• ベストアンサー

教えてください

今4ヶ月の妊婦です。今月の3日に検診行った時13週と1日でした。0週はいつになるのでしょうか?週の数え方もあまり分からず少し不安なことがあります。9月の半ばに当日の彼とエッチして(中出し)すぐ別れました。9月の終わりに生理もちゃんと来て今の旦那と付き合うことになりました。それから今の旦那とは毎回中に出していて10月の終わりにも生理が来ました。それから11月の終わりには生理が来ず病院行ったら5週目でした。9月の時の子ではなく今の旦那の子なんでしょうか。すごく不安です。 9月の彼の子って確率は少ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.4

再度失礼します。週数は胎児の大きさから出しています。なので最終生理や排卵日はあまり関係ないようです。なので15週というのもないと思います…。

baaaaad
質問者

お礼

ありがとうございます。じゃ最終生理日からと言うのは嘘なんですかね;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ANo.2の者です。最終の月経日を0とすれば15週くらいということで、 あなたが受診した産科医は2週差し引いて(最終月経日から次の排卵日までです) 計算しているようだ-というだけの話です。 いずれにしても、今のご主人の子ですから、安心してください。 正直、どっちか分からないって、理屈がわかるまでドキドキしますよね。 もっと近いケース、ボクも経験しました。

baaaaad
質問者

お礼

ありがとうございます。不安でしたが安心しました^^ドキドキしますよね。まさかって考えたら止まらなくなっちゃって。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.6

嘘というわけではありませんよ。お医者さんも初期のときなどは最終生理から計算しますよ^^そのあと胎嚢、胎児が確認できればこの大きさからすると…ってことで週数を訂正する形です。週数の数え方って不思議ですよね…。関係ないことになってしまいますが私もいま質問者様と同じ週数です^^お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。何度も失礼しました。

baaaaad
質問者

お礼

理解力がなくまだ頭の中ごちゃごちゃで^^;でも詳しい説明でなんとなくわかってきました。お互い頑張りましょう☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あのね、生理っていうのはね、 子宮の内膜が剥がれ落ちて、 血と一緒に体の外に押し流されるものなの。 もし卵子が受精していたとしても 受け止めてくれる子宮内膜が全部流れちゃったら 一緒に流れてしまうでしょう? わかるよね? 内臓の壁が剥がれて落ちるのに、 受精卵が子宮に残っていられるわけがないってことは。 妊娠週の数え方には二通りあって、 WHOの基準は、最終生理開始日を0週0日とします。 ですが日本では検査技術が発達していますので 胎嚢やCRLから週数を計算する事が多いようです。 妊娠2週0日が受精日ですが 受精日と性交日はまた違います。 お母さんになるのですから、少し勉強してください。 性教育は母親の役目ですよ。 緊急避妊薬の事はご存じですか? 低用量ピルのことは? コンドームを着用しての妊娠率がどれくらいかは? 推定排卵日の計算方法は? 危険日期間が月に何日あるかは? 妊娠可能期間に性交して妊娠する確率がどれくらいかは? ネットで調べればすぐにわかることですが 一応こういうのとかどうぞ。 http://children.nemachinotsuki.com/love.html

baaaaad
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。サイトを見て色々調べましたがよく分からずこのサイトに質問しました。少しは色々知らなきゃと思ったから質問しました。ピルなどのことは知ってます。ただ知らないこともあるから質問したまでです。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.3

少ないというより可能性はないです。週数から考えると受精日は11月18日あたりになります。0週はいつとのことですが受精日が知りたいんですよね?受精日は2週0日になります。週の数え方は検索をかけるとたくさんでてきますが、1週間ごとに増えていきます。あなたの場合、9日になったら14週0日って事になります。週数は1週間ですが○週0日~6日という表し方で0日があるため7日はありません。説明下手ですが…;;

baaaaad
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しい説明ありがとうございました!安心しました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

通常は、最終月経日の1日目が「0週」となるはずです。 ただ、10月の終わりが最後だとすると、すでに15週目ということになるので、 この産婦人科医は、実際の排卵日(最終月経日から2週後)を 0週として計算を始めているのだと思います。 そんな話をもとに、直接確認してみてください。 多少はヘンなことを聞いても、医師には守秘義務がありますから、問題ないですよ。

baaaaad
質問者

お礼

お答えありがとうございます。今15週ということですか?次の検診で聞いてみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiroo
  • ベストアンサー率45% (65/144)
回答No.1

9月の彼との最後の性交後に生理が2回も来ているなら、人体の奇跡みたいなコトがない限り絶対にご主人のお子さんでしょう。 妊娠を望んでいないときは中出し(避妊ナシ)はやめましょう。子沢山大家族を望んでいないなら今後も気を付けてください。

baaaaad
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は出来ない体なんだと思い込んでました;気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠したのはいつなのか、、、

    はじめまして。 現在、妊娠20週目の妊娠です。 いつ頃妊娠したのか知りたいのです。 1月始めに元カレに無理矢理 中だしされましたが、1月の下旬に 予定通り生理が五日間来ました。 そのあと今の旦那と付き合い 3月の始めに妊娠が発覚、その時妊娠4週目と診断されました。 が、本当に旦那の子なのか不安で 不安で仕方なく相談させていただきました。 生理は来たけれど、妊娠してた という事を聞いたことがあるので、 どうなのかなと、、、 もし、1月に出来ていたら一ヶ月くらい差が出るはずなんです。 2月に授かった子であれば、 いいのですが、、、 教えてください。

  • 排卵日について。

    現在、27週7ヶ月の妊婦です。自分は最低だと承知で質問させて下さい…今となっては、ただただ後悔と反省をしています。 10/14~約7日間生理が来ました。生理周期はだいたい30~32日で、ルナルナでは次回生理日が11/15になっていたかと思います。(曖昧ですみません。) 10/26、27、28、29のうち2、3回中出しをしました。それが今の旦那です。 ですが11/1、7に前の彼と会ってしまいゴムつけて1回、つけないで1回(中には出してません)してしまいました。 旦那との子だと信じていますが、やはり可能性があると思うととても不安で…と言っても自業自得なので自分を責めることしかできません。 旦那との赤ちゃんだと思っていいでしょうか(;_;)? こんな質問をさせて頂くのはどうかと思いますが、どうかお願いいたしします。

  • お腹の張り

    ただ今、26歳、26週の妊婦です。 お昼、旦那さんとエッチをし、久々に中出しをしてしまいました。そのせいか夕方からお腹がカチカチに張り、もう2時間も治りません。苦しいです。 大丈夫でしょうか?

  • 旦那の子か不安で仕方がありません…

    初めまして!現在妊娠中なのですが、今回初めて妊娠に不安があり、誰にも言えず、このサイトを知ってみなさんにアドバイスなど話しを聞けたらと思い投稿しました!現在結婚して3年の主婦で旦那も子供もいます。去年9/28初めて旦那ではない男性と性行為が1度ありました(;_;) でもその時恐怖心でゴムは付けてないのは見えたので生だと言う確認はできたのですが、怖くて相手がイッたかどうかもわからず、気付いた時には相手はもうその場から立ち去った状態でした。 それから少しして10月3日から10日にいつも生理中にでるレバー状のものはでなかったけど、普通にいつもの生理の血の色がでて生理だと信じたいものがきました。でも生理周期が去年記録していたもので、1/20~24.2/23~28.3月は生理こず、4/12~16.5/19~24.6/20~25.7/20~26.8/18~22.9/13~19.10/3~10で不順で基礎体温も計ってません(;_;) でも10月の生理?中の6日と8日と、日にちは覚えてませんが生理終わって11月入るまでに5日位で10月中計7回旦那と全部中だしsexしました。 ふと不安が9/13~19生理終わって10/3の生理?だと思うものがくるまでの間がたった14日しかたっていないから本当に生理だったのかと言う事と(間隔が短かすぎが初めてなので不安です)もしかしたら9/28の性行為での子供なのか不安です(;_;) 11/3に生理がくると思ってたのですが3日たっても生理は来なくて、でも熱っぽい妊娠症状らしきものを感じたので、3日たった11/6に検査薬してみた所うっすら陽性がでてました!それから病院通って、1/4の妊婦検診で母子手帳に12-2と記入されてました!出産予定日は7/17です。 子供出来た事は凄く嬉しかったのですが、9/28の恐怖の日があったので、旦那の子でなはないのか不安でたまらず、病院の先生にも話す事ができず、自分で計算と思ってもどっからどう計算していいのかもわからず、パニックになってしまいここで助けを求める様に相談してしまいました(;_;)長々なってしまいましたが、9月と10月の間隔が短かかったのが本当に生理だったのか、あの出血は9/28の子で妊婦のおしるしだったのか、受精日などだいたいの計算でも今いるお腹の子供は旦那と9/28の子確率どれくらいなのか(;_;) わかる方いろいろ教えていただけませんか? お願いします(T_T)

  • お願いします…

    こんばんは。いま妊娠9ヶ月の妊婦です。お恥ずかしい話ですが、私は今まで排卵日や高温期などに詳しくありませんでした。ですが、最近になり調べるにつれてとても不安なことがあり…それと共に自分の無知さ、軽率さを責めては後悔するばかりで…本当に本当に最低です。ですが、どうかお願いします。 最終生理開始日が10月14日 (約7日間)(周期は31~35です) 10月26~30日の5日間のうち、 旦那と中出しを2、3回しました。 日付が曖昧ですみません、もしかしたらですが11月1日に元彼と会ってしまいゴムなしでしてしまいました。中出しはしていません、挿入時間は5分もかからず終わりました。途中で休憩?もせず、入れて動いてすぐ終わりという感じでした。 元彼との行為は事実ですが、もしも11月1日だとしたら…と思うと不安でたまりません。 妊娠検査薬を使用したのは11月20日です。くっきりと出ました。ちなみに、検査薬をする少し前から胸の張り、生理痛のような痛み、微熱間、だるいなどの症状がありました。 今まで旦那との子供と確信していましたが、もしも…と考えてしまいます。 確率的には旦那との子供と思っていてもいいでしょうか(;_;)?本当に最低なのは自覚しています。どうかご意見お願いします。

  • 教えてください。

    7月28日に元彼とゴム有りでしました。 8月の半ば別れ、今の彼付き合いました。 9月11日に生で、中だししました。 今、妊娠9週です。 8月の生理が来たと思うのですが、いつ生理になったのか覚えてなくて…。 今の彼の子だと思いたいのですが、 誰かわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • これは妊娠の確率は少ないですよね?

    5月26日に生理が来て、5日間くらいで終わったばかりです。 今、吐き気や眠気だるさがあり、周りには妊娠の可能性は?と言われてます。 旦那とは週二日か三日で性行為をしていますが、生理が終わったばかりだし次の排卵日は2、3日先だしとおもっています。 また中出しはしません。 今回妊娠の確率はないですよね?ご回答お願いします。

  • 至急解答下さい!

    私は現在妊娠27週4日目の妊婦です。しかし今の旦那の子かわからず、今の婦人科の先生にも相談できないままでいます。 旦那とは6年以上の付き合いで、一度も妊娠したことがなく自分が不妊症?それとも旦那が?と、考える日々でした。しかし結婚を期に、去年の年末年始くらいにSEXをした記憶がありその時タイミングがよくできた?とか喜んでいました。 一つ…私が去年12月5日に違う男性とSEXをしてしまいました(もちろん中出しはしていません。) それで、12月23日に生理が5~6日?(うる覚えですが)きました。薄いおりもの状の血とかではなかった記憶があります。 私はもともと生理不順なので、前回の生理は11月13日にきました。 旦那が毎日お腹に話しかけ、とても幸せそうにしている反面、「ホントに俺の子?」と最近よく聞かれます。私の間違えですが、旦那に申し訳ないキモチでいっぱいで、もし産まれてきて旦那に顔が似ていなかったら?とか考えてしまいます。 先生には最終生理開始日から計算して、大きさなど順調だと言われていますが、もし万が一で浮気相手の子だという可能性はありますでしょうか?そうだとしたら、何週目くらいになりますか? 自分勝手ですが、誰か助けてください。毎日毎日苦しいんです。 どうか解答お願いします。

  • 至急教えてほしいです。妊娠の確率は高いですか?

    彼とエッチした時、ゴムを着けないまま入れてしまいました。 そのあと気付いてゴムをつけて、彼はいってません。 彼はカウパーがあまり出ないのですが、カウパーにも精子が含まれているということなので、妊娠してないかすごく不安です。 アフターピルなんて考えが全く出てこなかったので飲んでいません。 彼と最後にえっちしたのは7/22です。 私の最後の生理が7/11(確か)に始まりました。 最近は生理不順で月終わりに来てたのがだんだんと早まっているので、排卵日にかぶってないか不安です。 私には今のところ生理がくる気配はありません。 えっちした次の日にけっこうな量の血が出て、生理かなと思ったのですがすぐおさまりました。 妊娠検査薬も3週間経たないと使えないので心配でなりません。 妊娠の確率は高いですか?

  • 18才。妊娠しました。

    いま妊娠3カ月の妊婦です(*^^*) それで質問なんですが 7月の4~10日、13日に仲良ししたんですが だいたい何日の子なのか知りたいです♪ 生理不順なので確定は 難しいみたいですが…(*_*) 最後に生理がきた日は6月28日です!! 出産予定日はまだ確定してませんが 来年の4月の初め、3日あたりみたいです。 7月24日に検査薬で陽性がでて、 28日胎のうは確認できてませんでした。 8月13日に6週だと言われました。 8月23日は二ヶ月と三ヶ月の境目くらい、と言われました。7週です。 7月の8.9.10あたりは中だしで ほかは外にだしてました。 確率てきなものでいいので この日じゃないかなー? って感じでコメントもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします(^^)

このQ&Aのポイント
  • プリンター内部で用紙が詰まり、エラーメッセージが表示されているが、用紙詰まりはない状態。
  • 何度もエラーメッセージが表示され、機械が正常に動作しない状態。
  • EPSON社製品に関する質問。
回答を見る

専門家に質問してみよう