-PR-
解決済み

NT4.0と810EのLAN

  • 困ってます
  • 質問No.65086
  • 閲覧数170
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (14/18)

TOSHIBAのEQUIUM5020にNT4.0をインストールしました。
でも、オンボードのLAN(Intel 82557-based 10/100 Ethernet PCI Adapter or compatible)をインストールすると、
エラーが表示されます。
エラーの内容は、

Intel82557-based PRO Adapter Driverサービスを開始できませんでした。システムに接続されたデバイスが機能していません。

です。何が原因なのか全くわかりません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

おそらく誤認識と思われます。
Intel 82557-based ...
と認識されたとしても、82558や82559を使用していることもあり、それらのLANインタフェースはNT4.0に付属している82557用のデバイスドライバでは使用できません。

東芝のサイトから対応するデバイスドライバをダウンロードできれば、それに越したことはありませんが、82557系列のLANインタフェースであれば、インテルのサイトからも取得できます。
お礼コメント
U-Z

お礼率 77% (14/18)

返事が遅くなりまして申し訳ありません。
NICに関しては、参考URLからドライバを
ダウンロードし、82559のNICと認識させることで解決できました。
投稿日時 - 2001-04-25 17:47:58
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

ネットワークボードのドライバを入れる順番は考慮されましたか? NT Workstationのセットアップウィザードでは、「まだネットワーク に参加しない」を選び、セットアップが完了した後にドライバを 追加します。そのあとサービスパックを導入すればよいと思います。 ...続きを読む
ネットワークボードのドライバを入れる順番は考慮されましたか?
NT Workstationのセットアップウィザードでは、「まだネットワーク
に参加しない」を選び、セットアップが完了した後にドライバを
追加します。そのあとサービスパックを導入すればよいと思います。
お礼コメント
U-Z

お礼率 77% (14/18)

サービスパック6aを導入後にIntel製ドライバを入れましたが、
問題ありませんでした。
単純にNICのドライバの問題でした。
投稿日時 - 2001-04-25 17:49:09


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ