• ベストアンサー

顔の右側だけに出来るニキビ

こんにちは。 私は夜寝るのが遅く出勤は夕方からとゆう不規則な生活なのですが、なぜか顔の右側、特に頬と眉の上にだけニキビができます。左側には全くできません。 原因についてご存知の方いらっしゃらないでしょうか? ちなみにタバコ吸います。 まっすぐに立ったとき顔が少し歪んでます。背骨が歪んでいるのが原因なのですが、これらはニキビと何か関係があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

顔や背骨の歪みは多少なりとも誰にでもあります。 それより、右半身を下にして眠ることが多くないですか? もしかしたら、枕カバーが汚れているのかも。 これが原因だった場合、枕カバーをこまめに洗濯することで すぐに改善が見られると思いますよ!

picorv
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) たしかにそうかも… 枕カバー綺麗にするようにします。