• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1月の子連れTDS,TDLの周り方は?

小学2年、年長の子供2人と旦那の4人家族です。 この日のランドは閉園7時、シーは9時と時間が短いので効率よく 周りたいのですが、アドバイスを下さい。 1月26日土:空港着8:25→ボンボヤージュでホテル(エミリオン)へ荷物 を預ける→TDL 1月27日日:ホテルエミリオンからシャトルバス→TDS 1)目的アトラク、ショー    ランド:バズ、ホーンテット、ミートミッキー      ハニハン、ビックサンダーワンマンズドリーム、 シー:海底2マイル、TOT、マジックシアター、マーメイドラグーンシアター    ミートスマイル、ビックバンド、レジェンドオブミシカ、     2)レストラン   ランド:プラザレストラン 夜:チャイナホイジャー?   シー:ケープコック    夜:悩み中? おすすめのレストランや寒いときの対策など教えてください。 パレードは寒ければ見なくてもアトラクで楽しめれば良いかな~と思っています。あとインパしたらぜひ買って、食べてみてなどの情報待ってます。 質問多くてすみません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

1月の26,27は金土のようですが…? 曜日と日付どちらが正しいのでしょうか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/january_j.html マンションと海底2万マイルは幼稚園ぐらいだと結構怖がると思います。その辺は大丈夫でしょうか?ハニーハント、2万マイルはだっこでの乗車不可です。(ぐずったりしてタイミングが悪いと困るかなと思って念のため書いておきました。) 最近は1月でもめちゃめちゃ空くことは少なくなりましたが、それでも混雑度的には過ごしやすいと思います。なので今からがつがつ決めるほど気合入れなくてもいいのではないかなと思いますが…。 TDLはバズとハニーハント、ビッグサンダーをFPで。多分余裕で全部取れます。ミートミッキーだけできるだけ朝のうちに行かれたほうがいいと思いますが、これはもうどこで行っても30分程度は待つと思います。 ワンマンは最後の回になればなるほど混んできますのでできればこれも早い回をりようすればいいかと。パレードも寒くて待ち始めが遅いので、ちょっとがんばれば見れると思います。むしろ風がなければワンマンのほうが日陰で寒いかも。 TDSはTOTとマジックはその順でFPで。2万マイルは正直一般受けしないアトラクなので、スタンバイで空いてたら利用か、FPに余裕があって取れるなら利用でいいと思います。マーメイドは多分空きすぎでFP出さないでしょう。BBBも席を選ばなければ5分前でも入場できるはずです。ミシカは1時間前からシートを利用できるので、それぐらいからちょこちょこ様子を見て希望のところで場所をとればいいと思います。 食事ですが多分夜のチャイナボは混んでいます。寒い日のラーメンはうまいですもんね。 運営時間が短いので、パークでギリギリまで遊んで夜はイクスピアリやシェフミッキーで食事もいいと思いますよ。ただし19時閉園のときのイクスはそれなりに混んでますので要注意です。みんな考えることは同じですね。 パーク内のレストランは多分空いていると思うので予約制のレストランでも予約なしか当日予約でいいと思います。 私が好きなのはTDSはポートディスカバリーのワゴンのうきわまん、TDLはヒューイルーイドゥーイのグットタイムカフェのえびかつ。どちらも単にエビ好きだからってのもありますがおいしいと思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。参考になりました。ちなみに曜日が間違っていました。すみません(>_<)26日金、27日土ですね。 そうか~2万マイルはイマイチなんですね。聞いてみるもんですね。1番乗りしようかと思ってました。センターオブジアースは絶叫系ですか?無理かな?下の子はわりと度胸があるのでぐっずったりは無いとおもいますが・・・(笑)TDSは一番初めTOTのFPをGETしたほうがよさそうですね。 TDLは21時までなので閉園ギリギリまで遊ぼうかな~と思ってます。 夕飯はシェフミッキーも考え中ですがランド~アンバサダーの距離はどの位ですか?帰りはアンバサダーからホテルエミリオンへシャトルバス利用ですがバス停はランドまえでOKなんですか?それと閉園時間になるとレストランもすぐ閉まったりするんですか? 実は(^^ゞ念入りに計画を立てるわけは旦那が並ぶのが苦手と小言が多い そのわりに行きたがる(前回はそれでケンカに・・・子供がまだ小さかったのもあり)ので効率よくまわって少しでも楽しもうかなと・・・ ちなみに1月はわりと空いてるという事で知り合い2家族も行くみたい。 やっぱり考える事はみんな一緒ですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • clarice1

センターオブジアースは一応絶叫系ライドです。 最後、急発進して猛スピードで火山から飛び出します。 身長制限117cm以上です。(これは大丈夫かな?) TDLからアンバサダーまでは1kmないくらいです。大人の足で、道に迷わず早歩きならば15分くらいです。お子様連れだったら20分ぐらい? TDL-アンバサダー間は無料のバスがありますので利用できます。 ただ21時までTDLにいたらシェフの最終入店がたぶん9:00~9:30だと思うのですが…。 シェフに行くなら1.5時間ぐらいは余裕をみておいたほうがいいと思います。 帰りのバスはアンバからエミオンへ直接はいけません。TDLかTDSへ寄らないといけないですね。 バス停はどちらも同じバスターミナルに停留所があります。番号だけ違うので、降りたら近くの乗り場確認すればOKです。 >それと閉園時間になるとレストランもすぐ閉まったりするんですか? パークのレストランでしたら、パークの奥の方は閉園時間よりもずっと早くしまります。最後まで開いているのは手前のファーストフードくらいでしょう。 シェフのことでしたら、すぐ追い出されることはないですが、時間になるとお料理もキャラクターも引っ込みますのでお皿に乗っている分を食べたらおしまい、という感じです。

質問者からのお礼

たくさんの質問に答えて頂いてありがとうございます。 また迷ったらアドバイスおねがいします。 まだ時間もあるので色々考えてみまーす。

• 回答No.2
noname#42594
noname#42594

こん@@は 日付間違ってませんか?   TDL        TDS 10:00-21:00 26 金 10:00-19:00 8:30-22:00 27 土 9:00-21:00 9:00-21:00 28 日 8:30-18:30 となっていますが? ごっちゃになっていませんか?

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございます。 曜日が間違っておりました。