• ベストアンサー

はるやまや青木のスーツって

大学入学式のためのスーツを来月の上旬までに買うつもりなのですが、 はるやまや青木といった格安系(?)のメーカーのスーツはどうなんでしょう? 一応、予定では入学式の他に冠婚葬祭、就活に使うつもりなので、それなりに丈夫でないと困ります。安いとはいえ使い捨て感覚では買えないので…。 アウトレットで買うことも視野に入れて考えています。とは言うもののブランドや質にはこだわりはありません。ですが安い=質が悪い、という概念があるので迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず予算はいくらなんですか? 丈夫さ加減で言えば、チェーン店でも別に問題は無いです。 安い=デザインが安っぽいに近い感じかな? 入学式~就活までなら、就活用スーツを安いところで買えば いいと思います。 はるやまはPSFA、コナカはスーツセレクト21、 青山はthe suits companyという名前で 若者向けスーツの展開をしています。 スーツなんて基本的には消耗品で使い捨て感覚です。 デザインの流行廃りもありますし。 超高級品を買って一生着る、という人は珍しい部類です

MXAgLKkt
質問者

お礼

そうですね…予算は5万円以下ぐらいでしょうか。 やっぱり就活用のスーツは必要ですか…! 大学の4年間くらい1着のスーツで済ませたかったのですが。 ありがとうございました。