• ベストアンサー
  • 困ってます

バケーションパッケージのパスポート

7月の夏休み前に、TDRのバケーションパッケージを予約しました。 夏休み前とはいえ土日なので、FPを確保したかったという理由です。 ですが、家族は年間パスポート保持者で、 バケーションパッケージについてくる2デイパスポートスペシャルは 実際は不要となってしまいます。 この場合、このバケパについてくるパスポートを、 友人などに譲ってもよいのでしょうか? バケパ利用者本人が使わないと旅行中まずいことなどありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2137
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • na-7
  • ベストアンサー率52% (21/40)

バケーションパッケージは、何度も利用しています。 バケパに付いているFPやショー鑑賞券を利用するときにパスポートの提示を求められたことは、ありません。 なのでバケパ利用者じゃなくても大丈夫だと思います。 ただ、バケパに付いてくる2デイパスは、Nで変更不可です。2デイから3デイ・4デイに変えることも出来ません。 利用日があえば、問題ないと思います。 ついでですが、「ランチケースセット」は利用可能日が記入してあるだけなので、期限内であればバケパ利用日以外の日でも利用者以外の人でも使えます。 楽しい旅行になりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ツアー中、パスポートの提示を求められることがないとのこと、 安心しました^^ 途中で提示しないといけないことがあるようであれば、 ちょっともったいないなと思っていたので。 友人に確認し、同じ日程で行けそうなので、 使ってもらおうと思います。 ランチケースセットは利用期間が行程中じゃなくても大丈夫なんですね!当日行けなくても他の日に行ってぜひ利用したいと思います。 バケパは初めてなので何も分からなかったので、 本当に色々と教えていただけて助かりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • vljdczr
  • ベストアンサー率34% (16/46)

年パスは顔写真が付いてるので本人のみ使用ですが バケパについてくるパスポートを他の人が使っても実際は分からないと思います。 パスポートに名前が入ってるわけでもないし。 それにツアーではなく家族単体で行くなら、 バケパについてくるパスポートを誰が使ってるかなんて分かりようが無いですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! パスポートがあまってる旨を連絡したら、 友人が使ってくれるそうなので、 使ってもらうことにします。 教えていただけたので安心して譲ることができます。 ありがとうございました!