• ベストアンサー

フリーWi-Hiでつながらない。

バリ島には、ホテルや街中、空港にフリーWi-Hiスポットが多数あるのですが、 そこでインターネットにつながらない(iPhone4、MacBook)のです。 何が悪いのでしょうか?どうすれば良いのでしょうか? 電波は出ていて、鍵のかかっていないマークになっているのですが、 接続しようとすると何度やっても「つながりませんでした」になります。 たまにつながる場所もあるのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

Wi-Hiではなく、Wi-fiですね。 さてフリーの無線LANスポットの場合、接続している機器が多く、DHCPで割り当てられるIPアドレスの数には制限があるため、接続数が多いと無線自体は繋がってもIPアドレスが振られず、使えないことが多いいです。

wowwow0627
質問者

お礼

遅くなりました。 そうなんですか、 ありがとうございました。