• 締切済み

物理HDDとパーテーションの見分け方

最近HDDのカリカリ音が大きくなってきた気がしたので バックアップしようと思ったのですが、バックアップ先をどれにしていいか分かりません。 HDDは2台積んでるようですが、【コンピュータ】を参照すると3台あります。 【コンピュータ】を参照するとHDDは 《ACER(C:)》 《DATA(D:)》 《ローカルディスク(E:)》 の3つです。 環境は メーカー:ACER モデル:Aspire8930G OS:Windows VISTA バックアップツール:プリインストールされてる「NTI BackUP Now」 です。 バックアップしても物理的に壊れてしまっては元も子もないと思い質問させていただきました。 お手すきでご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

管理ツールを起動すれば、物理物理ドライブの構成は分かりますよ。 リンクはパーティションを作成する手順です。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006381.htm

gurigurigurio
質問者

お礼

返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。 色々やってる内に本格的に壊れてしまったようで PCを買い換える羽目になってしまって。。。 violet430さんのご好意、ありがたく感じております。 もう少しPCの基本を勉強しようと思います。 この度はご回答ありがとうございました。