• 締切済み

Flashのシーンについて教えてください。

フラッシュの超初心者です。 3分ぐらいの簡素なムービーを作ろうと始めました。 まず、(1)の方法としてMCをたくさん作って、ルートのタイムラインに、順番にキーフレームに入れていけば、ムービーができあがると思っています。 でもそうなると非常に長いフレームになってしまい、後からの修正が大変です。 そこで(2)の方法としてシーンをたくさん作って、ムービーを作れば、シーン1からシーンXまで自動的に再生され(1)と同じムービーが出来ると思いますので、この方法で作ってみたいと思っています。 上の私の短絡的な考えはおかしいでしょうか? インタネットに掲載されている3分ぐらいのFLASHというのはどうやってつくっているのでしょうか。 flaをチラッとだけでも見たいのですが、それは出来ない企業秘密なのかもしれません。 (1)(2)以外に違う方法をで作っているのでしょうか。どうかご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.1

まちがいではないのですが、FLASHの場合、データの読み込み時間が必要になりますので、その点を考慮するようにして下さい。 これをやっておかないと、シーンとシーン間で、ムービーが一時停止するといった現象が起こるかと思います。 シーンで分ける以外に、バラバラに作ってからフレームをコピーして貼り付けていく方法もあります。

aitaine
質問者

お礼

ありがとうございました。