• ベストアンサー

希望小売価格の謎。

販売店への卸さなくとも直販サイトへの発注が出来る様になってから、非常に便利になりましたが、中継企業が省かれているのに、家電量販店等で購入させて貰える価格よりも高い値段が設定されているのは何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

(メーカーさんの、この価格に見合う値段で仕入れて 儲けさせてほしい\(^^;)という  希望価格ですので 量販店より だいぶ、お高いのは 当然ですね( ^^) _旦~~

AoiBuruma
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

直販サイトで一般小売店での店頭価格より安い価格で販売すれば、有力取引先である大手の量販店などから反発を食らい、取引中止などになれば大きな痛手を被ることになうので、あからさまな価格設定が出来ないのだと思います。

AoiBuruma
質問者

お礼

有り難う御座います。 家電量販店へ卸す価格との比較基準として提示させているのでしょうか?