• ベストアンサー

この春休み、TDRの混み具合を教えて下さい!

4日、5日にディズニーリゾートにいきます。 この春休みは混雑具合はどうですか? 実際、最近行かれた方にお聞きしたいです。 1・朝はゲートに何時に並べば、FPが取れますか? 出来れば分かる範囲でアトラクションそれぞれにお願いします。 2・レストランの優先予約は、午前中には終わってしまいますか? 3・その他、この時期の攻略法を教えて下さい! 自分でも色々と調べて、こんな時間になってしまいました(泣) あとは、皆さんの情報・お知恵に頼らせて下さい! よろしくお願いしますっ♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

混雑具合 春休みはいつでも混んでいます。 ただもう入場制限するほどの混雑はないはずです。 両日とも普通の土曜並みの混雑と思っていいと思います。 (つまり、1週間で見ればかなり混んでいる。) http://www.toms-net.com/DeepDisney/ の気まぐれTDRアーカイブで研究してください。 1 開園前に並べるなら何時でもOK。 早くなくなるFPでも、最低でも12時までは残っているので、朝早くいかないとなくなる、ということはまずないです。 ただ1枚取ったら利用時間になるか2時間たつかどちらか早いほうになるまで次のFPが取れませんので、全部取るのは難しいと思います。 1枚でも多く使いたいなら、出来るだけ早く行ったほうがいいですね。 2 ショーレストランの場合、一番早いポリネシアンのランチで5分、一番 遅いダイヤのディナーでも早いときは20分で完売します。 ショーレストランではなくただのプライオリティだったらそんなに早くなくなることはないですが、土日など混んでいる日はやはり早くなくなります。遅くまで残っている場合もありますが時間を選べないことが多いですね。 私なら電話予約していきますが、電話予約ができないくらいの日は混んでいるはずなので、たぶん当日枠も当日朝一番に行かないとなくなるのはかなり早いですよ。 もし予約がとれなかったら、私はいつも20時ごろを狙って行ってます。

arare1130
質問者

お礼

行ってきました~~♪ 一つ前の週に行った友達から、混んでいるのを散々聞かされていたので、 clarice1さんの助言は私の焦る不安を取って頂き、また充分楽しめるTDRでした^^ 最初は5時頃並ぼうか?とか考えていたんですが 7時に並んで入場も8時15分ごろでしたし、 スプラッシュマウンテンのFPも8時50分からのが並ばずにすぐ取れました♪ 利用時間になると次のFPが取れましたので、 他で並んでても時間になったら別のFPを仲間の一人が取りに行く… という攻略法でアトラクション巡りを忙しく楽しい日を過ごさせて頂きました^^ シーのほうは、12時入場だったのでFP巡りとはいきませんでしたが、 タワーオブテラーの19時FPが取れclarice1さんの助言でFPを狙ってみてよかったです♪ 食事もシーのほうは電話予約し、ランドの方は朝から予約を取り 食事の心配することなくショーなども楽しめました!! 本当にありがとうございました♪^^ 19時FPしか取れませんでしたが、朝早くからいって

arare1130
質問者

補足

すみません。。 最後、変な一行が付きました^^;