• ベストアンサー

不倫

そもそも不倫する理由は何ですか セックス目的以外何か考えられませんか?

noname#132068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
回答No.7

先ほども「不倫」について質問していましたね。 よく『不倫』は、 「ただヤルだけ」「単なる遊び」 と言われる事が多いですよね。 ただ、あなたはそんな理由で納得など出来ないのでしょう。 だって、現にあなたが相手を『本気』で好きになったのですからね。 「きっと違う理由もあるはず」 そう思いたいのでしょう。 でも、実際には信じ切れない部分もありますよね? 不倫とはそう言う物なんです。 あなたに限らず、女性に限らず、不倫の愛に本気になる男性もいます。 以前、ここで回答させて頂いた不倫をしていた質問者様は、既婚者の男性でしたが相手の女性を本気で愛していたと思います。 故に「なぜこんな事をしてしまったのか」と本気で後悔している様子が伺えて、とても切なかったです。 あなたの相手は既婚者ですよね。 本気であなたの事を思えば思う程、自分の不甲斐なさを痛感するはずです。 「相手の為に」と別れを選択する事、それがどれだけ自分自身の為にしかならない事なのか、十分理解しているはずです。 自分が回答した男性は『自分が既婚者である内は、いくら相手の事を想っても、そのどれもが自分の保身にしかならない』事をよく知っていましたよ。 あなたの相手は、そんな事分かっていますか? 「不倫」という関係自体、相手が「どちらの方を愛している」と言う事は考えるべきではありません。 同じ不倫をしている当事者同士でも、「独身者」と「既婚者」では、同じ「本気」でも微妙な温度差があります。 不倫既婚者が一番愛しているのは、自分自身です。 なので、そもそも「不倫の先に幸せを望む」事自体、間違いなんです。 相手が「本気で自分を好きだ」と言う事、その事だけに満足出来ている内は良いでしょう。 でも、人は必ず自分の幸せも考えるものです。 人様の幸せを奪う事を良しとして不倫を始めた人に、自分の幸せを放棄する事が出来るとは思えませんが、それでも相手の幸せの為だけに尽くせる自信があるのであれば、それも人生だと思います。 幸せを維持するのって本当に難しいでしょう? でも、壊すのって、本当に簡単なんですよ。 人は弱いものです。 だからこそ、支え合っていかなければいけない。 それは一人よりは二人、二人よりは三人。。。 多い方が良いのです。 世間からも支えてもらえるような恋愛をして行って欲しいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 全部見抜かれてた気がします でも非難されたくてぼろくそに言われたくて前回と今回で質問させて頂きました でもやっぱりセックス目当てなのかなとも思います 奥さんにバレた時はあれほど私を突き放したくせにどして? でも今回もメールはくれましたがその後がありません やはり奥さんのことを考えたのかなと思いました 私から平日は連絡出来ません 明日どうしようかと思い質問させて頂きました 体目当てだとして 果たして6時間、4万もかけて私の都合により 会える時間は6時間です それだけのために会いに来るでしょうか 前不倫してた時は子供が大きくなったら一緒になろうと言ってたんです でも今だから子供と奥さんを選んだのかななんても思いたくて でもバレた時ごめんて言われて重い重過ぎるとも言われ 何でまたメールしてきたのかと? バレたのは去年です しかもほとんどがメールで2ヶ月の付き合いです 会ったのは6回遠距離なのに でもこれだけの付き合いなんですよ 私にメールしては来たもののやはり会うのはやめようとしてるのかなって どういうつもりなのか、何かヒントを得たくて質問しました そしてここで私の本音を伝えてるんですが 何か一言頂ければと思いお礼させてもらってます ケイチさんの回答読ませて頂き 不倫に関して奥深いところまで知ってる方だと思いました

その他の回答 (13)

回答No.14

君を支えてくれる人間は、もっと他にもいるはず。。。 でも、忘れないで。 人から支えてもらうには、自分自身をしっかり持ってないといけない。 でないと、支えになる人間が間違った方向に進んだ時、自分もそれに気付かない事になる。 一人になるのは、何も怖い事じゃない。 一人じゃいられなくなるのが、一番怖い事なんだ。 自分はここで、たまにウロウロしてるから(笑) 次は「回答」している君に会えたらいいな。

質問者

お礼

だいじだいじ(^O^) m(__)mね 余計なこと言っちゃったねm(__)mm(__)m 久しぶりに考え方一緒だぁって思ったから 支えてもらう気は最初からなかったし ツンツン(。°ー°)σ もともと私強いしね(^-^)v ただ前の回答に捕捉送ってあるからそれだけ考えて そしたら解決になる(^_-)

質問者

補足

ごめんね ありがとうねぇ 後一歩が解けない(笑) もう一息だったけど締めるね☆

回答No.13

おはです。 また返信してごめんね。 彼には、やっぱり連絡しちゃったのかな? もし連絡したのなら、それが君の探してる答えだよ。 君を「重い」と言えるだけ、君の愛を知っている彼が、今更セックスする為だけに、連絡をするはずないだろう? 自分は、きっと君はまた彼に連絡をしてしまうのだろうと思った。 「無理な事は分かってる」 「傷付く事も分かってる」 「馬鹿だって分かってる」 どうにもならない事を知ってる「つもり」になりながら、それでも確かな「確証」を得る為に、君は行動を起こさずにはいられないだろう。 きっと、彼もそれは同じで、自分を抑え切れなかったんだと思う。 「僕はまだ君が好きだよ」 その事を君に伝えたかっただけだと思う。 もちろん、先の事を考えた行動じゃない。 だからこそ、次のメールが来ないんだよ。 次のメールは「行動」のメールになってしまうからね。 分かるかな。 必ずしも、自分の気持ちを正直に伝える事が、相手の為になるものではないと言う事を。 「好き」な者同士であれば、「どちらが相手を切る勇気」を持てるのかな。。。 普通は「理由」を持つ方なんだと思うけどね。 君には「割り切った関係」は出来ない。 「そうする事しか出来ない」状態では尚更だよ。 時間はあるようで無くて、無いようであるんだよ。 君の時間を大切に使って欲しいと思う。 頑張ってね。

質問者

お礼

おはです。 待ってたよん きっとまた回答してくれることを うん、でも私もわかった ケイチさんと考え方一緒 そう次のメールは行動のメール まさしくそれ 前回と今回でかなり見えた どうもありがとうございました 話変わって私ケイチさんとたぶん気が合う っていうか考え方が一緒 生い立ちで何か似てるところがあるのかも知れない

回答No.12

お礼もらえて良かったです(笑) 自分の回答だけ、すっ飛ばしていたので「またやっちまった!」と内心焦っていました(笑) 何でも分かったようなフリをしてしまうのは、自分の悪い癖です。 自分は「不倫」をした事はありません。 なので、奥深い所まで知っている訳ではありません。 ただ「人間の弱さ」は誰よりも知っているつもりです。 前の回答で、自分が話した、不倫をしている既婚男性の方を覚えていますか? あの方は、自分自身が「どちらを選んでも後悔する」事を知っていました。 あなたは、不倫既婚男性が、不倫相手を選ばなかった理由が、やはり「自分より奥さんを愛していたから」とお思いですか? そんな理由では、納得出来る訳ありません。 理解出来る訳ありません。 実際は、そんな綺麗な理由だけではありませんよ。 「子供がかわいい、離れたくない」 「近所や会社などの世間体」 「両親に対する罪悪感、気まずさ、申し訳なさ。」 そんな不倫をする前から分かりきっている、当たり前のような理由が、実は不倫相手を好きになった場合の、一番の障害になるんです。 そんな、あまりに自分勝手過ぎる理由で、愛している人を傷付けているなんて、自分だったら言えますか? 自分が、不倫をしない理由はそれです。 きっと自分は捨て切れない。 自分の弱さ、ずる賢さを十分知っているから、しないだけなんです。。。 あなたの彼は、自分の弱さを自覚しているでしょうか? 自覚していて、尚、あなたを求める行動をとるのは、いくら愛情があっても、自分は誠意があるとは思えません。 誠意の無い愛情は、誰一人、幸せにする事は出来ないのです。 あなたは明日、どんな答えを出すのでしょうか。 自分を守る為に、こんな質問をして自らを追い込もうとする恋愛を、自分は応援する事が出来ません。 あなたを含め、みんな幸せになってもらいたいと自分は思います。

質問者

お礼

m(__)mなさいね やっちまってないよ わかんないように質問したつもりがお見逃しだったから 人の心わかる人だと思って、後でゆっくり話したかった(^_-) ケイチさんが思う理由 それ私も思う そこが一番の理由なんだろう でも何でメールしてきたのかと思って みんなが回答してくれたようにまたセックスしたかったからなのかな? 前不倫してた時私のお願いで ずっと一緒ね って頼んだの もしもの時1人になりたくなかったから 私もずるいんだ でもまたメールきた時 もう何も望まないからまた付き合いたいって言ったら 俺も会いたいって そう言いながらそれっきり 何でメールなんてしてきたんだ 私はもう完全に割り切って不倫をしようと思ったんだけどね 将来一緒になりなかったけどね m(__)mね 何かくだらない話付き合わせちゃって

質問者

補足

m(__)m もう1つ考えて 私はもう何も望まないからまた付き合いって言ったのに 何で付き合えないの? みんなが回答してるように体だけの付き合いでいいって言ってるのに どして出来ないの? さっきメールした 夜にメールなければ終わりなのかな♪ それならそれでいい けど何で体だけの付き合いも出来ないのかな ケイチさんこれで終わりにするから考えて

回答No.11

私は不倫されて離婚した30代の女性です。 現在は風俗系のお仕事をして生計を立てています。 不倫するくらいなら風俗で遊んでほしいかな・・・と当時も今も思っています。 そりゃあ自分以外の人とそういうことをするのは嫌だけど、私も頻繁には出来ないし遊びだけなら許すのかなと。 不倫したい、不倫しちゃうかもと思ったら風俗系のサイトを見てほしいです。不倫する目的はセックスが主だと思うので・・うちの場合はそうだったので; ちょっと主張するところはおかしいですが、せっかく男性にはそういう場があるのだから利用すべきだと思ってます。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#126793
noname#126793
回答No.10

結婚願望がない人。 お金目的の人、家庭がある人は 大人で余裕があるのが魅力と言っている人がいました。 あとは 実らない恋をしている自分に酔ってるのかな、とも思います。

質問者

お礼

よくわかります ありがとうございました

• ringo--
回答No.9

興味本位、スリル、欲求不満… 不倫するような人って、ただ自分勝手で、理性のかけらもない人間だと思います。 遊びたいのなら結婚しなきゃいいし、興味本位だとか、日ごろの不満だストレスだのを理由に不倫するくらいなら、夫婦でとことん話し合って離婚でもすれば?って思いますけど。。。

質問者

お礼

再びありがとうございました

• miko-desi
回答No.8

男性にとっては場数を踏むこと。 経験値が多いほど戦闘に有利に働くため。 しかし同じ経験ばかりとなると熟練や成長にも無関係。 女性にとっては嗜好、拘り、我執。 外面的には自己アピール。 内面的には自己確認。

質問者

お礼

ありがとうございました

• k_25th
回答No.6

単なる好奇心

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

*もう飽きた。 *性格の不一致。 *夫(妻)がヤッタから、自分もヤル。 *夫(妻)以上の魅力的な相手が現れた。 *自分のモテ度を確認したい。 *酔った勢いで。 *強引に誘われた。 *浮気は文化だ(?) *何となく・・・。 いずれにせよ。 自制心or理性に欠けているのが 一番の理由でしょうね。 .

質問者

お礼

自制心理性にかけてる 納得です ありがとうございました

• kadowaki
回答No.4

>そもそも不倫する理由は何ですか ちょっと発想を転換させてみませんか。 そもそも人類は、なぜ一夫一妻ないしは一夫多妻の婚姻制度を発明し、夫婦間以外のセックスを厳しく規制しようとしてきたのか?と。 すると、男性のセックス欲を野放しにしておくと、その毒牙にかかった女性や女性の産んだ子どもたちが野垂れ死にする恐れがあったが故に、さらには女性争奪をめぐって男どもが不毛なケンカをせざるを得なかったが故に、われわれの遠い祖先が婚姻制度を発明し、原則として、この制度の枠内でのセックスしか男女に認めないことにした、と説明するしかないですよね。 (ここでは、人類が避妊しながらセックスするようになったのは、わずか数十年前から以降のことでしかないという歴史的事実を見落としてはいけませんよね。) こう考えると、古来、「不倫」の規制に限らず、他のあらゆる性・セックスをめぐる法的規制にしろ、宗教的な戒律にしろ、世俗的な倫理規範や道徳律にしろ、いずれも人類だけが《セックスと女性の妊娠との因果関係》を知ってしまったことから生み出されてきたはず、と言わざるを得ないですよね。 こういう性・セックスをめぐる規制(=生活指針、マニュアル)に従っている限り、確かに多くの人は大ケガも大損もしないで済みますが、中にはこういう規制を遵守している限り満足なセックスに与れない(セックスレス夫婦、未婚の男女等)人もいるわけで、こういう人の中から規制の網をくぐり抜けてセックスしようとする、つまり「不倫」する人が出てくるということではないのでしょうか。 なお、申すまでもなく、高精度の避妊手段が普及し、女性が容易にその恩恵にあずかれるようになったことも、つまり女性がより妊娠の不安から解放されたことも、「不倫」の増加に拍車を掛けたと言わざるを得ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました