• ベストアンサー

OKWave様の運営について。

様々な疑問点への解決策を『無料』で頂戴致しまして、非常に助かっておりますが、逆に恐縮を致しますので、次の疑問点が浮かび上がって参りました。    『アフィリエイト広告が画面へ登場している訳ではないのに、何処から運営費を稼いでいらっしゃるのでしょうか?』    そもそも此の様な質問を御出ししてはいけないのかも知れませんが、可能ならば教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

広告掲載欄の位置を見落とされてはいませんか? 先に回答を提供して下さっている方の欄へも綴られております通りに、右下に有りますよ。 因みに同時に受け付け状態に留めておける御質問の数は少ない訳ですので、此の儘で放置なさると、酷く勿体無いわ。

その他の回答 (1)

• utakataXEX
回答No.1

ご覧になっている回答はすべてボランティアですので、運営への質問は、ここではなく、問い合わせ画面からお願いします。 一番下に「問い合わせ」ボタンがあります。 ↓ http://faq.okwave.jp/EokpControl?tid=103115&event=FE0006 >『アフィリエイト広告が画面へ登場している訳ではないのに、何処から運営費を稼いでいらっしゃるのでしょうか?』 因みに、ご質問の件、右側に思い切り広告が表示されていると思いますが? これが収入になっています。 それプラス、パートナーサイトのASP収入です。 パートナーサイトについては、上記のリンクに一覧があります。 要するに「教えてgoo」「MSN相談箱」などは、その仕組みを、OKWaveにお金を払って 間借りしているわけです。