• ベストアンサー

廃村を探しております

私は、とても神秘的な廃村を探しております。 昔からアウトドアの方が好きなので、友人とドライブをしております。 最近、廃村に関するHPを見まして、廃村に興味を覚えました。HPでの紹介以外にも知りたくなりまして、どなたかご存知の方居られましたら、お手数ですが、近畿圏の廃村情報お教えいただきたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.1

京都の北山にある「八丁」は廃屋は残っていません。神社跡と墓石跡があるくらいです。 滋賀の彦根市の隣のそれほど山深くない多賀町(旧脇ヶ畑村)そして、その隣の永源寺町の山の奥深くに茨川(いばらがわ)があります。 奈良の吉野郡野迫川村には中津川という廃村があるそうです。廃屋はしっかり残っています。 yodaでした。