• ベストアンサー

一日にどれくらい飲みますか?

水でもお茶でもジュースでも酒でも牛乳でもいいんですが 何を飲んでいるのか?食事中にも飲むのか? 性別年代も添えて教えてください 自分は麦茶、水をあわせて2~3リットル飲みます ジュースはアレルギー、牛乳は乳糖不耐症、酒は偏頭痛のため飲めないので 水、お茶が主流です、食事中もがぶがぶ飲みます 20代男性だと結構普通だと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

夏と冬で運動量などで変わりますが平均1~2リットルくらい飲みます。 お酒が入るともう少し増えますね。 お酒、コーヒー、お茶などを主に、 そればかり飲んでいるとも脱水するのでお水や麦茶なども飲みます。 加糖してあるものが苦手なのでたまにしか飲みません、牛乳や100%果汁は飲みます。 食事中は何か飲み物がないとぱさぱさしがちな食材が気管に入りやすく、 盛大にむせる羽目になるので飲むことが多いです。 三十路が目の前にせまったあたりです、女性です。

その他の回答 (6)

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.7

家にいるときはderorianさんと同じく麦茶か水を、僕は計2リットルぐらいは飲んでいるでしょうか。 その他のものは飲みません。 職場では缶コーヒーを2本は必ず飲んでます。 全く無駄な出費なんですが…。

  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.6

30代女性。 朝起きて、常温のミネラルウォーターをコップ1杯。野菜ジュース1杯。 仕事中は保温マグにお茶類(その日の気分で緑茶だったり紅茶だったりウーロン茶・ハーブ茶・etc) 喉(口?)が渇いたなと思ったら一口ずつ飲んでます。終業までに500ml強というところでしょうか? 食事中はお茶。 帰宅後はやっぱり常温のミネラルウォーターがほとんどです。 アルコールは週に1度、外で飲む時は徹底的に飲みますが、家飲みのときは多くてもビールだと350mlサイズで3本程度です。 アルコールを除けば、トータル2L前後といったところですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

50代女性。 健康の為に水2リットルは、挫折しました。飲んだらすぐ5秒後に出て来ちゃうのです。それも無色で。余りにも乾いた土地に大雨が降ると、地面はコンクリート状になって、水を跳ね返してしまい洪水になるのですが、自分のお腹も同じでした。友人で3リットル飲む人がいて、そういう人と同じ食事同じ水の量は無理だな、とあきらめました。 コーヒーはカプチーノを一日2杯、水は3-4杯、生ジュースやジンジャービール(アルコールなし)で2杯くらい、と言った所。 食事中胃液が薄まるので飲んではいけない説と、消化に水分が必要なので取るべきだ説があり、自分には1杯飲む、が向いてました。自分もアルコールだめ、乳製品も控えているので、水分を取りやすいのは、サイクリストやマラソンランナーがやる手をまねしました。くちに含んでぺっです。そのぺっと吐き出さずに一口だけ飲みます。一日中、一口づつ飲んで体に染みわたったらOKと言う事で。

noname#142902
noname#142902
回答No.3

私達は生物ですよね? 同じ生物であるライオンやサルは一日にどれ位飲んでいますか? 犬はどうですか? それ程飲んでいませんよね。 話がずれますが塩も同じです。 塩を食べ物にガバガバと使うのは人間だけです。 砂糖も。 と、なると食生活を他の生物から学ぶのも良いかもしれません。 ちなみに私は水分は一日にペットボトル一本分くらいです。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

以前20kgほど体重を落としたくてビールをコーラゼロに代えたところ癖になって2~3リットル/1日を今でも飲んでます。 (ダイエットは成功しました。) 夕食時はKIRIN FREEです。^^;

回答No.1

>がぶがぶは胃液が薄まってだめでしょう?  何が駄目かはしらねども  お腹がだぼだぼはまずいですわねえ・・

関連するQ&A

  • 学校の給食の飲み物を選択制にすると・・・?

    学校の給食の飲み物を選択制にすると、どのようになると思いますか?現在の小中学校の給食では、牛乳しか出さないところが多いと思います。それを選択制にさせるのです。 水・お茶(麦茶・緑茶・玄米茶など)・牛乳とします。ジュースは良くない(砂糖が入っているため)ので除外しました。コーヒーも入れたかったですが、除外させていただきました。どれを選択する人が多いと思いますか? 私は牛乳が大嫌いなのでこのような質問をしてみました。乳製品アレルギーだと嘘をつこうとしたほどです。嫌いな食べ物を尋ねられると、「牛乳」と真っ先に答えます。牛乳そのものや牛乳パックを見るのも嫌です。牛乳は日本から消えて欲しいと思っているくらいです。牛乳の消費が落ち込んでいるために、子供に飲ませるように圧力をかけている畜産業界がいたら、「今すぐ廃業しろ」と言います。 私は小中学生時代に学校で牛乳は身体に良いものと洗脳されてきました。日本人には乳糖不耐症の人が多いそうです。日本人は牛乳を飲むべきではありません。牛乳がなくては生きていけない、という一部の人だけが飲めば良いのです。

  • コーンフレークについて

    乳糖不耐症で牛乳が飲めないんですが、コーンフレークって水でも大丈夫ですか?

  • 牛乳を飲むと大量におならが出ますが

    私は乳糖不耐症なのでしょうか? 筋トレをしているのでタンパク質を取るために無脂肪牛乳を 1日1リットル飲んでますが、タンパク質はちゃんと消化 吸収されているのでしょうか?

  • 牛乳はなんで喉が渇くのですか?

    ジョギングした後に牛乳を飲んでいます。 牛乳を飲むと喉が渇いてまた飲みたくなるんですが こえは普通でしょうか。 結局、1リットルくらいすぐに飲んでしまって、下痢をするパターンです。 乳糖不耐性であることもあるんですが、 美味しいし栄養バランスも悪くは無いので頑張って飲んでいます。

  • 水を飲む量について

    健康の為に、3リットルの水を飲めと教わりました。その方は、お茶やジュースは水分であって、必要なのは水(ミネラルウォータ、水道水)だといっていました。ジュースなどは等分が多いので控えていますが、お茶や紅茶麦茶ウーロン茶などを含めて3リットルと考えては良くないのでしょうか?

  • 保育園での牛乳を断る言い訳

    1歳の子供が、もうじき保育園に入ります。 おやつのときに牛乳が出ると説明を受けました。異論もあるとは思いますが、「幼児の牛乳摂取は体によくない」という説があるので、私個人の考えとして、牛乳を与えるのはもう少し大きくなってからにしたいと思っています。 園には「アレルギーがあれば、麦茶に変えますので言ってください」と言われたのですが、単純にアレルギーだと嘘を付くのはあとあと面倒なことになりそうなので(給食の中の乳製品はいいのかといった話になりそう)、角を立てずに断る言い訳を考えた結果、「両親が乳糖不耐症(牛乳アレルギー)なので、遺伝を心配するなら、子供もなるべく牛乳を避けるようにと医師に言われた」と言おうかと思うのですが。 質問1・実際のところ医師はそのようなことを言いますでしょうか? 言わないなら嘘だとばれてしまうから別の言い訳を考えなくては。 質問2・私と同じように牛乳をなるべく避けるお考えのお母さんは他にはいらっしゃいますでしょうか? 上記2点以外のご意見(牛乳は飲ませるべきだ、保育園には気を遣わず正直に言うべきだ等等・・)は、話がそれそうなので、申し訳ありませんが今回はご遠慮お願いいたします。

  • お茶が嫌いな6歳児

    子供が幼稚園に持って行かせてる麦茶をほとんど飲みません。 赤ちゃんのころから、お茶系全般を飲ませると吐いていました。 普段、家では牛乳ばかり飲み、ジュースを買うとすごい勢いでジュースが無くなります。 子供に聞くと、お茶はおいしくないと言っています。 さすがに、幼稚園でまったく飲まないと喉が乾くのか、水筒を口し、口の中を湿らせているみたいです。 幼稚園の先生からは、熱中症のこともあり、ジュースを持たせてほしいと言われています。 お茶が嫌いなんて、私からすると驚きです。普段の食事の際も牛乳です。 なんとか、好きになってもらう方法はないものでしょうか?

  • 1日2リットルの水分の摂り方

    1日2リットルの水分の摂り方なんですが、身体には水だけがいいと今日、知りました。(200mlの水を1日数回に分けて) 私は今日まで、水はほとんど飲まずに、ブレンド茶(麦茶・プーアール茶・バナナ茶)・紅茶・コーヒー・グレープフルーツジュースを毎日飲んでました。 水がいいらしいですが、やはり水だけでは寂しいので他も飲みたいのです。 他の飲み物を組み合わせる場合、水だけでは何mlくらい飲めばいいでしょうか? 水を飲んだ後、お茶を飲んでは、水分不足になりますか? (お茶は利尿作用があるそうで) (数日前、水分不足で親戚が血栓が出きましたので質問させて頂きました。)

  • カレーを作った時に、一緒に飲むものは何ですか?

    家でカレーを作った時に、一緒に飲み物、あるいは汁物を出しますか? 味噌汁、スープ、牛乳、水、麦茶、ウーロン茶、ジュース、ビール・・・いろいろあると思います。 一緒に何を飲んでいますか? それとも、何も飲みませんか? カレー屋さんでは、たいてい水が出てきますね。

  • 氷の解ける時間

    家で実験をしたのですが、水、食塩水、砂糖水、酒、酢、カルピス、コーヒー、茶、アクエリアス、牛乳、コーラ、オレンジジュースを凍らせ、解ける時間を計ったところ、カルピス、酒、コーラ、食塩水、酢、牛乳、オレンジジュース、茶、アクエリアス、砂糖水、コーヒー、水の順番になりました。なぜこのような順番になったのかが分かりません。詳しく教えられる方がいましたら、お手数をかけますが、教えてください。