対処しようと思っています。 しかし、FXの方が外貨預金は為替手数料と金利で有利なので、レバレッジ1倍のFXにしようと思いました。 ちなみに豪ドルの場合(豪の政策金利は現在3%)では外貨預金の金利が2.2%で、FXのスワップポイントでの金利相当分が3%?と思います。 もしインフレが日本に起きて、日本円の金利が上がった場合には、スワップ金利が大幅にマイナスになると思います。 FXの会社に預けている証拠金に金利が付かないと思うので、現状ではFXではインフレには対処出来ないと思います。 FXはデモトレードしかやった事のない初心者です。 詳しい方のアドバイスを宜しくお願いします。