スマートフォンエクスペリアの連絡先

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンエクスペリアの連絡先についてご質問いただきました。前のケータイのアドレス帳をマイクロSDにコピーし、エクスペリアに挿入しましたが、SPメールの受信や送信時に名前ではなくアドレスで表示される問題が発生しています。送信済みの履歴もアドレスで表示されます。この問題を解決する方法についてアドバイスを頂きたいです。
  • スマートフォンエクスペリアの連絡先の表示に関する問題が発生しているようです。前のケータイのアドレス帳をマイクロSDにコピーしてエクスペリアにインポートしましたが、SPメールの受信や送信時に名前ではなくアドレスが表示されます。送信済みの履歴もアドレスで表示されています。この問題に対する解決策を教えてください。
  • スマートフォンエクスペリアの連絡先に関する質問です。前のケータイのアドレス帳をマイクロSDにコピーし、エクスペリアに挿入しましたが、SPメールの受信時や送信時に名前ではなくアドレスで表示されてしまいます。また、送信済みの履歴もアドレスで表示されます。名前で表示させるための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォンエクスペリアの連絡先

前のケータイのアドレス帳をマイクロSDにコピーし、 それをエクスペリアに挿入し、インポートしました。 取り込めるのはうまくできたようですが、SPメールを受信したとき、 名前ではなくアドレスで表示されます。 送信するときも宛先は連絡帳から検索するので名前で探せますが、 送信済みの履歴を見るとアドレスで表示されています。 これを名前で表示させるにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに、なぜか一件だけは名前で表示されています。 それは、本機で先方からの受信メールに記載されていたアドレスから登録をした人です。 その後手入力で登録した人からのメールもやはりアドレスになります。 電話の着信はちゃんと名前で表示されます。 アドバイスお願いします。

noname#172232
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

ちょっとそれだけではよくわからないのですが……、データが正しく読み込まれていないということなのではないでしょうか。 Google赤宇土で同期はしていますよね? でしたら、一度、パソコンなどからGmailにアクセスし、連絡先を見て見てはいかがでしょうか。データのフィールドがずれて設定されていたりするかも知れません。修正して再度同期すれば修正できると思うのですが。

質問者

お礼

回答有難うございます。 質問後も色々と試してみて、自己解決できました。 ちなみに、メール設定→表示→電話帳登録名表示・電話帳登録名入力 にチェックを入れるところがありました