結婚式二次会の出席で悩む私の髪型

このQ&Aのポイント
  • お世話になったバイトの先輩の結婚式の二次会に招待され、髪型が決まりません。以前結婚式に参加したときは華やかな髪型にしてもらったので、今回も美容院でセットしてもらうべきか悩んでいます。
  • 私は20代前半の女性で、ロングヘアですがボリュームがないため、そのままの髪では地味になってしまいます。二次会の場だからといって手抜きはできないので、美容院でセットしてもらったほうがいいのか迷っています。
  • ドレスで出席する友人と合わせるためにも、華やかな髪型で参加したいと思っています。自分で巻くことも考えましたが、失敗して地味な印象になる可能性もあるので、やはり美容院に頼んだほうが安心です。
回答を見る
  • ベストアンサー

二次会からの出席、どうすればっ

とてもお世話になったバイトの先輩の結婚式の二次会に招待されました。 服は同じく招待された友人もドレスで出席ということで、 以前結婚式に出席したときのドレスをそのまま着て行くことにしました。 が、髪型が決まりません。 以前は式からだったので美容院でセットしてもらいました。 普段とは違い華やかになったと思います。 今回は二次会からですし、あまりコテコテにしなくてもいいような気もしますが、 やはり美容院できちんとセットしてもらったほうがいいですか!? 私は20代前半女性、髪の長さはロングの部類ですが、結構髪を梳いていて、そのままだとボリュームはないです。 纏めて巻いたくらいで行くのは失礼になりますか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

纏めて巻いたくらいでも、ドレスがきちんとしていて、アクセサリーも付けてあって、 髪になにかしらの飾りがあれば、失礼ではないと思いますよ。ただ、心配なら こういう感じのアレンジなら、自分でできそうな気がしますが。 http://mico.allabout.co.jp/special/100907/index_8.htm 私も、纏めてただ巻いたのに、髪飾りを増やすくらいで、出席しました。 都心のこぎれいなレストランで、かなり華やかな感じの二次会でしたが、だいじょうぶでした。 二次会なら、あまり気をもまなくともいいと思います。

sabanyan
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! 無事出席できました。 結局自分でまとめました。 みな様のアドバイスのおかげだとおもいます。 この場で全員様えのお礼としたいと思います。

その他の回答 (2)

  • dkorei
  • ベストアンサー率22% (37/168)
回答No.2

纏めて巻いたくらいでいいと思いますよ。 失礼にはあたらないと思いますけど、服がドレスとなるとちょっと華やかさに欠ける可能性はありますよね。 ドレスと合っていれば問題ないですよ(^^)v 梳いているのであれば、自分で華やかにするのって難しいかなぁと思いますので、 (私は不器用なのでさらに難しいです) 美容院でやってもらうのもいいと思いますが。

  • HTR265
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.1

奇遇ですね、私も明日の夜は友人の結婚式の二次会に呼ばれています。 髪型ですが、長さがロングくらいあるということなので…髪の毛の全部をおだんごみたいにしないでわざと少し残して、おだんごを作って、残した髪の毛をそのおだんごのサイドからまっすぐ垂らすような髪型がカッコイイと思います。

関連するQ&A

  • 結婚式に出席する当日の美容室に

    24歳の女です。 友人の結婚式に招待されています。 結婚式に出席するのは初なのでどうぞよろしくお願いします。 当日の朝、髪型をセットするのに美容室に予約をしたのですが、 その時には、もう結婚式用の服に着替えて行った方が良いのでしょうか。 それとも、普段着(セットした後でも着替えやすいような服)を着て行った方が良いのでしょうか。 着ている服を見て髪をセットするようであれば、 着て行かないにしても、服は持って行った方が良いですよね? どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • ドレスにポニーテールはおかしい?

    もうすぐ友達の結婚式に出席するのですが ドレスにポニーテール&シュシュは変でしょうか? ちゃんと美容院でセットしてもらうべきですか? 髪の長さはロングです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式に出席するときの髪型に悩んでいます。

    5月に友人の結婚式に招待されました。 実は最近髪を前下がりのショートボブにしたのですが、 どうアレンジしようか悩んでいます。 5月までにまた美容院に行くと思いますが、 髪型は今のままの予定です。 カットしたときに美容師さんに相談すると、 カチューシャとかは海外の結婚式とかカジュアルな席ではいいけど、 フォーマルな場ではちょっと・・・といった感じのことを言われました。 基本私のような髪形の場合何もつけずに、 ボリュームを持たせてぐっと上げる感じにするだけだと言われました。 先日、ファッション雑誌を購入し、 たまたまおよばれスタイルの特集をしていたのですが、 そこにはショートでもそのままではなく何かアレンジするべきだとあり、 カチューシャなどを使っていました。 2件出席する予定で、片方はホテルでの挙式で訪問着を着る予定、 もう片方はゲストハウスウェディングでワンピースの予定です。 何かアドバイスいただけませんでしょうか? ちなみに私は27歳既婚で、子供がいます。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニー アンバサダーの結婚式に出席

    友人の結婚式の為に遠方からアンバサダーホテルまで一人で行きます。 まだ招待状とかは届いてないのですが、遠方からの出席の為、髪のセットをどうしようかと悩んでます。 近くに、美容院とかはあるのでしょうか? 大体ホテルでゲストの着付けやセットをやってくれるとは思うのですが、アンバサダーでやってもらうと高そうな気がして^^; 遠方からディズニーの結婚式に出席された方、髪のセットとかはどうしましたか? 自分では不器用なので、できません。。。

  • 結婚式に出席。美容室でのセットについて

    今月末に友人の結婚式に出席します 美容室に髪型のセットをお願いしたいのですが、購入したカチューシャを使用してもらってドレスに合う感じなら良いので美容師さんにお任せ・・・というのは困らせてしまいますか? ボブなのでアレンジは限られてしまうと思うのですが、どんなのが自分に合うのか分からなくて困っています 雑誌などを参考にして、こんな感じにしたいと決めていかなとダメでしょうか? よろしくお願いします

  • 友人の結婚式へ出席する時の髪型

    来月友人の結婚式に出席する事になっています。 今までに何度か結婚式には出席し、 美容院で髪をセットしてもらってはいますが イマイチ気に入った髪型にはしてもらえた事がありませんので 今回は参考になる写真や切り抜きを持って行こうと思っています。 そこで、色々ネットで調べているのですが いいサイトを見つける事が出来ません。 参考になるサイト等がありましたら 教えて頂けませんか? あと、皆さんは美容院でセットしてもらう際は どのようにお願いしていますか? お任せなのか自分のして欲しい髪型をお願いするのか・・・ アドバイスお願いします。

  • 結婚式場までの服装

    こんにちは。 初めて友人の結婚式と二次会に招待されました。 ドレスはレンタルで黄色の丈の短いドレスを借りたのですが、 式場(ホテル)までに何を着ていくか悩んでいます。 髪は美容院でセットして行く予定です。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 結婚式に出席する事になりましたが・・・。

    もうすぐ、主人の知人の結婚式に出席する事になりましたが、いくつか疑問点がありまして質問させてください。 (1)主人の知人の結婚式には、新幹線に乗って出席します。 (新幹線費用は私たち持ちのつもりです。) 遠方なので、泊まりで出席しますが、宿泊ホテルは知人が予約してくれています。 やはり、ご祝儀にはこのホテル代も考えて多めに包むべきですよね? いくら位が相場でしょうか? 泊まりなし、交通費もそんなにかからないのなら夫婦で5万円を考えていましたが、ホテルを取ってもらっていることを考えると少ないですよね? 親戚なら10万円とも思いますが、主人の学生時代からの親友です。 友達夫婦からとなるとさすがに10万円だと相手にも気を使わせてしまうかなと思います。 (2)私の当日の服装と髪型です。 昨年は私の友人、2件の結婚式に出席しました。 2回とも黒のロングドレスに薄ピンクのショールを羽織りました。 髪型ですが2回とも当日に式場近くの美容院でアップにしてもらったのですが、友人からもらった写真を見ると全く髪型と着ている物が合っていなくて不釣合いが目立ちます。 1度目は、洋装なのに頭だけ和装のようにガッチリした髪型。 2度目は、ミッキーマウスのような髪型にされまして、私は20代後半(30代目の前)で年齢よりもかなり若い髪形にひいてしまいました。 頭のてっぺんにお団子2つはもっと若い子なら似合うのかもしれませんが・・・。 一応、髪型の雑誌の切抜きは持っていったのですが両方とも何か理由をつけられ却下され、「それではお任せします。」となり、服装と髪型がアンバランスになってしまった気がします。 ・服装がよくなかったのでしょうか?今度は黒のロングドレスは辞めて他の服を探した方がいいでしょうか? ・私は不器用で自分では髪は触れません。 当日の髪型と服装どのように決めていらっしゃいますか? 何か小さな事でもいいので教えてください。 お願いします。

  • 結婚式出席の服装&髪型について

    30歳主婦です。 来月に結婚式に呼ばれています。 相手は旦那の会社の同僚(一つ年下)の女性ですが、家族ぐるみで付き合いがあり、友人のカテゴリーで呼ばれています。 旦那と3歳1歳(数か月で4歳2歳になります)の子供も一緒に参加します。 で、質問は服装と髪型です。 挙式から披露宴までの参加なので、きっとチビたちも飽きてしまって、抱っこしたりしゃがんで一緒に遊んだり…など、動く事が多いと思います。 普段スカート履かないので、普通の膝丈のパーティードレスだと、中が見えてしまったり…など、ありえないことが起きそうなきがして…。 でも、パーティードレス以外結婚式に着ていける様な服がありません(膝丈の物とロング丈の物があります)。 小さい子供連れたママの場合、どんな服装がいいのでしょうか? 入園式などにママが着るよな、ワンピースとジャケットみたいな服装ではラフすぎますか? ちなみに、場所は普通のホテルです。 また、挙式がホテル内での神前式なんですが、神前式でもパーティードレスでもいいのでしょうか? また、髪型もストレートのロング(胸とおへその間ぐらい)で、髪の量がとても多いです。 不器用なので三つ編みしか出来ませんし、コテっていうのでしょうか?カールをかけたりする物ももっていません。 ストレートのロングだと、どんな髪型にしたらいいのでしょうか? 当日の朝に美容室でセットしてもらうべきでしょうか? 子供もいるので、なるべくなら家で自分でセットしてみたいのですが…。 不器用でもできる髪型ってありますか? 質問多くてすいません…。

  • 二次会でのヘアスタイルについて

    今月末、県外に住む友人の結婚式に参加する予定です。 私は二次会からの出席なのですが、髪型をどのようにするか迷っています。 地元の美容室でセットしてもらおうと考えています。 髪の長さは、型下10cm弱のセミロングで、パーマやストパはかけてません。 自分では、アップにせず、巻いてもらうだけにしようかな、と考えています。 (移動手段が飛行機なので、アップにすると背もたれにかかれないと思いまして(^^;)) そのままじゃちょっと寂しいかな、とも思い、アクセサリーを付ける事も考えています。 「こんな髪型(アクセ)はどうか?」と、オススメのサイトなんかありましたら、教えていただけると嬉しいです。 「自分の時はこうしてもらった」と言った、体験談でも嬉しいです! また、エクステなんかも付けてみたいな、と考えているのですが、たった一日だけの結婚式なのに、エクステを付けてもらうことって出来るのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、どれか一つでも構いません。 お暇なときにでもご回答頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう