頭脳戦の攻略法とは?

このQ&Aのポイント
  • 頭脳戦の攻略法を知りたい方必見!参加者が好きな数字を選び、1人しかいない最小の数字を当てるゲーム。しかし、嘘の数字を申告することも可能であり、集計結果に騙されてはいけません。
  • 攻略法は個人差がありますが、一つのゲームで複数の数字に賭けることができるため、複数の数字に分散して賭けることで勝率を上げることができるかもしれません。
  • 参加者の数字の上限は参加人数となりますので、参加人数に応じて戦略を練りましょう!また、相手参加者の行動を観察することで、嘘の数字を見破る手がかりを見つけることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭脳戦

好きな数字を選び【1人しかいない】【1番小さい数字】を当てると勝つというゲームで例えば1が2人、2が1人、3が1人の場合、2に賭けた人が勝ちです。参加者のかけた数字は途中集計で公表され、誰がどの数字に賭けたかを知る事ができます。 でも集計を鵜呑みはできません。なぜなら嘘の数字を申告することができるからです。 ゲームは参加者が定員に達すると自動的に終了します。それまでの間は何度でも数字を変更することができます。 1つのゲームで複数の数字に賭けれます【ゲームにより可能な口数が異なります】 あと数字の上限=参加人数です ルールを大まかに説明すると上の通りです。 攻略法はあると思いますか? コツや攻略法や勝てる方法を教えてほしいです。

• afn7
  • お礼率80% (44/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

「嘘の数字を申告」できるとすれば、本当に賭けた数字と嘘の申告とやらの区別は誰がつけるのでしょう。  ライアーゲームか何かのマンガを見て考えられたアイデアと思いますが、質問文にある条件が、ゲームとして成立するとは思えません。  ゲーム・競技とは、信頼できるルールや審判があってはじめて成立するものです。

afn7
質問者

お礼