• 締切済み

ウインドウズメールで添付ファイルが開けません

ウインドウズメールで添付ファイルが開けません。以前はなんの問題もなく開けたのですが、 フリーソフトをダウンロード下際のゴタゴタの後遺症でしょうか、ウインドウズメールの 添付ファルが全く(形式を問わず)開けなくなりました。 同じパソコンで別のメールソフトでなら開けます。 ツール、オプション、セキュリティで「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたり しない。」を「する」にしても開けません。

みんなの回答

noname#145930
noname#145930
回答No.1

何かメッセージが表示されるなど、「どう」開けないかがカギになることが多いので、出来るだけ症状は詳細に。 ただ、こんな例も。JWORDが原因だそうです。 ★Windowsメールで添付のWordやExcelが開かない - Windows系OS - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q3664718.html

関連するQ&A

  • メールの添付ファイルが開いてしまう

    アウトルックを使っていますが添付ファイルが開いてします。設定はツール→オプション→セキュリティー→ウィルスの可能性のある添付ファイルを開いたり保存したりしないにチェックしてあるのですが・・・。

  • ウィンドウズメールの添付ファイルが見れません。。

    添付ファイル(エクセル・PDFなど)をクリックしても、一瞬だけ時間待ちになったりするだけで反応がありません。 保存するにすると、「コマンドに失敗しました」となります。 メールを開いてツールのオプションのセキュリティのウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないの項目のチェックははずしました。 現在はウイルスバスターを使用中です。 回線はau one net です。 2009年の春ごろに購入したパソコンで当初より開けなかったのですが、仕事で使用出来たらな!と、なんとかしたいのでよろしくお願いします。

  • メールの添付ファイルが開かない

    皆様、お世話になります。 当方のパソコンはOSがウインドウズ7でメールをウインドウズライブメールを使用しています。 先日、知り合いから添付ファイル(エクセル)の付いたメールが送られてきたのですが、クリックすると 「ダウンロードの表示」と出てファイルを開く、保存のどちらかをクリックする様な画面が出てきました。が、エクセルファイルは開きません。 以前は添付ファイルは開けていたのですが、その後、パソコンを色々弄くっていますので何が原因なのか今となっては自分ではわかりません。 そこでネットやら本に載っていた「添付ファイルが開けない時」の対策例として、メールのセキュリティオプションのなかの「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずしOKクリックしましたが、駄目でした。 大抵のサイトを調べても同じことが書かれていまして、自分ではどうしてよいか分からなくなりました。 皆様にお知恵を頂きたいのです。宜しくお願いします。

  • OUTLOOK 2007添付ファイル

    OUTLOOK 2007添付ファイル OUTLOOK 2007でEXCELを添付した際、添付ファイルを受信できるPCとできないPCがあります。 添付のEXCELは(97-2003)で拡張子.xlsで保存しており、マクロや2003で使用できない関数等は使用していません。 送信側 VISTA BUSINESS SP2、MICROSOFT OFFICE 2007 PRO SP2 メーラーはOUTLOOK 2007を使用 添付ファイルを受信できるPC 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っていないPC 3.VISTA BUSINESS SP2、OUTLOOK 2007 4.7 PRO、OUTLOOK 2003 添付ファイルを受信できないPC (添付ファイルがない状態で受信している) 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.XP PRO SP3、OE6 (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 3.7 PRO、WINDOWS LIVEメール (WINDOWS LIVE MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っている) "添付ファイルはウイルスの可能性があるので削除されました" とのメッセージすら出ません。 プロバイダはOCNを使用しておりますが、電話で確認したところ、上記のチェック項目を外すくらいしかわからないそうです。 送信側に問題があるのでしょうか。 例えば、OUTLOOK 2007のセキュリティセンターの設定に問題があるとか。 送信の際の添付ファイルの設定についてはなかったような気がします。あればご指摘ください。 送信側、受信側ともアンチウイルスソフトはウイルスバスター2010で設定はすべて同じです。 どうやらOUTLOOK2003や2007を使用していると添付ファイルを受信できるようです。 そうでないケースもありますが。

  • メールの添付ファイルが削除されてしまうことについて

    私が送る添付ファイルが友人のパソコンで全部削除されてしまいます。 私のも友人のもメールソフトはOutlook Express6です。 このような場合よく― 「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」タブの「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックが入っていたらチェックを外してみてください。―という回答を見るのですが、私のパソコンはそこにチェックを入れたままでも添付が削除されることはありません。 これはウイルスソフトの関係なのでしょうか? 私はノートンのAntiVirus2005を入れていますが友人はウィルスバスターです。 ソフトが違うため、ここの設定が違うと比べられず???です。 アウトルックの方のチェックをはずさずに添付が削除されないで済む方法があるのでしたらどなたか教えてください。

  • 添付ファイルが開かない

    Outlook Express にて受信したメールに添付ファイルがあるのですが、開くことが出来ません。 ※一旦、デスクトップとかに保存すると見れます。 「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」タブの「ウイルスの可能性が~」にはチェックは入っていません。 一体なぜでしょうか? ご存知の方がおりましたら、よろしくお願い致します。

  • ウィンドウズライブメールで添付が受信できない

    Windows Live mailで添付ファイルが受信できません。 メール本文は届くのですが、添付されているはずのファイルが添付されていません。クリップマークもでません。 ツール→オプション→セキュリティで「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックボックスをはずしてみてもダメです。 前に使っていたoutlookで同じメールを開いてみると、ちゃんと添付ファイルが表示され、開くこともできるので、送る側の問題ではないと思われます。 これまで添付されなかったファイルはword(docおよびdocx)、PDFです。 使っているパソコンはvaio、OSはwindows7です。 ご回答をよろしくお願いします。

  • メールの添付ファイルが開きません。

    メールの添付ファイルが開きません。 Yahooメールを使用しています。先日、ウィルス対策ソフトを「ノートンインターネットセキュリティ」から「ウィルスバスター」に変更したあたりから、メールの添付ファイルが開けなくなりました。 メッセージの添付ファイル(Excel)を選択すると、ウィルスチェックが起動し、「ウィルスは検出されませんでした」となるので、添付ファイルのダウンロードを選択します。その後、「ページが表示されました」となりますが、Excelは起動しません。 ウィルスチェックの画面に「symantec」のロゴが入っているのが気になりました。 トレンドマイクロにメールで質問したところ、「前のセキュリティソフトをアンインストールしていないのではないか」という回答をもらいましたが、インストール前にアンインストールは行いました。コントロールパネルのプログラムの追加と削除で探してみても、残っているようには思えません。 何か原因と思われるものがありましたら教えて下さい。

  • OutlookExpressの添付ファイル

    こんにちは。 OutlookExpressで添付で写真を受け取る事があるのですが、 ツール→オプション→セキュリティ→ウィルスの可能性のある添付ファイルを・・・にチェックを入れても、写真の場合は開くことができてしまいます。 これを開かないような設定にはできないでしょうか。 (ただし、ウィルスの可能性のある・・・のチェックをはずしたときには開くことができるようにしたい)

  • 添付ファイルについて

    Outlook Express でいくつかのファイルをまとめたフォルダの添付ができません。フォルダの右クリック→送る→メール受信者とすると 次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました: C:\○○○\○○○\○○○\book へのショートカット 注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。 と出てしまいます。Outlook Express のツール→オプション→セキュリティで「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずしても添付できません。 Lhasaで圧縮しようとしても「読込みエラー」がでてしまい圧縮できません。