• ベストアンサー

シーン1の前にシーンを入れたい

Flash CS3 初めシーン1で作っていたのですが、シーン1の前にシーンを作りたくなり、シーン1の名前をシーン2に変更して追加したシーン2をシーン1に変更してシーン1→2の通しでプレビューをしたら2→1の順番でつながってしまいます。 どこを設定したらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.1

「ウィンドウ」メニューの中の「他のパネル」にカーソルを合わせ、「シーン」の項目を選択してください。 「シーン」パネルが開き、現在、存在しているシーンの一覧が表示されます。 パネル内のシーンの名前をドラッグすると、紙のアイコンが表示されます。この状態で他のシーンの名前の上下に移動すると、再生する順序を変更することができます。 シーン2をシーン1の前に再生したい場合は、シーン1の名前の上にドラッグします。 ドラッグしている間は移動できる先が線で表示されますから、参考にしてください。 シーンを作ると通し番号の名前が付きますが、この番号と再生順序は全く関係がありません。シーンの再生順序は、この一覧に並んでいる順番通りになります。 「シーン」パネルでは、再生順序の変更のほかに、シーンの複製・新規作成・削除・名前の変更もできます。 通し番号は仮のものなので、分かりやすい名前に変更しておくといいでしょう。 シーン名をダブルクリックすると、名前を入力できるようになります。

matyu0531
質問者

お礼

DPE様、回答ありがとうございます。 シーンウインドウのシーンは確かに2シーンが上、シーン1が下になっていて、シーンの文字の上をドラッグしてはいたのですが、アイコンでないとダメなんですね~ 助かりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。