• ベストアンサー

TDRインパの時期で迷っています

昨年は3月の高校受験休校日に2泊してきましたが、超混雑でした。 今年は同じ時期で、比較的割安で行くか、 春休み以降の連休を外した、4月5月の土日で行くか迷っています。 シーの夜の新しいショーやランドのイースターパレードが未経験なので 時期を遅らせて行こうかとも思いますが、3月よりは2万弱割高になります。 3月の受験休校日と、連休を外した4月5月の土日とでは、どちらがお勧めだと思いますか? 混雑度は、予想カレンダーでは、後者の方が若干低いようですが、どうなんでしょうか? ちなみに、バケパ利用でFP使用です。 行く者は、自分(母)と高校生の子ども二人です。

noname#153530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oguro-
回答No.3

混雑予想が低めで、しかも未経験イベントあり。 3人で2万弱なら、後者だと思いますけど。 お勧めは5月連休明けた直後の土日 混雑回避なら春休み明け4/9-10という選択肢もありですが、 イースターは多分4/15からなので、割高を受け入れ難いと思います。 数日前の場合、たまーに4/15からのパレードをやっていたりするんですが、 賭けをすることもないかと。

質問者

お礼

やっぱり後者の方ですよね~。ただ学校が始まると土曜も予定が入る時がある可能性もあるので、決めかねてしまいます。皆さんのお話を参考にさせて頂き、考えたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.2

毎年行くぐらいでしたら、私ならイベント優先にします。 去年も行かれたのなら、アトラクションには変わりはほとんどないはずです。 ましてバケパでFP利用できるならなおさら。 わざわざバケパにしなくても、ショーパレードでも楽しめると思います。そうすれば、2万円も差は出ないはず… (ただし、ファンタズミックはきっと5年以上やるショーなので、どうしても今見なければならない、というわけではないですが。) なので、混雑のことはあまり考えず、私なら4月5月に行くと思います。

質問者

お礼

お恥ずかしながら、家族で行ったのがこれまで2回、昨年行って楽しかったので今年も行きたいなという状況です。子どもがまだ親と行ってくれるうちに、TDRを楽しめたらと思っていますので、今後そんなに回数は行けない感じです。アドバイス通り、メインをショーにすれば予算も変わってきますね、迷うところです。行けてもせいぜい年に一度ですので、欲張ってアトラクションも楽しみたいんですけどね~。 3月の激混みよりはGW外した4月5月の土日の方が、多少は混雑度はましなんでしょうか?? いつもアドバイスありがとうございます。

• dddw8wbbb
回答No.1

微妙だね。 2万円弱上乗せしてファンタズミックとイースターパレードを取るかどうかだよね。 私もいつも家族でインパしているけれど、私なら少し上乗せしても未経験のものを観てみたいと思いますが・・・ 思い出は大切だよ? 混雑予想はあくまで予想なのではっきりとは言えないけれど、信じるしかないと思います。

質問者

お礼

そうですね、よりよい思い出を作りたいですよね。私も、内容的にはもう少し時期を延ばした方が良いと思います。ただ、確実に子どもの予定がないのが3月なので、迷っています。お話参考にさせていただいて計画を練ろうと思います。ご回答どうもありがとうございました。