• ベストアンサー

カツラを検討しています

現在、薄毛が進行してのちのち横山ノック状態になると思われます。 皮膚科の医師は昨年交通事故で首を痛めたのが原因だろうと言ってます 首の痛みにより筋肉の緊張状態が続き循環不良によって天辺から進行しているそうです。 頸部痛が緩和すれば再びある程度は毛が生えてくる可能性があるとも言ってます。 しかし、どうせのちのちハゲになってしまうと思いますのでカツラにしようかと検討しています。 頭に取り付けるタイプのカツラが安くすむと思うので検討中です。 そこでどのメーカーが値段の割りにしっかりとしたカツラを提供しているのでしょうか? おすすめがありますか?

noname#127466
noname#127466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、諦めずに、市販の頭皮用のマサージャー(1,000円から2,000円)で 頭皮のマッサージを続けてください。うすく生えてきている人は、おおぜいいます。 かつらは、単に、価格の20万以下は、どれも一緒と考えてください。 2~3万円でも、ありますが、オレかつらです、状態です。 価格の目安が、品質の目安。理想は、オーダーで80万円くらいです。 ばれにくいものは、20万円前後からと考えたほうが、いいでしょう。

noname#127466
質問者

お礼

ありがとうございます。 望みを捨てずにがんばってみます。

関連するQ&A

  • 薄毛はげで落ち込むのを改善したい学生(女)です。

    薄毛はげで落ち込むのを改善したい学生(女)です。 わたしは去年の夏・秋~ 薄毛(はげ?)で悩んでいます。 今年4月に思い切って皮膚科へ行きましたが 薬を飲んでも効果が出ず、 薄毛が進行して、 頭のてっぺん~後ろぐらいまで 頭皮がけっこう見えていて ストレス?までいくか分かりませんが、 落ち込んでしまいます。 泣きたいです。 薄毛の原因はいろいろありますが、 栄養を取ろうとしても ストレスがあると バランスよく食べてもうまくいかない?らしく、 ストレスを解消したいんです。 長くなりましたが、 落ち込んだり泣きたくなったら、 どうすればいいんでしょうか。 今は夏休みですが 9月になったら学校に行きたくないです。 何か元気が出る方法とか教えてください。 今受験生ですが、 落ち込んだり泣きたくなると 勉強にも集中できず困ります。 受験のことでも泣きたくなります。 誰か助けて下さい泣

  • 病院でもお手上げの状態

    病院で薄毛治療を行い1年続けました。 28歳のAGAで 自分は専門クリニックで月18000円ほど払い治療してきました。 ※投薬金込 クチこみや評判がいい病院を選んで少し遠い所まで通ってました。 28歳で西武 渡辺監督の頭をしております もうハゲです。 シャンプーや食事まで管理して行いましたが 1年でも結果は「多少進行を抑えられてる」状態になっており 生えてきた・・薄毛が止まる事はなくやっぱり多少は抜けて行ってる状態です 毎月通って頭部の写真を撮ってますが誰が見ても生えて来ません・・・ 薬が効かない人はどれくらいでヤメました? 病院の費用以外にもシャンプーなどでもうも年30万は超えてます 本当に死にたくなります・・・ ここでキッパリ辞めてアデランスのCMのカツラにするか悩んでます 28であの頭では到底ありえません・・・

  • 植毛

    やっぱり自分のハゲの進行は一切、止まりませんでした。 現在25歳です。 もう18の頃から髪の毛が薄くなってきていました。 この頃はまだそこまで気にはなりませんでした。 23歳から一気に後頭部のつむじから禿げ、今では手のひら程の 完全なハゲです・・髪の毛が細く地肌も見えています。 23歳から3年間複数の病院での相談 有名メーカーや医者が進める育毛剤など試してきました。 有名育毛サロンの定期コース シャンプーから漢方薬、サプリ、栄養管理も行い、禁煙、健康体に・・ 最後には特殊な育毛サロンで使う機械まで購入しました。 正直この3年間で髪の毛に300万以上つぎ込みました・・ 先日、ついにサロンのコースの継続の話で 「この先、もう効果が見られない可能性があります」 自分も分かっていました・・1ヶ月3ヶ月・・ 進行は止まりませんでした。 結果から完全なる遺伝です 親父も27歳の結婚式時点でカツラだったし てっぺんが禿げ上がりサイドは普通にある状態・・・ まだ見た目は若いのに頭はイッちゃってるので 電車では女子高生に笑われ 親戚の子供にもハゲと言われるし・・ 親にまであんた結婚できないからお父さんみたいにカツラ買えとまで言われています。 そのため 植毛でアイランドタワークリニックを考えています 他に評判のいいものなどありましたら教えて下さい。

  • 薄毛、髪型について女性にお伺いします。

    34歳の男です。 以前から薄毛で悩んでいたのですが(額がM字でさらに頭のてっぺんもだいぶ薄いです)。 この度、思い切って短髪にしました(サイドを短くして、頭のてっぺんから前にかけて少し長めにカットしました)。 今まではどちらかというと長めの髪型でいたのですが(センター分けで、サイドも耳にかかるかかからない程度)おかげで頭のてっぺんの薄さはだいぶ目立たなくなり、逆に額はM字が思い切り露出しました(当たり前ですが…)。 そこでお伺いしたいのですが、私としては今まで長髪で薄毛を隠していた自覚はないのですが、長髪で髪を掻き上げた時や風等で薄毛(M字ハゲ)が時々見えるのと、最初から薄毛全開で潔い方どちらが男らしいと感じますか?印象もだいぶ違ってくると思いますが…。 よく“本人が悩んでいるほど周りは気にしていない”と聞きますが本当なのでしょうか? まだ短髪にして日が浅く、見慣れていないせいか少し気になっています(手探り状態で短髪にしたので)。皆様の回答を参考にして、今後は短髪での髪型を色々楽しめればと思っています(中田英寿さんのようなソフトモヒカンな髪型もいいな~と思っています)。 つまらない質問ですみませんが、回答よろしくお願い致します。

  • 薄毛治療

    現在、医者にて1年間薄毛の治療を行ってきました。 26歳と言う年齢で後頭部が禿げてきました。 23歳付近から薄くなり始めてお酒やタバコさえ手をつけませんでした。 1年間薬を飲んで治療してきましたが 1年間の通院時の写真で見比べたんですが進行が止まる所が 進行が進んで明らかにもっと薄くなっていました。 お医者さんと相談したんですがもう辞める事にしました。 自分の親父も30歳で結婚したんですが結婚式にはカツラをつけてたと 言うハゲ家系で遺伝で止められない事が分かりました。 同時に育毛サロンも通いましたが もう後頭部は手のひらほど薄く毛根も死んでるようなんです・・ 薬が効かないのは珍しいのでしょうか? 先生も多少の改善があってもいいのにと言われました。 もう人生真っ暗です・・

  • 女でも父親の遺伝でハゲるのでしょうか?

    当方30代前半の女性です。 大学生頃から、毎年薄くなってるような気がしていましたが、30代に突入してから、特にここ1~2年で本当に薄毛になってしまいました。てっぺんの地肌がかなり見えているような状態です。このまま本当にはげると思います。。若い頃は剛毛で多毛でしたが… ずっとここ十年くらいは薄毛になるのではと、かなり恐怖をかんじていましたが、その理由は父親です。物心つく頃には、すっかり禿げてしまっていて、父親の髪が生えている姿を覚えていないほどです。父の姉もかつらをつけています。よほど強力な遺伝なのだと思います。弟も20代後半ではげてますし。。 前に病院で調べてもらったところ、男性ホルモンがやはり多いらしく、すね毛もとても濃くなっています。なので、男性の壮年薄毛ぽい女性向けにいいというリアップを、ここ半年ほどつけていますが、効果はまだないようです。 そこで思ったのですが、ホルモン異常で、はげるということもあるのでしょうか?少しチョコレートのう腫になってるようなので、もしやと思ったのですが… とりとめのない文ですが、父親の遺伝で女もはげるということもあるのか、またホルモン等の病的な理由ではげが進行することもあるのか、どなかたご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 このままだと兄弟で子供を残したくないほどこの状態を恨んでいるので、なにか突破口があったら是非教えていただきたいです。

  • 薄毛(ハゲ)気になりますか?

    とても失礼な質問なるかもしれませんがお答え頂けると有難いです。 私の主人(39)なんですが、若い頃から薄毛気味で 最近は進行しており、つむじ禿げです… 結婚当初は禿げても好きな気持ちは変わらないと思っていましたが もう何年も生活を共にしてるうちに気持ちも冷め気味。 なので、やたら禿げが目につく様になってしまいました。 おでこからの禿げは受け入れられるんですが、つむじからとゆうのが… 目立たない様に髪を短髪にするとか、けしかけた事はあるんですが 本人は全く気にしていないのか、そのままの状態。 一緒に歩くのも恥ずかしいと思う様にまでなってしまいました。 本人も好きでそうなった訳では無いし、そんな小さい事を受け入れられない私の心の狭さも分かっていますが 子供達も恥ずかしいと思ってるみたいですし もう少し何らかの対処はして欲しいのですが、聞く耳持たず… 女性の方 彼氏、ご主人が禿げている場合気になりますか? 男性の方 薄毛を目立たなく努力されてる方 方法など教えて頂きたいです。 (坊主にする等、仕事上不可能です)

  • 後頭部に効く育毛剤

    てっぺんのツムジ辺りがかなり薄い状態になっています。 地肌がスケ(2)です。 全体的に細く、M字も来ている状態です。 高校生の頃から髪も抜けやすく大学生22歳でもうハゲの進行が進んでいます。 親父が若ハゲで悩んだと聞いたので遺伝です。 就職活動の為に短くしたら余計にハゲが目立ちました。 散髪の時も恥をしのんで美容師にハゲてるんで出来るだけてっぺんは 残してもらいましたがそれでも隠せません。 もともと少ないので隠せません。 ただでさえ、ブサイクで就職活動で身だしなみも大切でやっぱり印象でハゲって不利には不利です。 遺伝で諦めるしかないですが後頭部付近に聞く育毛剤やケア用品、薬は ありますか? タバコも酒も飲まず健康なんですがゆいつハゲだけが苦です 学生でバイトでの収入は月に6万程度でその中でやりくりしていますので 1本1万とか高い薬は手が出ません。 自由に使えても月に1万程度が回せる限界です。 現在は安い800円程度の活性スプレーを利用していますがほとんど 効き目がありません。 悲しすぎますので誰か教えて下さい。

  • 若ハゲです。スキンヘッドにしましたが

    当方32歳の男です 生まれた時からとてつもなくデコが広く、中学の時は強制的に坊主だったので学年中の笑いのタネにされ馬鹿にされてきました 成人するにしたがって生え際から一気に薄毛が進行していき22歳で大手カツラ会社に行きカツラにしました。10年近く使用してこれまで1000万以上投資しました・・カツラのお金を払うために働いていたようなものです 会社に就職しても若ハゲの事を失笑され馬鹿にされ 転職してカツラで出社しても、しばらくするとおまえヅラかと?真顔で言われ社内中からまた失笑され馬鹿にされ、屈辱の日々でした。コミュニュケーション能力もなくなり人と関わる事もさけるようになり人と目を合わす事もできなくなり鬱状態でつまらない人生でした。昨今の不況で仕事を失い経済的にもカツラにお金をかける事ができなくなり思い切ってカツラ外してスキンヘッドにしました しかし頭もでかいし形も悪いし顔も薄い方なので客観的に見てもかなりきついものがあり鏡で自分姿を見ると何とも言えない気持ちになります 仕事を早く見つけたいんですがど田舎に住んでいて仕事らしい仕事もなく都会に行く資金もありません。仕事が見つかってもこの風貌じゃ馬鹿にされ失笑されると思います、この国はハゲ差別は何処行ってもありますし。 若はげ遺伝子のせいで人生は崩壊しました、夢も希望もたたれました。生まれてきてから良かったと思える事はありません。自殺願望もありますが中々死ねません 落ちるところまで落ちてますがこの先、このような姿でどう生きていけばいいのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 鼠頚部の痛みとリンパ節

    度々お世話になっております。26歳既婚♀です。 前回もご質問させて頂いたときは、 頚部のリンパ節の腫れについてでした。 元々頚部には1年程前から触れるリンパがいくつかあり、 造影剤CTと血液検査で問題無しで、それから放置の状態でした。 頚部に触れるリンパは左側のみで、 顎の真下から首の下辺りまでの範囲です。 大きいもので直径1センチ程、それ以外は米粒程度です。 痛みは特にありませんが、首全体が突っ張った感じがし、 首肩背中腰と全てが慢性的に凝っています。 医師には、 「1年も触れるリンパなら、以前の炎症の残骸であり、  26という年齢を考えても、リンパ腫若しくは癌転移は考え辛い」 と言われました。 心気症的な部分もあり、不安が消えない状態から、 今度は鼠頚部から恥骨~骨盤にかけて、物すごい痛みがあります。 ヘルペス等では湿疹が出来ると聞いたのですが、 特に湿疹等はありません。 鼠頚部のリンパは小学生の頃から触れるものもあり、 体系が痩せているので、触れるものもありますが、 最近は痛みがあったりするので、気になっています。 頚部のリンパは問題無いとは言われたものの、 もし、鼠頚部のリンパも腫れているのだとすれば、 首の突っ張り感や違和感、鼠頚部から恥骨の痛みも 何かの病気が考えられるのでしょうか。 素人では、ここまで広範囲にリンパが触れる時点で、 リンパ腫しか疑えなくなり、不安が絶えません。 以前は、耳鼻咽喉科にて検査を行いましたが、 その他も全体的に診て頂きたいので、人間ドックも考えているのですが、 人間ドックではなく、再度耳鼻咽喉科や血液内科を受診すべきでしょうか。 不安ばかりで悪循環な気がします。 何かアドバイスがありましたら、小さなことでも構いませんので、 ご回答頂けると幸いです。宜しくお願い致します。