• ベストアンサー

アメリカ西部について

私は今年中に前々から憧れていた!アメリカ西部の「グランドキャニオン」「アンテロープキャニオン」「モニュメントバレー」に行きたいと思っています。主人の仕事上6日間以内のツアーじゃないと無理なんですが・・・。6日間とは日程的に厳しいでしょうか?ちなみにベストシーズンは何月頃なんでしょうか?せっかく大自然の所に行くので、降水量が少なく、日本の春や秋くらいの気候の時に行きたいと思っています。行った事がある方!詳しい方!いらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アンテロープキャニオンに行くのでしたら夏が良いです。 出来ればレンタカーでゆっくりと回るのが良いとは思いますが、日数の関係でラスベガスから現地ツアーに参加されるのが一番簡単だと思います。 日本語ツアーが色々出ていますので、探してみてください。 一番有名なルックアメリカンJTBを入れておきます。 食事は殆ど付きませんが、3日間で1人$660です。

参考URL:
http://www.looktour.net/TourInfo/America/West-Coast/Las-Vegas/2000.html
r9612479
質問者

お礼

レンタカーですか!?思いもつきませんでした。自分で運転するのも気持ちよさそうですね!でも確か免許とか取らないといけないんですよね・・・?ルックアメリカンJTBの方も検索してみます。貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ID10T5
回答No.4

参考までですが、6日間が日本発から日本着までだとしたら、現地滞在は3日しかありません。 3箇所だったらいけるかもしれませんね。No.1さんのご紹介のツアーなら2泊3日なのでOKでしょう。 お奨めは5月かな。

r9612479
質問者

お礼

6日間は日本発から日本着です。3泊6日キツイですね・・・。本当は長い時間をかけてアメリカまで行くのだから、ゆっくり滞在したいんですけど・・・主人の仕事上無理なんです(泣)おすすめは5月なんですね!あと3カ月・・・今から慌ててお金を貯めます!回答ありがとうございました。

回答No.3

6日あれば日程的には問題ないと思います。 ベストシーズンはわかりませんが、天候に関しては、 あの一体は年間を通してほとんど雨が降りませんので、 雨天の心配はあまりないかと思います。 私は9月後半にいきましたが、暑いもののからっとした暑さなので、 だらだら汗をかくようなこともなく気持ちよかったです。 ただしグランドキャニオンは標高が高いので、 朝方は5度前後まで冷え込みました。

r9612479
質問者

お礼

「6日間あれば日程的に問題ない」「あまり雨は降らない」と聞いて、ちょっと安心しました。グランドキャニオンの方は朝方と日中では寒暖の差が激しいんですね。体調を崩さないように暑さ寒さ対策が必要ですね。貴重な情報をありがとうございました。

noname#126547
noname#126547
回答No.2

はい、日本の春・秋がいいでしょう。 レンタカー利用がベストです。 6日間の短い日程なので ラスベガスかフェニックスまでたどり着ける 航空券をゲットしましょう。

r9612479
質問者

お礼

No.1さんと同じく「レンタカー」がおすすめなんですね!海外で自分が運転するなんて考えてもいませんでした・・・気持ちよさそうですね!季節は春と秋。日本と同じなんですね。秋までには行けるように今からコツコツお金を貯めます。回答ありがとうございました。