• 締切済み

脂性 高校生男子 似合う化粧水・乳液探してます

自分にあった化粧水を探してます(>_<) 17歳、男子です。 男子用でなくてもいい、化粧水→乳液  ということ位は 知っているんですが、自分に合ったのを見つかりません!! お店で売ってなくても、ネットで買えるならネットで買います。 たぶん、脂性だと思います。 よっぽどの冬でない限り、乾燥はありません。 お風呂あがって(洗顔後)、3時間もしたら、ちょっと脂が目立ち始めます。 若いから…、高校生はそんなもん とか言わずに、化粧水などで保護(?)したいです。 あまりいろんな種類のを買って、試したことがないので いろいろ情報がほしいです。自分でもググってみましたが、イマイチよく分かりません)汗 今家にあるのは、たまたま薬局で買った 「保湿クリームからつくった化粧水  さっぱり」です。 これ、結構ドロドロしてて、つけおわった後の、脂っぽい肌触りが嫌です。 ネットで調べて、今注目してるのが 「エクサージュの薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」です。 これの評判も知りたいです。 多少なら値段張ってもよいので、いろいろ教えてください!! 希望としては、まるで水をつけてるような感じで、つけ終わった後に 肌が脂っぽくならないのがいいんです。  分かりにくいですね…)汗 また、オススメ化粧水とともに、それに似合うオススメ乳液も教えてください☆ こんなお手入れいいよ!とかもあったら教えてください。

みんなの回答

  • zokuk
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

はじめまして。 ニキビとかはないんですか? それでその若さで化粧品を使うとは・・・美意識が高いんですね。私も感心しました! 脂性肌ならビタミンCが最適でしょう。どれほどの脂性肌なのか分りませんが、大体3~5%配合のがいいかと推察します。 ドクターズコスメならそんなにはずれはないと思います。 お安い所でいくと「トゥヴェール プレミアムホワイトパウダー」で手作る。%も自由自在ですしね。 そのあとセラミドで保湿。これで十分だと思います。 セラミドは「エトヴォス ベビーローション」。これはローションですが、とろみがあるので、乳液・ジェルにもってこいです。 高くていいなら「デルファーマ シーバム EX モイスト」。 それと、紫外線対策は大事です。 近い将来、シミやシワになりますから。 あと、化粧品を選ぶにあたって、成分も少し知っておいた方がいいですよ。 私は16歳くらいから化粧し始めましたが、やっぱり安さや近くにある手軽さで選んでいたら、 一週間で肌質ががらりと変わり、吹き出物に悩まされました。 添加物が入ったものは極力避けるのが無難です。 さっぱりということなら、あとはピーリングかな。 セラコスメやデルファーマなどです。 洗顔もAHA配合の「サンソリット」「オザキコスメ」等にしてみては? では!

  • acchin19
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんにちは(^-^) アルビオンのスキコン(スキンコンディショナー)の長年の使用者です♪ スキコンは肌の代謝をスムーズにしてコンディションを整えてくれます。後肌はさっぱりしていて、保湿はもちろん、皮脂分泌もコントロールしてくれますよ。ニキビなどいろんな肌悩みに対応した化粧水で敏感肌の方にもOKなので私はお薦めです。 お肌に合うかわかりませんがお試しサイズで900円くらいの小さいサイズもあったはずですし試してみられては(*^-')bそのサイズにはシートマスクが何枚か入っていてパックすると気持ちいいですよ。 量的には通常のボトルのほうがたっぷり入っていてお得だと思います。 乳液はアルビオンだと化粧水の前に使うメーカーですが洗顔後に使うことで化粧水の浸透を高めてくれます。同メーカーのものなので相性はいいと思いますが…男性のしかも高校生でお肌のことを考えられるって感心です(*^_^*)

関連するQ&A

  • エクサージュの化粧水、乳液

    化粧水と乳液を新しくかえようと思ってるんですけど、私の肌は敏感肌+乾燥肌でそのわりには時間がたつとおでこや鼻がてかります。友達がエクサージュの化粧水と乳液はいいよって言ってるんですけど・・・いいのでしょうか?もし使っている人がいたら教えて下さい。また、エクサージュ以外でオススメのものがあったら教えて下さい。

  •  脂性肌で化粧水をつけない

     脂性肌で鼻のテカリ、ニキビなどに悩んでいます。その場合でもきちんと保湿をしないと余計に脂分が出てしまうとよく聞きます。(ちなみに、思春期ではなく成人しています。) そのため化粧水は普段からきちんとつけていました。乳液やクリーム系は少量でもニキビができてしまうので使わないようにしています。化粧水でも本当に少量でないとニキビが出きる感じだったりします。  そこで、最近になり洗顔後も試しに化粧水を付けないようにしてみるようになりました。すると、なかなかいい感じで、ニキビもできにくいように思えます。このまま続けてみようかと思うのですが、大丈夫でしょうか。   

  • 乳液は必用?

    私は10代の頃から脂性で油とり紙が手放せません。 30代になった今でも額や鼻はテカテカに脂が浮いてしまいます。 クレンジングも洗顔も丁寧にしていると思ってますし 肌にもあってると感じていますが、どうにか脂性の肌質をもう少し改善したいと思っています。 実は最近まで乳液や保湿といったものが嫌いで使用していませんでした(朝は下地と乳液を兼ねたものを使いますが)洗顔の後は化粧水をかなり多めにつかっています。 でも保湿をしないから余計に脂が出るのだ!と指摘されここ数ヶ月、夜のお手入れに乳液を使用してみましたが朝になると鼻の脇なんで流れ出そうなほどテカテカに脂がたまっています(-_-メ) 私のような肌質に乳液は必用ないのでしょうか? それともやっぱり化粧水を多めにするだけでは不十分ですか?

  • 中学生で化粧水.乳液

    中3になります。 私は、普通に売ってる洗顔のやつで顔を洗ってます。 洗ったあと、何もつけません それで、化粧水をつけてる人に「何もつけてないの?!なんでキレイなの?!」って言われます。 ニキビも時々できるぐらいです でも、肌をキレイにしたいし(自分ではキレイじゃないと思うから...) 鼻の毛穴がぶつぶつして、めっちゃ嫌なんです だから化粧水や乳液をつけたいって思ってます ネットで調べると「中学生はまだ早い」とかの意見が多いので... 私みたいな場合、化粧水や乳液をつけた方がいいんですか? つけたら余計に肌がきたなくなった、ってことはあるんでしょうか(汗) あと、化粧水と乳液はどっちもつけた方がいいんですか?

  • アルビオンの乳液の場合

    私は乳液先行のアルビオンエクサージュの乳液を使い→化粧水は他メーカー→エクサージュ美容液で蓋をして完了です。 他メーカーの美容液を使ってみようと思い口コミなどでも人気の高い美容液を見に行きましたが洗顔後一番につけるタイプの美容液でした。 と、いうことは…私がしている手順だと化粧水を付けてから蓋をする美容液が先行してしまい、せっかく肌に水分を染み込ませても蒸発してしまいそう。化粧水の後、クリームをと勧められましたが私は脂分が高めなので手が出ません。 最近、美容液先行タイプが増えていますが私の様に乳液以外は他メーカーの方、オススメなどありましたら宜しくお願いします。

  • 化粧水と乳液を買いたいんですが・・・

    こんにちは。 私は、19歳の女です。 どれが自分の肌に合うか分からず、 化粧水や乳液をころころ変えていたのですが、 1つのものを長く使いたいと思うようになりました。 しかし、雑誌などを読んでいてもたくさんの乳液や化粧水が 紹介されているのでいまいちどれを使ったらいいか分かりません・・・ 私の肌は、 ・冬は乾燥しやすい(おでこ、眉間、鼻の下) ・でも、ニキビはできやすい(頬) ・鼻は脂っぽくなってしまう メイク落としは、PLAZAで買ったミルクタイプのもの、 洗顔は、ノエビアのニキビ肌専用のものを使っています。 メイク落としのほうはちゃんとメイクが落ちるし、 洗顔も使い始めてから、ニキビやニキビ跡が減ったので どちらも満足してます。 あと、希望としては 学生でお金がそんなに自由に使えるわけではないので 化粧水と乳液2つで4000円以下に抑えたいです。 おすすめの化粧水と乳液を教えてください。

  • 基礎化粧品

    高校生男子です ニキビ肌で若干脂性です オススメの化粧水と乳液保湿ローション等教えてください 入手しやすくあまり高価でないものでお願いします

  • 脂性の肌におすすめの化粧品

    20代の男性です、自分は脂性の乾燥肌で、その脂のせいで小さいニキビができやすくて困ってます。 ニキビ用のクリームなどでひいてはくれるんですが跡も残りますし、肌が肌なんでまたできてしまいます…。 一応、洗顔や化粧水はオードムーゲを使ってるんですが、肌が慣れてきたのかいまいちです。 そこでなにか対策か、脂性の乾燥肌に良いおすすめの化粧水などないでしょうか?お願いします

  • 化粧崩れに悩んでます

    ひどい脂性肌と化粧崩れに悩んでます。 夏場とか暖かい時は洗顔は一切せず冷水で顔を洗い 化粧水のみでかなり改善されて脂はほとんど出なかったのですが 冬場は乾燥肌で冷水や温水で洗っても 化粧水と乳液をちゃんとしないと乾燥がひどいです。 そのせいか化粧して2時間ぐらいしたらもう ファンデーションが浮いてたり、脂っぽくなります。 夏場は脂性肌で冬場は乾燥肌でどうしたらいいか分かりません。 化粧に関してもあまり知識がありません。 どう改善すればいいでしょうか? 今はBBクリームとファンデーションだけです。 お願いします。

  • アルビオンを安く買いたい!

    アルビオンのエクサージュの乳液、薬用スキンコンディショナー、美容液など、安く売っているところを知りませんか? 通信販売で15~20%位で買えれば嬉しいんですが・・・だってシリーズで揃えると高いものですから!