• ベストアンサー

誰のなんと言う歌か分かりません。どなたか分かる方・

歌詞は、長屋の路地に 長屋の路地裏に 長屋の路地に 今日も飴売りがやってきた 親父が、太鼓たたきゃ、こどもが おどるよ・・・・・1970年代のフォークソングです。30年来、気になってます。 どうしても知りたいので、分かる方ぜひ教えて下さい。

noname#130017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2
質問者

お礼

こんなに早く回答を得られるとは!!感激です。ありがとうございました。 30年来の???が解消されました。 すっきりです。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

「長屋の露地に」 木山捷平

質問者

お礼

こんなに早く回答が得れるとは!感激です!!!ありがとうございました。