海外銀行口座でトラブル発生 助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 7年前に開設したHSBC香港の口座でトラブルが発生しました。残金が急に減少し、引き出し履歴を見ると過去に全額に近い金が引き出されていました。英語が苦手で対応が難しい状況です。どうすれば良いでしょうか?
  • 7年前に開設したHSBC香港の口座でトラブルが発生しました。暫く使っていなかったため、先月ATMで引き出しを試みましたが出来ませんでした。インターネットバンキングで問い合わせをしていたところ、預金残額が急に減っていることに気付きました。どうしたら良いのでしょうか?
  • 7年前に開設したHSBC香港の口座でトラブルが発生しました。長い間使っていなかったために、最近引き出しを試みたところできませんでした。インターネットバンキングで問題を報告していたところ、預金残額が急に減少していることに驚きました。どのような対処方法があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

海外銀行口座でトラブル発生 助けてください!

HSBC香港に7年前に口座(当時のパワーバンテージ、現在アドバンス口座)を開設したのですが 暫く使ってなかったので先月郵貯銀行でATMで引き出しをしようと思ったら出来ませんでした。 なぜ出来ないのか、インターネットバンキングで辞書を片手に窓口にメールで質問状を送り何度かやり取りをしてたのですが、昨日預金残額を見て残金が日本円で7千円程度になっていて、びっくりしました。 4,5日前に確認した時は問題なかったのに引き出し履歴をみると、昨年の7月に全額に近い金がが引き出されたことになってました。 英語が良く出来ないので、どうして良いのかわかりません。 こんな時、どうしたらいいのでしょうか? どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nkdt0001
回答No.1

この質問がツリでない前提で、しろうとながら、回答したいと思います。 日本にも支店があるので、まず、そこで相談されたらいかがでしょうか。 ただ、この銀行は事業拡大で他の銀行を買収すると、そのまま組織は残す方針と本に書いてあったので、日本の支店にきいても親切に対応してくれるか知りません。

obandes7
質問者

お礼

先程の香港HSBCとのメールのやり取りの間にも日本支店(八重洲)に連絡したことがありますが、日本支店ではこの問題には対処できないという回答でした。 こんな夜中に回答いただいて本当に感謝いたします。 後悔から今酒を飲んでいます。 昨今の世の中、弱肉強食なのですね。 この問題をどう解決していけばいいのかわかりませんが、許し難い問題として、損得抜きに対決して行きたいと思います。 絶対あきらめません!。 本当にありがとうございました