• 締切済み

東京ディズニーランド春休みの混雑予想

どうも。春休みに行く予定なのですが混雑するといううわさが・・・ どこくらいはるやすみはこんでいるのでしょうか?教えてください。 あとその混雑を解消するためにレストラン(ブルーバユー)の予約をしたいと思っています。電話で一ヶ月前から予約できると言うことなんですが、よくシステムがわからないので詳しく教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.3

混雑予想は#1さんお勧めのURLの予想をご覧ください。あてになります。 去年の感じだと、3/15を過ぎたらもうだめでした。めちゃ混み。 どれぐらいかというと入場制限をするほど混みます。人気のものは最大で180分待ちは覚悟してください。 予約制のレストランはピーク時は1時間以上待ちます。ということで予約がないと悲劇です。 予約の件は前回のご質問に補足しましたよ。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1930119

• aobeta
回答No.2

私は地方在住の為、ディズニーは、春休み、夏休み、冬休みのどれかに帰省した時に行きますが、春休みは比較的過ごしやすい気候のせいか、夏や冬休みより混雑しているような気がします。 昨年の春休み(平日)は、ランドに開園30分に前着いて、入場できたのは開園30分後でした。 パスポートを事前に購入していなかったら、あと1時間位かかったかもしれません。 

• toruchan
回答No.1

そうです。ずばり混雑します。 「盆正月弥生」と私は呼んでいるのですが、夏休み・冬休みといい勝負です。 4月に入ると若干ましなようですが・・・ http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l15 予約は公式サイトのこちらに・・・ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html