• ベストアンサー

アメリカ西部について

私は今年中に前々から憧れていた!アメリカ西部の「グランドキャニオン」「アンテロープキャニオン」「モニュメントバレー」に行きたいと思っています。主人の仕事上6日間以内のツアーじゃないと無理なんですが・・・。6日間とは日程的に厳しいでしょうか?ちなみにベストシーズンは何月頃なんでしょうか?せっかく大自然の所に行くので、降水量が少なく、日本の春や秋くらいの気候の時に行きたいと思っています。行った事がある方!詳しい方!いらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アンテロープキャニオンに行くのでしたら夏が良いです。 出来ればレンタカーでゆっくりと回るのが良いとは思いますが、日数の関係でラスベガスから現地ツアーに参加されるのが一番簡単だと思います。 日本語ツアーが色々出ていますので、探してみてください。 一番有名なルックアメリカンJTBを入れておきます。 食事は殆ど付きませんが、3日間で1人$660です。

参考URL:
http://www.looktour.net/TourInfo/America/West-Coast/Las-Vegas/2000.html
r9612479
質問者

お礼

レンタカーですか!?思いもつきませんでした。自分で運転するのも気持ちよさそうですね!でも確か免許とか取らないといけないんですよね・・・?ルックアメリカンJTBの方も検索してみます。貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.4

参考までですが、6日間が日本発から日本着までだとしたら、現地滞在は3日しかありません。 3箇所だったらいけるかもしれませんね。No.1さんのご紹介のツアーなら2泊3日なのでOKでしょう。 お奨めは5月かな。

r9612479
質問者

お礼

6日間は日本発から日本着です。3泊6日キツイですね・・・。本当は長い時間をかけてアメリカまで行くのだから、ゆっくり滞在したいんですけど・・・主人の仕事上無理なんです(泣)おすすめは5月なんですね!あと3カ月・・・今から慌ててお金を貯めます!回答ありがとうございました。

回答No.3

6日あれば日程的には問題ないと思います。 ベストシーズンはわかりませんが、天候に関しては、 あの一体は年間を通してほとんど雨が降りませんので、 雨天の心配はあまりないかと思います。 私は9月後半にいきましたが、暑いもののからっとした暑さなので、 だらだら汗をかくようなこともなく気持ちよかったです。 ただしグランドキャニオンは標高が高いので、 朝方は5度前後まで冷え込みました。

r9612479
質問者

お礼

「6日間あれば日程的に問題ない」「あまり雨は降らない」と聞いて、ちょっと安心しました。グランドキャニオンの方は朝方と日中では寒暖の差が激しいんですね。体調を崩さないように暑さ寒さ対策が必要ですね。貴重な情報をありがとうございました。

noname#126547
noname#126547
回答No.2

はい、日本の春・秋がいいでしょう。 レンタカー利用がベストです。 6日間の短い日程なので ラスベガスかフェニックスまでたどり着ける 航空券をゲットしましょう。

r9612479
質問者

お礼

No.1さんと同じく「レンタカー」がおすすめなんですね!海外で自分が運転するなんて考えてもいませんでした・・・気持ちよさそうですね!季節は春と秋。日本と同じなんですね。秋までには行けるように今からコツコツお金を貯めます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ西部の観光について

    アメリカ西部の観光について 3泊5日一人旅、アメリカ国立公園巡りを考えています。観光日数は2日間と弾丸ですのでそれなりに計画をじっくり練って行きたいのですが、詳しい方アドバイスください。 まず目的地は セドナのボルテックス、アンテロープキャニオン、モニュメントバレーです。 当方、運転免許が無いためレンタカーでの観光は不可・・・。 ラスベガス発のツアーを検索してみましたが、一人催行のものがほとんど無く、あっても2名分の料金もしくは追加料金が発生して1泊2日のツアーで10万円程と高額の為、ためらってしまいます。 セドナ発のツアーではアンテロープキャニオン、モニュメントバレーの両方に行くツアーを探せませんでした。 モニュメントバレーへは路線バスは出ていないようですし、レンタカーでの観光が無理であれば高額のツアー参加しか方法は無いのでしょうか。どなたかいい案があればアドバイスお願いします。またセドナ発のツアーやラスベガス発のツアーでこれは、と思う物があれば併せて教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • アメリカ旅行の諸経費を教えてください

    HISのアメリカ西部大自然ツアーを検討しています。 http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-ALA0010-FP1 モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、グランドキャニオンを6日間バスで巡るツアーですが 旅行の諸経費はツアーの旅費のほかにどのくらいかかるか教えてください。 ホテルはCクラスで食事はすべてついています。また、自由時間もあまりないため買い物も土産くらいしか買う予定はありません。 旅行は20代後半の男一人です。

  • 1泊2日でグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオ

    1泊2日でグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンへ ゴールデンウィークに、ラスベガスへ旅行を計画中です。 3泊5日で行くので、初日の半日と、そのあと、丸2日あるのですが、 初日の半日は、ラスベガスを観光し、 次の日早朝から1泊2日で、レンタカーを借りて、 グランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンを観光したいと考えています。 1泊2日で、上の3つに行くのは、かなりの強硬になると思うのですが、 一緒に行く友達が、ラスベガスは初なので、ラスベガス観光も、した方がいいかなと思い。。。 そこで質問ですが、 上の3つに行くのに、時計回りと、反時計回りと、どちらがおすすめですか。 なんとなくですが、グランドキャニオンより、モニュメントバレーの日の入り・日の出・星空の方が、綺麗かな・・・と思うので、宿泊は、モニュメントバレー周辺がいいかなと考えています。 あと、アンテロープキャニオンには、正午くらいに・・・と考えると、 時計回りだと、アンテロープキャニオンに正午に着くのは難しいかと思うので、 反時計回りに行って、 1日目:ラスベガス→グランドキャニオン→モニュメントバレー      ●この日のメインはグランドキャニオンで、      モニュメントバレーには、日の入りくらいまでにつけばいいかな 2日目:モニュメントバレー→アンテロープキャニオン(正午)→ラスベガス という日程がベストかと思うのですが、 無理ですかね。。。 また、1泊2日で、グランドサークルを周った方がいらっしゃったら、どんな日程で行かれたか、 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • グランドキャニオン国立公園:冬

    今回、夏にグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンと旅行しましたが、 残念ながら、雨でグランドキャニオン、モニュメントバレーの朝日・夕日は見られず、 さらにアンテロープキャニオンもアッパー・ロウアーともクローズでした。 天気に恵まれなかった今回の旅行ですが、 それでもアメリカの壮大な自然、絶景に大変感動しました。 また、行きたい!という思いも強くなりました。 もし可能性があるとすると、冬休み(12月末~)の1週間になると思うのですが・・。 12月のグランドキャニオン、雪が降れば運転はできなくなりますでしょうか? また、道が閉鎖されることもありますよね? 12月末~1月上旬のグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンに レンタカーで行かれた方はいらっしゃいますでしょうか? アドバイス・ご経験談をいただけると幸いです。 もし可能であれば、イエローストーン国立公園を今回の旅に入れたいとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • LAからグランドキャニオンについて

    LAでレンタカーを借りて、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンをごく一般的に観光して、またLA帰って来るなら、普通何泊何日でしょうか? もう一つ質問なんですが、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン付近の安いモーテルはネット環境はあるところは多いでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • グランドキャニオンとアンテロープキャニオン

    9月に2人でラスベガスに行く予定です。ラスベガスからグランドキャニオンやアンテロープキャニオンに行きたいと思っています。はじめはグランドキャニオンの宿泊ツアーに参加を考えていましたが、アンテロープキャニオンにも行きたくなり、ツアーをどうしようかと考えています。それなら尚いっそうのこと2泊3日くらいでグランドキャニオンとアンテロープキャニオンを中心にレンタカーで行く方がいいかとも思いだしました。ただ、英語はまあまあいけますが、2人とも初めてなもんで、行けるものなのかと心配です。こういう計画は可能でしょうか?また、どなたか、いいコースや旅の知恵があれば教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願い致します。

  • レンタカーでグランドキャニオン

    ラスベガスからグランドキャニオンと周辺をレンタカーで3泊で回ろうと思っています。   ラスベガス、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、モニュメントバレー、グランドキャニオン、 セドナ に行きたいのですが、まわる順番と宿泊場所で悩んでいます。お勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、行くならどちらがお勧めでし

    アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、行くならどちらがお勧めでしょうか? 10月の15日~18日あたりに行く予定です。 2箇所行くことができればいいのですが、旅行の日程的に無理なので、両方行かれた方でどちらが良かったのか、教えていただける範囲でお答えいただければ幸いです。 ↓↓↓ツアーとなっており、以下がその内容です。↓↓↓ ■アンテロープキャニオンツアー(1日観光) 5:00 ホテル出発 ↓ 10:30 ローアー アンテロープキャニオン観光 ↓ 11:30 ローアー アンテロープキャニオン観光 ↓ 13:00 昼食 ↓ 14:00 ホースシューベント観光 ↓ 14:00 ラスベガスに向けて出発 ↓ 20:00 ホテル着  ■グランドキャニオン1日観光 5:00~11:00頃 ホテル出発 ↓ バスで30~60分 ボールダーシティまたは北ラスベガス空港着 ↓ 軽飛行機にて75分(上空からグランドキャニオンを遊覧しながら) グランドキャニオン空港着 ↓ 3時間ほど グランドキャニオン地上観光(ブライト・エンジェル・ロッジ,マーサポイント) ↓ グランドキャニオン空港着、ボールダーシティ空港を乗り継ぎ ↓ 12:30~19:00頃 ホテル着 以上がツアーの内容です。 ご回答よろしくお願いします☆

  • アメリカなど8月下旬出発、旅の相談

    こんばんは。 唐突で申し訳ないのですが、夏休みがとれたので、自然をテーマに考えた宿泊付きの現地発着ツアーを考えています。 行く時期は、8月下旬限定です。40代夫婦の2人旅。 < 行った事のある自然> 1. スイス 2. カナディアンロッキー 3. グランドキャニオン 4. ブライスキャニオン 5. アンテロープキャニオン 6. ホースシューベルト 7.モニュメントバレー 8. ザイオン国立公園 9. ナイアガラの滝 アメリカのVISAがまだあるので、ヨセミテ公園か? イエローストーンか?アラスカか? どこかへ行きたい思いは山々ですが行き先を決めれず困っております。 ノルウェーの フィヨルドって話も出ましたが往復の移動時間を考えますと時間が勿体無い。 とヨーロッパは却下となり… 8月下旬には、ヨセミテ公園は滝の水量が少ないのでしょうか? 上記の場所へ行ってますが、現地滞在5日間位。 レンタカーは車の免許がないので、致しません。 アメリカに限らず、時期的におすすめな現地発着ツアー3日間程度の宿泊付きツアーを申し込み前提として、行き先のアドバイスを頂けませんか? 因みに、スターアイランスの航空会社が理想です。 時期的に、一刻も早く決めたいのですが決めれないので、皆様のご意見を頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • ラスベガス発着ツアーについて悩んでいます。

    こんにちは。 5月末に、ラスベガス発着ブライスキャニオンとザイオン国立公園をツアー参加で周りたいのですが、一日観光で、どちらかに絞るなら、どちらをオススメしますか? 同日 2公園ツアーならLook マイバスツアーで同日に両方行けるツアー$239.があります。 しかし、行く事の意義でゆっくりする感じではないように思います。 アメリカ初上陸、高齢の父を連れて行きます。 私達は、モニュメントバレーとアンテロープキャニオン、ホースシューベルト、グランドキャニオン 2泊3日の欲張りツアーを既に申し込みしてます。 13日間のラスベガス滞在なので、あと一日位は郊外ツアーに参加したいと思います。 ブライスキャニオンとザイオン国立公園一泊二日ツアーでも構いません。 Aquaという会社では、一人$700.強で出してますが、そうなると予算オーバーです。 あちこちに出されている日本語会社 Park tour には良い印象がないので避けたいのです。 ブライスキャニオンとザイオン国立公園、どちらがお好きですか? 宜しくお願いします。