来週の連休、TDL・TDSでの食事をどうするか

このQ&Aのポイント
  • 来週の連休、TDL・TDSでの食事について相談です。20代の娘3人に50代の両親の5人で2/11-2/12にTDRに行く予定ですが、食事が決まっておらず困っています。朝食や夜のレストラン、近隣レストランのおすすめも教えてください。
  • 来週の連休にはTDL・TDSでの食事について考えています。20代の娘3人に50代の両親の5人で2/11-2/12にTDRに行く予定ですが、まだ食事場所が決まっていません。プライオリティ・シーティングや朝食の必要性、おすすめの食事場所などのアドバイスがあれば教えてください。
  • 来週の連休にはTDL・TDSでの食事について相談です。20代の娘3人に50代の両親の5人で2/11-2/12にTDRに行く予定ですが、食事がまだ決まっていません。プライオリティ・シーティングや朝食の必要性、おすすめの食事場所などのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

来週の連休、TDL・TDSでの食事をどうするか

2/11-2/12にかけてTDRに行く予定なのですが、食事が決まらず困っています。 行くのは、20代の娘3人に50代の両親の5人です。 2/11は昼前に到着し、2晩連続でランドホテル宿泊。 2/11はシー、2/12はランド予定で、両日とも15時半からプレミアムツアーを予約済み。 2/13にパークには入らず帰ります。 と、ここまできて食事が決まっておらず焦り中です。 今からプライオリティ・シーティングなど取れるものでしょうか? 朝食もPS必要でしょうか? PSが取れる・取れないに関わらず、お勧めの食事場所などあるでしょうか? 遠方から長距離移動後なので、夜はレストランで食事したいです。予算は制限なし。 車があるので、(パーク外の)近隣レストランでもおすすめがあればお願いします。 シーでのランチは、できればケープコッド・クックオフでと思っていますが、長時間並びそうなら他の軽食でもOKです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

いくら閑散期といえども、連休は混雑します。 (数年前、同じこの時期に入場制限しています。) お連れの方の年齢層が高めということを考えると、食事は1日1回は予約しておいたほうがいいと思います。 私なら、ランチかディナーは予約しておきますね。 一日2つのレストラン予約は時間が拘束されるのでお勧めしないです。 今の時期学生が多く、食事にあまりお金をかけない人が多いので予約はできるかもしれませんが、希望の時間は難しいかもしれないですね。 もし予約できなかったとしても朝一なら当日枠があります。 当日がダメでも、テーブルレストランはそんなに混まないかもしれません。とは言っても、普段の連休と比べると、ですが。 代わりにハンバーガーやカレー屋は学生で大混雑します。 でも連休なので、分散しているかもしれないですね。学生は平日にきますから。 あと、予約ということにこだわるなら、高くつきますがランチショーというのも手です。 ポリネシアンは予約開始日に秒殺で埋まりますが、ダイヤのランチだったら当日でも空きがあることがほとんどです。 (食事とショーの内容は、ポリと比べたら劣るし割高ですが。) しかもケイタイから予約ができます。 予約することに意義があるなら穴場。 ランチを予約した場合はディナーは軽くてもいいと思いますよ。もちろんその逆でも。 軽食と言ってもワゴンで売っているようなところは、ほとんどがダイニングエリアが外です。 この時期の寒さではご両親にはきついと思いますので、最低でもカウンターサービスのレストランをお勧めします。 予約しない場合、比較的バラエティに富んでいるのはランドならセンターストリートコーヒーハウス。 いわゆるファミレスに近いです。 フードコートに近いのは、プラザレストラン。 TDSはどこでもはずれは少ないけど、私は困ったときはザンビーニのイタリアンです。 最近混んでますけどね。 ランチでクックオフに行きたいなら、ディナーでSP予約して、ちゃんとしたとこで食べたほうがいいかも。 もし混んでいてゆっくりできないときは、ホテルで取るのもありだと思います。 ランドホテルのシャーウッドのカフェは、デリですがセットで1300円前後だったと思います。 混んでいるときは少し並ぶこともありますが、手ごろな値段でゆっくりできると言う意味でかなりお勧め。 パークで取れそうもなかったら、ホテルに帰っちゃうのもありだと思います。 最悪、ランドホテルにコンビニもありますし。

itsuki_37
質問者

お礼

丁寧で詳しい回答をありがとうございました! ダイヤのショーランチの予約は、予約開始日に埋まっていたのであきらめていたのですが キャンセルが大量にあったようで(雪に感謝でしょうか(笑))予約取れました! 1日2回の予約になってしまいましたが、どちらも行きたいところだったので頑張ります。 ランドホテルのシャーウッドも、できたら朝食に利用しようかなと思っています。 オススメされて、とても楽しみです! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.3

こんばんは年パス持ちですパークの中で食べないで、イクスピアリがいいんじゃないですか色々なレストランがあるのでお勧めですよ。

itsuki_37
質問者

お礼

参考になりました!回答ありがとうございました。

  • LED3310
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.1

こんにちは。 PSができるレストランの良い時間は埋まってい可能性が高いです。 とりあえず電話して、PSしたほうが良いです。両親が一緒とのこと ですので、TDL:北斎、TDS:櫻当たりを押さえると良いのではない でしょうか? パーク外で食事をするなら、イクスピアリ辺りで食事をすればいい と思います。歩いていける距離ですし。 シーのケープコッド・クックオフですが、長時間並ぶ可能性が 高いと思いますよ。 マイ・フレンド・ダッフィーと、残りの半分がスウィート・ダッフィー となっていますから、休日は混んでいると思われます。 軽食をどこまで指しているのか分かりかねますが、いかがオススメです。 ・うきわまん:シーサイドスナック     http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/pd/rst_seaside.html ・ギョウザドック:リフレッシュメント・ステーション     http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mi/rst_refresh.html ・ホットドック:デラシー・ケータリング     http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/rst_delancey.html ・ユカタンソーセージドック:エクスペディション・イート     http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/rst_delancey.html イチオシは、ユカタンソーセージドッグとうきわまんです。

itsuki_37
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答いただいて、速攻予約センターに連絡をつけたところ、北斎とカナレットのPSが取れました! ソーセージドッグもおいしそうです…探してみますね。 安心して行ってこようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • TDRでの食事

    6月22日にシー、23日にランドに夫婦と3歳の子で行く予定です。 遠方から行く(今回行ったら、当分行けません)ので、見られるショーは見たいと思いますが、食事をどういう風に取ればいいか悩んでいます。 (1)シーは平日はすいていると聞いたので普通に食べられるかなと思いますが、ランドはプライオリティ・シーティングを取った方がいいのでしょうか? (2)電話で予約できると書いてありましたが、まだ取れるのでしょうか? (3)もし予約したら必ず行かないといけないのですか? (4)シーとランドでお勧めのレストランがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDL TDSオススメレストラン

    こんばんは。 ディズニーリゾート初心者で、分からない事ばっかりなので質問させていただきます。 1)TDL TDS を2日にわけて 楽しもうと思っているのですが、昼食・夕食を取るのにオススメのレストランってありますか? ショーがあるからとかは関係なく、雰囲気が良くてリーズナブルなメニューのレストランが知りたいです。 ディズニーランドホテルに2泊し、バケパをつけるので、できるだけ節約したいので…できればランチ1人1500円.ディナー4000円~5500円ぐらいが希望です。 2)パーク内のレストランでアニバーサリープラン(ケーキを出してもらえたり特別なお祝いができる所)がある所はありますか?ディズニーランドホテルにある「カナン」でアニバーサリープランにしようか迷い中です。 3)プライオリティ・シーティングと 言うものがあるとききましたが、プライオリティ・シーティング のない所では、普通の予約もできないのでしょうか? (食事をしたい時にレストランへ行き、順番に並んでから待つしかないのでしょうか?) たくさん質問してすみません。

  • ディズニーシーのレストランについて教えてください。

    11月の土日にディズニーリゾートへ遊びに行きます。 シーのほうはあまり詳しくないのでレストランについて教えてください。 ディズニーランドで食事するとなるといつも混んでいるイメージなのですが、 シーでもそうなのでしょうか? あまり込むようならプライオリティーシーティングを申し込もうと思うのですが、 PSのないレストランの方がおいしそうだったりするので・・・。 シーのほうが比較的すいてると聞きましたが食事時はやはり並びますか? またお勧めのレストランがありましたらぜひ教えてください。

  • TDRのプライオリティ・シーティングについて

    1/30・1/31・2/1にTDRに札幌から行きます。 旅行会社のツアーでミラコスタをとったので ミラコスタ・ランド・シーのレストランのプライオリティ・シーティングは1ヶ月前から予約になりますよね? 1ヶ月前は年末・年始ですが、やっぱり2/1の分は1/1に申し込まなければならないのでしょうか??

  • TDLのレストラン予約について。

    4月の2週目(平日)に東京デイズに―ランドに行きます。 そこでランチに4月からプライオリティシーティング対象となった クリスタルパレスレストランに行こうと考えています。 イースター限定のメニューになっていますし、 4月からプライオリティシーティング対象で 混雑するだろうなあとは考えていたのですが、 日にちを決めるのが直前になってしまい満席でした。 可能であれば、当日店頭で予約しようと考えているのですが、、、 インターネット上でプライオリティシーティングが満席の場合、 当日店頭でのプライオリティシーティングも満席となってしまうのでしょうか。

  • ディズニーリゾートでの食事

    ディズニーリゾートでの食事 20代後半女性です。 明日から友達と2人でディズニーアンバサダーホテルに泊まり、ランドとシーに行く予定です。 ホテルでの食事は予約していないため、パーク内で食べることになるのかなぁと 思っているのですが、中のレストランはどんな風な料理がありますか? 値段や混み具合はどうでしょうか? あと、次の日ホテルでの朝食もつけていないのですが、シーで朝食のような軽食を食べる場所とかはありますか? よろしくお願いします。 あ、あと2人とも初心者なのですが、ガイドブックはあったほうがよいでしょうか?

  • ディズニーリゾートのおすすめレストラン

    札幌から1月30・31・2月1日にミラコスタ宿泊で行きます。 1日ぐらいはディナーを豪華にしたいなと思い、 プライオリティシーティングの電話をしていきたいと思います。 第一希望は1/31のシーでの夕食、 第二希望が1/30のランドでの夕食なのですが、 どちらの日も夜のパレードは見たいと思っています。 こんな条件でいきますと、お勧めのレストランはどこになるでしょう?また、時間でとりやすい時間などはありますか? ミラコスタでは2/1に朝食をとる予定なのでパーク内のレストランで教えてください。 まぁ一応金に糸目はつけません(^^;;

  • 【TDL】ハロウィン最終日の混み具合

    こんばんは。 10月31日からミラコスタ泊でTDRに行く予定です。 両日、どちらのパークにも行けるので、1日目にハロウィンver.のランドに行き、雰囲気だけ楽しんで(装飾や食事など)アトラクションは2日目にしようかと思っています。 ですが、やはりハロウィン最終日は仮装OKということもあり混むと聞きました;; 仮装目的の人が多いため、アトラクションはそこまで混まないと聞きましたが、レストランなどはやはり土日並み(?)に混雑するのでしょうか?? ハロウィン最終日にランドに行ったことのある方、もしくはランドに詳しい方、教えてくださいm(__)m (混雑情報のHPは見ましたが、実際に経験のある方の話を聞きたいと思いました。)

  • 東京ディズニーシーのプライオリティーシーティングについて

    東京ディズニーシーのプライオリティーシーティングについて ディズニーシーに行くので、パーク内のレストランを電話で事前予約したいと思ってます。 ガイドブックなどをみるとプライオリティーシーティングは当日予約も可能で、その場合は予約チケットを受け取るとありました。 電話で事前予約した場合も、どこかで予約チケットを受け取る必要があるのでしょうか? 利用経験のある方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDL TDSでの朝の効率的な回り方について

    12月9日(月)にディズニーシー 10日(火)にディズニーランドに出かける予定です。 愛知県から3歳105cm、6歳117cmの子供二人、夫婦、祖父母の6人で行きます。 簡単に行ける所ではないので、なんとか効率よく回ってみんなで楽しみたいと考えています。 そこで、効率の良い回り方を教えていただけたらと思います。 12/9のシーではトイ・ストーリ・マニアに乗りたいですが、あさイチでFPを取りに行くのとスタンバイで乗るのはどちらが良いのでしょうか? 8時半開園で朝何時までに並べばFP取得ができますか? トイ・マニのFPを取ってしまうと、2時間は他のFPが取れないようですが、他のアトラクションのFPを先に取っておいた方が良いのでしょうか? タワーオブテラーにも乗ってみたいです。(←私が乗ってみたいだけですが。) また、ケープコッド・クックオフにも行きたいのですが、終日待ち時間が長いのでしょうか? 12/10のランドへは、ランドホテル宿泊特典で15分早く入れるようですが、どんな行動をとるべきでしょうか? モンスターズインクへFPをとるかスタンバイするべきなのか教えてください。 プーさんのハニーハントも乗りたいです。 それと、10日は11時50分からのリロのランチショーを予約しています。 これだけは乗っておいた方が良いというアトラクションや、効率的な回り方教えていただきたいです。 絶叫系は夫婦共に好きなので乗りたいとは思っていますが、子供と祖父母連れなので、無理に乗ろうとは思っていません。30分程度の待ち時間ならチャレンジしたいなくらいです。 よろしくお願いします。