• ベストアンサー

アクセス2000でテーブルの内容を1件1件Form

mitarashiの回答

• mitarashi
回答No.6

#2です。DAOはあまり使った事がないのですが、今回の事例はDAOを使う方が簡単そうです。 Access2000の場合は、Microsoft DAO 3.6 Object Libraryに参照設定する必要があります。 また、単票フォームにテキストボックス1個と、コマンドボタン2個があるとします。 番号は実際に合わせて付け替えるか、コントロールのプロパティで命名して、そちらと入れ替えて下さい。 Private Declare Sub Sleep Lib "KERNEL32.dll" (ByVal dwMilliseconds As Long) Dim stopFlag As Boolean Private Sub コマンド10_Click() Dim rs As DAO.Recordset stopFlag = False Set rs = Me.RecordsetClone Do Until stopFlag Me.テキスト8.Value = rs!ID Sleep 10 DoEvents rs.MoveNext If rs.EOF Then rs.MoveFirst Loop DoCmd.GoToControl "id" DoCmd.FindRecord Me.テキスト8.Value, acEntire Set rs = Nothing End Sub Private Sub コマンド11_Click() stopFlag = True End Sub