• ベストアンサー

Apple iTunesでAACファイルを変換

Apple iTunesでAACファイルを変換したいのですが、 やり方がわかりません。バージョンの古いのではやり方が書かれていた(D&DでiTunesに入れれると書かれていたが出来ず) のですが出来ませんでした。 やり方が分かる方詳しく教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。 Windows7 iTunesのバージョンは10.1.2.17です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41457
回答No.6

Logitecのらくラヂと言う「 USBラヂオ 」が販売されてある。        このデバイスに付属の、「 らくチューン 」と言うツールで、iTunesにエクスポートできる。    これは、CDのリッピングもする。    無録音部分を分割できる。       Logitecからは、mp3レコーダーが販売されているが、これにも、そのバージョンの「 らくチューン 」が付いている。    microSDHCで記憶するタイプ。      Superゥ( Super〈c〉 )と言う、eRightSoftのコンバーターでもAACをWAVに変換できる。   これはフリー・ツールだ。 

gackter
質問者

お礼

Superゥ( Super〈c〉 )でやればAAC→WAV変換できました。 ただ変換時間がかなり掛かりますね。 ITUNEでは無理なようなので、インストールしなくても良いTOOLを探したいと思います。 faadを使ったことがあるのですが、WINDOWS7に対応しきれていないのかエラーで途中でエンコードが終わってしまいます。 また新たに質問したいと思います 有難う御座いました。

その他の回答 (5)

• 41457
回答No.5

ファイルは、ファイルにライブラリで、ライブラリに追加して、インポートする。   インポートという言葉は出てこない。   フォルダは、別に、ライブラリに加えることができる。       自分で考えると言う事ができないなら、PCは、役には立たない。いくら便利でも、それは厳然としてある。思考する必要がある。素人だからできない、とは言えない。これは、まだ成熟していない分野だから。Sandy Bridgeで、そろそろ成熟期を迎える事になる。ATOMは遅れると思う。   私は、ソフト開発ができないが、PC‐8001の頃より、PCには触れてきた。webのない時代からだ。webのない時代はよかった。凡てが創作の時代だった。Basicで、簡単に、ソフトをランできた。今ではそれも昔の事だ。 

gackter
質問者

お礼

すみません。回答3の補足で書きましたが ファイル→ファイルをライブラリに追加→XXXAAC(変換したいAACファイル) を選択もしましたが何ら反映されませんでした。 またAACファイルをフォルダにいれ、フォルダをライブラリに追加 をを選択もしましたが何ら反映されませんでした。

• 41457
回答No.4

AACファイル、m4aは、先にインポートしておく。       ライブラリでは、ファイルを選択し、右クリックすると、wavバージョンを作成、の項目が出るので、それをクリックする。      AACファイルが、m4aでない場合は変換できない。 

gackter
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイル→「インポート」がないのですが、どうやってインポートするのでしょうか?

• 41457
回答No.3

設定を探す( 編集か、表示 )。そして、インポート設定を探す。   それを、wavに選択する。       ライブラリで、ファイルを選択し、右クリックでwavを示して、選択すればよい。 

gackter
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが出来ませんでした。 間違っていますか? 編集→設定→インポート設定から 「インポート方法」を「WAVエンコーダ(AACエンコーダにも一度してみました)」 設定を閉じて、 ファイル→ライブラリ→プレイリストをインポート→XXXACC(変換したいAACファイル) 「エクスポートファイルでないためインポートできませんでした。」 どのようにライブラリからファイルを選択するのでしょうか? 宜しくお願いします。

gackter
質問者

補足

ファイル→ファイルをライブラリに追加→XXXAAC(変換したいAACファイル) を選択もしましたが何ら反映されませんでした。

• zuiji
回答No.2

CDからAACに変換してインポートした時点で音楽データが間引きされていますので WAVEに変換してもCDと同じ音質にはなりません。変換は出来ますがiPodのメモリの ムダ使いになるだけです。

gackter
質問者

お礼

CDからではありません。 すみませんがメモリですとか容量ですとか、音質とかの質問ではないです。 変換方法を知りたいのです。

• zuiji
回答No.1

AACを何の形式に変換したいのでしょうか? AACをMP3に変換してもスカスカになるだけです。MP3にしたいのなら元のCDから インポートし直さないといい音では聴けませんよ。

gackter
質問者

お礼

AACをWAVです。 MP3スカスカでも構いません。とにかく変換したいです。