IE8で楽天画面がおかしい!?

このQ&Aのポイント
  • IE8にアップグレードしたら、楽天TOP画面の表示がおかしくなりました。
  • フラッシュが正常に動作するものの、ボタンやジャンル一覧の表示が異常に大きくなり、操作が困難になりました。
  • 他のサイトでは問題ないため、楽天独自の問題のようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8にしたら楽天画面がおかしい!?

IE7の時は通常、 楽天TOP画面がフラッシュも正常に動き 全体の画面が綺麗に映っていましたが、 IE8にしたら、TOP画面上部分にある フラッシュは動くのですが、 どうやら、IE7の時の表示の仕方と違い IE8では、画面中央にある フラッシュ画面隣にある1~4のボタンがものすごくでかくなりました。 また、画面の左側にはジャンル一覧がありそこから 商品を選ぶ事になり、 IE7で映し出されていた時は ジャンルは画面中央に単語ごとに商品名が表示されているのに IE8にでは 左側にあるジャンルからプルダウンメニューみたいな →矢印にカーソルをあてながら商品を探すようになりました。 皆様も このような状態でしょうか? OS WIN XP SP3 Adobe Flash Player 10.1.102.64 です。 ※その他、ヤフーサイトやMSNサイトなどは 通常通りに映し出されていると思われます。 何故か、楽天がこのような状態です。

noname#132246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>Internet Explorer 8 はサイトからDLされましたでしょうか? こです。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=341c2ad5-8c3d-4347-8c03-08cdecd8852b&displayLang=ja

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

楽天市場のトップですよね? IE8を使っていますが、ご質問に書かれたような表示にはならないですね。 IEを最初に起動した時、セットアップを下と思いますが、その時の選択に違いが有るのかもしれません。

質問者

お礼

Internet Explorer 8 はサイトからDLされましたでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx サイトでは 画面左と 画面右で DLの仕方が違いますが、 私は、画面左 青色のボタン「Internet Explorer 8のダウンロード」にしました。 やはり、右側の黄色のボタン「さらに便利なInternet Explorer 8へ」 の方が良かったのかもしれません。 アドバイスありがとうございました!