• ベストアンサー

顔の右側だけに出来るニキビ

こんにちは。 私は夜寝るのが遅く出勤は夕方からとゆう不規則な生活なのですが、なぜか顔の右側、特に頬と眉の上にだけニキビができます。左側には全くできません。 原因についてご存知の方いらっしゃらないでしょうか? ちなみにタバコ吸います。 まっすぐに立ったとき顔が少し歪んでます。背骨が歪んでいるのが原因なのですが、これらはニキビと何か関係があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

顔や背骨の歪みは多少なりとも誰にでもあります。 それより、右半身を下にして眠ることが多くないですか? もしかしたら、枕カバーが汚れているのかも。 これが原因だった場合、枕カバーをこまめに洗濯することで すぐに改善が見られると思いますよ!

picorv
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) たしかにそうかも… 枕カバー綺麗にするようにします。

関連するQ&A

  • 顔のニキビについて

    高校3年の男子です。 ニキビについての質問です。 最近鼻からしたの顔(頬・顎など)に赤いニキビか10個くらいできて困っています。 夜お風呂の時間に 洗顔を固形石鹸を泡立てネットで泡だて、しっかり洗顔しています そのあとはハダラボのヒアルロン酸化粧水をつけて寝ています。 ですが、全くといっていいほどよくなりません。 食生活はコンビニでバイトしているので、 昼と夜はほぼコンビニのものを食べています。 あと、バイトの時にはマスクをしています。 寝る時間も12時~1時で6時間~5時間しか寝ていません。 こういう規則の悪い生活がニキビの原因になっているのでしょうか? すごい数のニキビなのでなるべく出来ないようにし 今あるニキビも消したいです。 なにかいい方法ありませんでしょうか? 回答お願い致します。

  • にきびと漢方

     はじめまして。私は今21歳です。高校3年からにきびに悩んでいます。にきびが出始めた原因は、受験で不規則な生活をしたり、ストレスもあったと思います。  それから、大学に入ってお化粧をするようになり1度もにきびがなくなったことはありませんでした。できている場所はおでこと頬の中央で赤いにきびができます。  そして去年の夏に、夜遅くまでバイトしたりとても不規則な生活をしてしまい、にきびが広がってしまいました。フェイスラインにもできるようになってしまいました。ほとんど顔全体ですね・・ 生理もきちんとこなくなり、だらだらと続いたりしていました。原因はやっぱり不規則な生活ですよね。反省してます。  今、漢方を飲むようになって7ヶ月になりますが、新しいにきびはできなくなりました。でも、まだ頬の部分は、赤みが残っています。炎症はもう起こしてなくて、跡になっています。今、不安な事は、にきびが広がった頬の部分が今度は乾燥してしまい、また、暖かいところにいるとにきびができていた頬の部分が熱をもつようになってしまったことです。  漢方の副作用みたいなものかなと思っているんですが、どう思われますか?今、飲み続けたほうがいいのかどうなのか迷っています。なにかアドバイスありましたらお願いします。  長々と私のにきびの歴史を書いてしまいました。読んでくださった方ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

  • 赤いぶつぶつ(小さいニキビ)が顔中に

    1年ほど前からニキビが治りません。最初は大きな赤にきびが顔中にできていたのですが、たくさん勉強してケアして、一度は頬にニキビ痕の赤みがプツプツ残るだけ、というところまで回復しました。 でもまた膨らんだニキビができ始め、最近ではまた顔中に広がってしまいました。ただし以前の様な膿の溜まった赤にきびではありません。 現在の肌の状況--- ・頬、鼻、額、顎などほぼ顔全体にすっごく小さなぶつぶつ (鏡をよっぽど近づけない限り分かりません)。 ・白ニキビ程度の小さいニキビ (まだコメドかもしれません) が顔中ぽつぽつ。ただし色は赤いです。 ・埋まった白い芯が透けて見えるの大きめの白ニキビ。ただし、芯以外の膨らみも、芯の上にかぶさってる膜 (皮膚?) も赤いです。いくつかあるこのニキビが、私の顔の中では一番大きいニキビです。 ・油分が多めで水分が不足した混合肌 ------------------ 最近は1個減ってもまた1個か2個増えるといった感じで、良くなっていく気配をあまり感じません。 睡眠は取っています。今のところやや不規則な食事か、ホルモンバランスの影響か、などと考えています。年齢は若いです。改善していくために、原因の予想やアドバイスをお願いします。

  • 顔の右側だけいろいろな症状がある

    顔(頭)の右側だけ症状がでるものがあります。 1、M字禿のように、右側だけその部分が広くなっている。また、側頭部が薄くなっている。 2、運動をすると、右側の頭から流れる汗が左より多い(と感じる) 3、右目のまぶたが最近痙攣する。 私は20台前半の男です。 一人暮らしをしています。 食生活・生活リズムは不規則になっています。 ストレスをためやすい性格だと思います。 情緒が不安定だと思います。 いろいろな考え事・悩みがあります。 しかし、明るいときは明るく楽しくすごいしています。 差が激しいように思います。 知人からは悩みなんてないように見えると言われます。 普段は明るい性格で社交的です。 悩み等を考えてしまう・感じてしまう時は かなり精神的にきます。 このような状態にあります。 聞いた話ですが、右側の症状は左側に原因がある。 左脳がストレス等を感じるので、右に出る。 と聞いたことがあります。 原因は生活習慣からもいろいろありそうですが 一番の原因は、右側だけの症状から ストレスかと思っています。 生活習慣も含め、ストレスについても 改善していこうと考えています。 しかし、主な原因をつきとめたいので みなさんの知識・体験談を教えてください。 少しでも関連しそうなものなら何でもいいです。 病名等もありましたらお願いします。 間違っていることはご指摘下さい。

  • 顔の右側だけいろいろな症状でる

    顔(頭)の右側だけ症状がでるものがあります。 1、M字禿のように、右側だけその部分が広くなっている。また、側頭部が薄くなっている。 2、運動をすると、右側の頭から流れる汗が左より多い(と感じる) 3、右目のまぶたが最近痙攣する。 私は20台前半の男です。 一人暮らしをしています。 食生活・生活リズムは不規則になっています。 ストレスをためやすい性格だと思います。 情緒が不安定だと思います。 いろいろな考え事・悩みがあります。 しかし、明るいときは明るく楽しくすごいしています。 差が激しいように思います。 知人からは悩みなんてないように見えると言われます。 普段は明るい性格で社交的です。 悩み等を考えてしまう・感じてしまう時は かなり精神的にきます。 このような状態にあります。 聞いた話ですが、右側の症状は左側に原因がある。 左脳がストレス等を感じるので、右に出る。 と聞いたことがあります。 原因は生活習慣からもいろいろありそうですが 一番の原因は、右側だけの症状から ストレスかと思っています。 生活習慣も含め、ストレスについても 改善していこうと考えています。 しかし、主な原因をつきとめたいので みなさんの知識・体験談を教えてください。 少しでも関連しそうなものなら何でもいいです。 病名等もありましたらお願いします。 間違っていることはご指摘下さい。

  • 顔のニキビのことで。

    現在中3の男です。 今私はニキビで悩んでいます。 ニキビは中1からあるのですが、そんなには気にしていませんでした。 というか、洗顔は適当に水だけで洗って終わりでした。 中3の11月くらいから気になり始めました。 遠くから見ると、ニキビはあまり目立たないのですが、すぐ近くで見ると結構目立ちます。 それに、ニキビのせいか顔が痒いし、顔の肌もカサカサしていて潤いがありません。 顔の肌を擦ったり、大きく口をあけたりして肌を伸ばす?とヒリヒリします。 それに、少しずつ首にまで出てきてしまいました・・・。 調べたら、洗顔は「石鹸をよく泡立てて、ぬるま湯でよくすすぐ」とあったので 実際にやってみたのですが、洗った後顔を擦ると手に垢がつくので、私は石鹸をよく泡立てて強めに擦って洗っています。 これを夜風呂に入った時に1回を毎日(1週間前から)です。でも、1週間では全然変わらず・・・。 規則正しい生活が大事とも書いてあったのですが、私はここ1カ月、朝食は殆ど取っていません。 受験が控えているので夜は1時くらいまで勉強して、朝は7:30くらいに起きるので食べる時間がないのです・・・。 なので朝は顔も洗いません。 どうすれば、ニキビをなくすことができるのでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 顔が赤くなる

    高1です。 私はすぐ顔が赤くなってしまって困っています。 特に今年の夏とか最悪でした。 周りの友達にひかれる位やばかったです! あと、顔が赤くなる時なぜか右側の頬が左側の頬より赤いです。 左側の頬も赤いんですが右側はもっと赤いです! なぜでしょう? また改善方法などあれば教えてください。

  • 顔半分ににきび

    なぜか、顔の左側だけに、にきびができています。右は何もできていません。これはなぜでしょうか。(原因があるのかどうかもわかりません) 困りモノです・・・助けてください。

  • 顔の歪みに悩んでいます。

    私の顔は右下がりです。 左側は目パッチリ、頬スッキリで口角も上がっていますが、右側は目は開ききらず、頬がたるみ、口角が下がっています。 元々、歯並びが悪く、右前歯が出ていたので、それが原因かと思い、歯列矯正を1年前から始めました。 現在、歯の並びは良くなったのですが、左側の歯より、右側の歯の長さが高く、歯だけを見ると、右下がりです。 これは、今まで左側だけで噛んでいたからでしょうか? 今は右側の噛み合わせが強い状態です。(上の歯が右下がりの為) 質問は、 (1)顔が歪んでいるから、歯並びが右下がりになっているのか。歯並びが右側下がりだから、顔が歪んでいるのか。 (2)顔の歪みを治すには、どうしたらいいのか。 (3)顔の大きさは小顔矯正などで、小さくなるのか。 です。細かい質問で申し訳ありません。 お時間がある方、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 厄介なニキビに悩んでいます…

    一昨日くらいから、右の頬下と右側の顎の横のほうにニキビが一気にできました。左側やおでこはなんともないのに、そこの部分だけに集中しています。 今までにできていたニキビとは少し違って、根が深そうで治りにくそうです。周りが赤くなってしまって本当に嫌です…。 最近、右側のお腹の下の腰あたり?の内側が痛いです。それが原因なのかな?と考えているんですが、実際よくわかりません。 できるだけ早く治したいです。アドバイスお願いします!