• ベストアンサー

iTunesのAACファイルの変換の不具合

iTunes6.0.4.2を開いて曲をAAC変換するとエラーが発生してファイルを閉じてしまいます。QuickTime7.4を使用していますが、AAC変換してファイルを作成して携帯電話(ソフトバンク911SH)に送信したいのですが、AAC変換の方法だけでも結構ですので、どなたか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

AACに変換される元ファイルの形式は何か分かりませんが、取り込まれたらエンコーダをAACにして、曲の右クリックでできませんか?変換されたファイルは、元ファイルと同じ場所に生成されます。 それとも、何か保護でも掛かっているようなファイルなんですかね・・・。 また、QuickTimeは、最新のバージョンですね。 Ver7.3から仕様変更があったようですから、何となくですが、iTunesのVer6.0とはマッチしないのではないでしょうか・・・。 QuickTimeをVer7.2にしてみたらどうですか。それか、iTunesをVer7.4にバージョンアップする。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html ただし、自信はありません。

ga0ga0
質問者

お礼

QuickTimeをVer7.2にしたら、解決しました。アドレスを教えて頂いて助かりました。大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ger
回答No.2

Appleコンピュータ Mac に変える。。。 Win で、テキストファイル以外を、扱うのは、ちょっと・・・。 どうしても、Win が必要なら、Mac に入れて使う。(^^ゞ