• ベストアンサー

カツラを検討しています

現在、薄毛が進行してのちのち横山ノック状態になると思われます。 皮膚科の医師は昨年交通事故で首を痛めたのが原因だろうと言ってます 首の痛みにより筋肉の緊張状態が続き循環不良によって天辺から進行しているそうです。 頸部痛が緩和すれば再びある程度は毛が生えてくる可能性があるとも言ってます。 しかし、どうせのちのちハゲになってしまうと思いますのでカツラにしようかと検討しています。 頭に取り付けるタイプのカツラが安くすむと思うので検討中です。 そこでどのメーカーが値段の割りにしっかりとしたカツラを提供しているのでしょうか? おすすめがありますか?

noname#127466

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、諦めずに、市販の頭皮用のマサージャー(1,000円から2,000円)で 頭皮のマッサージを続けてください。うすく生えてきている人は、おおぜいいます。 かつらは、単に、価格の20万以下は、どれも一緒と考えてください。 2~3万円でも、ありますが、オレかつらです、状態です。 価格の目安が、品質の目安。理想は、オーダーで80万円くらいです。 ばれにくいものは、20万円前後からと考えたほうが、いいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 望みを捨てずにがんばってみます。