• ベストアンサー

運命のいたずら(まさか&偶然)

lyingyiの回答

• lyingyi
回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが・・・ 私の父は、私が小学生の時修理中にダンプに挟まれ足と腰の骨を骨折。 それが治ったと思ったら、酔って転んであごの骨を砕き歯をなくす。 なんかの機械で親指半分とれかける。 バーナーで足を焼く。 極めつけに、酔って転んで首の骨を折り身体障害者に。 私なんかは骨折したこともないもんで、よくもまぁこれだけ怪我ができるなと。大体の骨ほとんど折ってますから。 腰の骨を折った時は、加害者?がいたんですが、警察に何も言わない。相手が「娘が結婚式だから入院費など払えない」と言えば、仕方ないとそれを受け入れる。おかげで家族が路頭に迷いそうになりましたが、会社が労災にしてくれたおかげで助かりました。 首の骨折った時は、一応病気が素因にあったのですが、転んで救急車呼んでもらっての発覚だったので怪我になり保険がおりました。でなければ私も兄弟も学校を辞めなくてはならなかったでしょうね。 また、医師に「車いすに乗れるようになればいいくらい」と言われていたものの(最初は首から下が全然動かなかったので)、ゆっくりですが歩けるようになりました。 いろいろトラブルを運んでくる父ですが(怪我以外もあげたらきりがありませんw)家族が普通に生活していけてるので、良い意味の偶然や運に恵まれていると思います。

romanda201
質問者

お礼

>ゆっくりですが歩けるようになりました 此処が素晴らしいですね!、良かったですね? 回答有難う御座いました 何でも出口が見えないのは苦しい物ですが 何かの愛を感じ取る事が出来れば最高なんですよね? 訳の分からない苦労なんてごまんと有りますからね?