来週の連休、TDL・TDSでの食事をどうするか

このQ&Aのポイント
  • 来週の連休、TDL・TDSでの食事について相談です。20代の娘3人に50代の両親の5人で2/11-2/12にTDRに行く予定ですが、食事が決まっておらず困っています。朝食や夜のレストラン、近隣レストランのおすすめも教えてください。
  • 来週の連休にはTDL・TDSでの食事について考えています。20代の娘3人に50代の両親の5人で2/11-2/12にTDRに行く予定ですが、まだ食事場所が決まっていません。プライオリティ・シーティングや朝食の必要性、おすすめの食事場所などのアドバイスがあれば教えてください。
  • 来週の連休にはTDL・TDSでの食事について相談です。20代の娘3人に50代の両親の5人で2/11-2/12にTDRに行く予定ですが、食事がまだ決まっていません。プライオリティ・シーティングや朝食の必要性、おすすめの食事場所などのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

来週の連休、TDL・TDSでの食事をどうするか

2/11-2/12にかけてTDRに行く予定なのですが、食事が決まらず困っています。 行くのは、20代の娘3人に50代の両親の5人です。 2/11は昼前に到着し、2晩連続でランドホテル宿泊。 2/11はシー、2/12はランド予定で、両日とも15時半からプレミアムツアーを予約済み。 2/13にパークには入らず帰ります。 と、ここまできて食事が決まっておらず焦り中です。 今からプライオリティ・シーティングなど取れるものでしょうか? 朝食もPS必要でしょうか? PSが取れる・取れないに関わらず、お勧めの食事場所などあるでしょうか? 遠方から長距離移動後なので、夜はレストランで食事したいです。予算は制限なし。 車があるので、(パーク外の)近隣レストランでもおすすめがあればお願いします。 シーでのランチは、できればケープコッド・クックオフでと思っていますが、長時間並びそうなら他の軽食でもOKです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

いくら閑散期といえども、連休は混雑します。 (数年前、同じこの時期に入場制限しています。) お連れの方の年齢層が高めということを考えると、食事は1日1回は予約しておいたほうがいいと思います。 私なら、ランチかディナーは予約しておきますね。 一日2つのレストラン予約は時間が拘束されるのでお勧めしないです。 今の時期学生が多く、食事にあまりお金をかけない人が多いので予約はできるかもしれませんが、希望の時間は難しいかもしれないですね。 もし予約できなかったとしても朝一なら当日枠があります。 当日がダメでも、テーブルレストランはそんなに混まないかもしれません。とは言っても、普段の連休と比べると、ですが。 代わりにハンバーガーやカレー屋は学生で大混雑します。 でも連休なので、分散しているかもしれないですね。学生は平日にきますから。 あと、予約ということにこだわるなら、高くつきますがランチショーというのも手です。 ポリネシアンは予約開始日に秒殺で埋まりますが、ダイヤのランチだったら当日でも空きがあることがほとんどです。 (食事とショーの内容は、ポリと比べたら劣るし割高ですが。) しかもケイタイから予約ができます。 予約することに意義があるなら穴場。 ランチを予約した場合はディナーは軽くてもいいと思いますよ。もちろんその逆でも。 軽食と言ってもワゴンで売っているようなところは、ほとんどがダイニングエリアが外です。 この時期の寒さではご両親にはきついと思いますので、最低でもカウンターサービスのレストランをお勧めします。 予約しない場合、比較的バラエティに富んでいるのはランドならセンターストリートコーヒーハウス。 いわゆるファミレスに近いです。 フードコートに近いのは、プラザレストラン。 TDSはどこでもはずれは少ないけど、私は困ったときはザンビーニのイタリアンです。 最近混んでますけどね。 ランチでクックオフに行きたいなら、ディナーでSP予約して、ちゃんとしたとこで食べたほうがいいかも。 もし混んでいてゆっくりできないときは、ホテルで取るのもありだと思います。 ランドホテルのシャーウッドのカフェは、デリですがセットで1300円前後だったと思います。 混んでいるときは少し並ぶこともありますが、手ごろな値段でゆっくりできると言う意味でかなりお勧め。 パークで取れそうもなかったら、ホテルに帰っちゃうのもありだと思います。 最悪、ランドホテルにコンビニもありますし。

itsuki_37
質問者

お礼

丁寧で詳しい回答をありがとうございました! ダイヤのショーランチの予約は、予約開始日に埋まっていたのであきらめていたのですが キャンセルが大量にあったようで(雪に感謝でしょうか(笑))予約取れました! 1日2回の予約になってしまいましたが、どちらも行きたいところだったので頑張ります。 ランドホテルのシャーウッドも、できたら朝食に利用しようかなと思っています。 オススメされて、とても楽しみです! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• wizus684
回答No.3

こんばんは年パス持ちですパークの中で食べないで、イクスピアリがいいんじゃないですか色々なレストランがあるのでお勧めですよ。

itsuki_37
質問者

お礼

参考になりました!回答ありがとうございました。

• LED3310
回答No.1

こんにちは。 PSができるレストランの良い時間は埋まってい可能性が高いです。 とりあえず電話して、PSしたほうが良いです。両親が一緒とのこと ですので、TDL:北斎、TDS:櫻当たりを押さえると良いのではない でしょうか? パーク外で食事をするなら、イクスピアリ辺りで食事をすればいい と思います。歩いていける距離ですし。 シーのケープコッド・クックオフですが、長時間並ぶ可能性が 高いと思いますよ。 マイ・フレンド・ダッフィーと、残りの半分がスウィート・ダッフィー となっていますから、休日は混んでいると思われます。 軽食をどこまで指しているのか分かりかねますが、いかがオススメです。 ・うきわまん:シーサイドスナック     http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/pd/rst_seaside.html ・ギョウザドック:リフレッシュメント・ステーション     http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mi/rst_refresh.html ・ホットドック:デラシー・ケータリング     http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/rst_delancey.html ・ユカタンソーセージドック:エクスペディション・イート     http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/rst_delancey.html イチオシは、ユカタンソーセージドッグとうきわまんです。

itsuki_37
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答いただいて、速攻予約センターに連絡をつけたところ、北斎とカナレットのPSが取れました! ソーセージドッグもおいしそうです…探してみますね。 安心して行ってこようと思います。 ありがとうございました!