• 締切済み

ウインドウズメールで添付ファイルが開けません

ウインドウズメールで添付ファイルが開けません。以前はなんの問題もなく開けたのですが、 フリーソフトをダウンロード下際のゴタゴタの後遺症でしょうか、ウインドウズメールの 添付ファルが全く(形式を問わず)開けなくなりました。 同じパソコンで別のメールソフトでなら開けます。 ツール、オプション、セキュリティで「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたり しない。」を「する」にしても開けません。

みんなの回答

noname#145930
noname#145930
回答No.1

何かメッセージが表示されるなど、「どう」開けないかがカギになることが多いので、出来るだけ症状は詳細に。 ただ、こんな例も。JWORDが原因だそうです。 ★Windowsメールで添付のWordやExcelが開かない - Windows系OS - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q3664718.html