• 締切済み

メールが増幅します・・・

Win98ユーザーです。Outlookで、もらったメールに 返信を書き、送信トレーに載せたところ、 同じメールが勝手に増幅し始めました。削除しても 増幅を繰り返し、最後にはウィンドウズを勝手に終了してしまいます。 「ブラスター」は98には感染しないと聞いたのですが、これはどんな種類のウィルスなのでしょう? また、その駆除方法は? ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• aquiz
回答No.2

メールサーバーにあるメールのひとつが壊れて上手く受信できないのかもしれません。nPOPのようなソフトでサーバー上の繰り返すメールを削除すると解決するかもしれません。 Delete On Server 2.03←たとえば、こんなソフトです http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/antispam/index.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#mailany
kotopon
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございます。メールは受信できるのですが、返信しようとしたときにトラブルは起きました。でも、それ以外にもメールに関するトラブルはよくあるので、教えていただいたURLは、今後とても役立ちそうです。 ありがとうございました!

回答No.1

ウィルスはブラスターだけじゃなく無数に存在するし日々増え続けています。貴方の場合、この情報だけで種類を特定するのは無理ですがワームと言われる種類かと思われます。駆除ソフトを購入するか、下記↓でオンラインスキャンなどしてウィルスを特定しワクチンなどで対応してください。 記載サイトいがいにもオンラインスキャンはあるので”オンラインスキャン”で検索してみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm
kotopon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 教えていただいたサイトでスキャンしたところ、 ウィルスは検出されませんでした。 ハードの問題と言う線もあるかもしれませんが、 他のサイトのスキャンも試してみようと思います。 ありがとうございました!