• ベストアンサー

グランデコへの道路

明日グランデコに行こうと思っているのですが・・デコまでの道路の状況はどんな感じでしょうか? ちなみに車はフィットでタイヤはスタッドレス(今年購入)です。最近行かれた方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今の時期は雪があるのは当たり前ですが、福島県内は各所で道路にも雪が積もっています。どこからのアクセスか判りませんが、東北道から東側でも道路の脇には雪が有りますから凍結ぎみのところもあると思います。もちろん幹線道路は凍結防止剤を撒いてはいますが、スピード控えめで安全運転で行かれて下さい。 雪の積もり始める時間は遅そう(夕方?前後)ですから、交通が雪の影響を大きく受けるのは帰りでしょうね。帰りの渋滞は酷そうです。 猪苗代湖周辺の道路の積雪はありますが、郊外を抜けてグランデコまでのR459は圧雪路で滑りにくい為、かえって走りやすいと思います。東北道から猪苗代側はノロノロ運転になることも有りますから、早めの時間に出かけられることをお勧めします。 ↓以下でも現在の状況が見られます。 <猪苗代道路ライブカメラ> http://www.thr.mlit.go.jp/koriyama/inform/atami_index.html <福島各所道路ライブカメラ> http://www.thr.mlit.go.jp/koriyama/index.html

spmo17
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に行ってこれました!

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1
spmo17
質問者

お礼

公式ブログ…見落としていました! ありがとうございます!