ラスベガス発のツアーでグランドキャニオンとセドナへ!日帰りでも飛行機で行けるのかな?

このQ&Aのポイント
  • ラスベガス発の日帰りツアーで、グランドキャニオンとセドナへ行く方法を探しています。
  • 飛行機で行ける日帰りツアーを見つけたいのですが、バスや車での移動しか見つけられません。
  • 一泊二日のツアーでアンテロープキャニオン、グランドキャニオン、セドナに行きたいと思っていますが、飛行機の利用方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラスベガス発のツアーについて

ラスベガス発の日帰りツアーで、グランドキャニオンとセドナに行きたいと思っています。できれば、日帰りといえども現地で少しはゆっくりしたいので、片道でも飛行機で行けたらいいなと思って、ツアーを探しています。 ですが、どうしてもバス等の車での移動しか見つけられません。 初めてなので、地図で位置を見ても、なかなかぴんとこないのですが、飛行場等の問題で無理なのでしょうか。あるいは探し方が悪いのでしょうか。 色々なサイトを見ましたが、ありませんでした。 本当は、一泊二日で、アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、セドナに行きたかったのですが、日数等の関係でアンテロープをあきらめて、二か所にしぼったつもりです。そして、空からの景色も楽しみたいと思い、片道でも飛行機に乗りたいと思いました。 探しても探しても見つからないのは、やはり地理的な問題なのでしょうか。 詳しい方、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.3

MEM テネシー州メンフィス PHX アリゾナ州フェニックス ネバダ州のラスベガスからわざわざ2300kmも、なんの関係も乗り継ぎにもならない東のテネシー州のメンフィスまで3時間も航空機に乗り、そして慌ただしくセドナに行くためか、西に2050kmも離れたアリゾナ州フェニックスまで戻るためのまたまた3時間の航空機を乗り継げ、なんてこの方の回答を本気になさらないようにして下さい。東京から横浜に行くのに、千葉まで行き、そこから東京湾アクアラインを走って横浜に行け、というようなものです。 素人をたぶらかしてはダメよ→komaさん マイルを稼ぐための旅行ではないのですからね。 ちなみにラスベガスから車でグランドキャニオンまでの距離は約460km、走りっぱなしなら5時間足らずで着きます。そこからセドナまでは185km、車で2時間です。 ところで本題。私も過去に片道だけでも航空機で、と思って現地出発のツアーを探したことがありますが、結論は「まったくない」、でした。もちろんラスベガスからグランドキャニオン空港まで運行している航空会社はありますが、これらは往復利用の観光用パックツアーです。片道だけ利用することは不可能です。往復買って片道放棄だと、高過ぎて使えません。 従って現実的な(とも言えませんが)日帰り日程はすべての行程をレンタカーで走ることです。 ラスベガスを朝5時に出れば10時前後にグランドキャニオンに着きます。昼食をはさんで4時間あれば最小限のサウスリム観光は可能です。各ビューポイントには軽食レストランがありますから、それを利用すると時間の節約が可能です。ただしトレイルを下ることは時間的にはまったく不可能です。 14時にグランドキャニオンを出発すれば2時間でセドナ着。観光して18時にセドナを出れば、約410kmを4時間で走って22時前後にはラスベガスに戻れるでしょう。 延べ1,100km、観光を除けば休憩なしで11時間の超ロングドライブです。このような日帰り旅行は、正直言って全くお勧めできませんね。どうしても、と言うなら、何人かで交代しながら運転することが必要です。 セドナですか・・・。スピリチュアルポイントがあるそうですが、私にはただの岩山と砂漠、町も退屈で何の取り柄も感じませんでした。もちろん人によって町の魅力は違いますから、「行っても意味はない」とは申し上げませんが。 お気を付けてお出かけ下さい。

hirochuchu
質問者

お礼

とても詳しい説明をありがとうございます。 なんとなくイメージがつきました。 日数を持て余し、時間もお金もとても沢山使える状況でもない限り、この距離を日帰りでなんていうのは、自力では難しそうですね。。。 車での準備されたパックツアーで行くのがよさそうですね。 勉強になりました。 現実的な回答、本当にありがとうございました。 いい旅行にしたいです! 感謝です!

その他の回答 (2)

• Koma101
回答No.2

あ、 補足です。 LASからMEMはデルタ便で直行便があり、この区間は何度も利用してます。 MEMからPHXだとUAエアウェイズでCLT乗り継ぎになるかもしれません。 PHXとCLTはUSエアウェイズがハブにしてるので強いです。

• Koma101
回答No.1

そしたらラスべガスからメンフィス行きの飛行機に乗って、メンフィスからフェニックス行きの飛行機に乗り継いでみたらどうでしょうか?さらにフェニックスからラスべガス戻ればマイルが貯まります。