ラスベガス発着ツアーでブライスキャニオンとザイオン国立公園、どちらがオススメ?

このQ&Aのポイント
  • 5月末に、ラスベガス発着でブライスキャニオンとザイオン国立公園のツアーに参加したいが、どちらを選ぶべきか迷っている。
  • ラスベガス滞在13日間のうち、一日を郊外ツアーに使いたい。
  • ブライスキャニオンとザイオン国立公園の一泊二日ツアーを検討しているが、予算がオーバーしてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラスベガス発着ツアーについて悩んでいます。

こんにちは。 5月末に、ラスベガス発着ブライスキャニオンとザイオン国立公園をツアー参加で周りたいのですが、一日観光で、どちらかに絞るなら、どちらをオススメしますか? 同日 2公園ツアーならLook マイバスツアーで同日に両方行けるツアー$239.があります。 しかし、行く事の意義でゆっくりする感じではないように思います。 アメリカ初上陸、高齢の父を連れて行きます。 私達は、モニュメントバレーとアンテロープキャニオン、ホースシューベルト、グランドキャニオン 2泊3日の欲張りツアーを既に申し込みしてます。 13日間のラスベガス滞在なので、あと一日位は郊外ツアーに参加したいと思います。 ブライスキャニオンとザイオン国立公園一泊二日ツアーでも構いません。 Aquaという会社では、一人$700.強で出してますが、そうなると予算オーバーです。 あちこちに出されている日本語会社 Park tour には良い印象がないので避けたいのです。 ブライスキャニオンとザイオン国立公園、どちらがお好きですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.4

ANo.1-3です。 >>お好みの順位的にはブライスキャニオンとセドナなど他も考えた時、ラスベガス日帰り発着ツアーでどちらをすすめますか? ブライスキャニオンですね。 理由: (1)セドナといえばパワースポットとかボルテックスが有名ですが、4大ボルテックスをラスベガスからの日帰りツアーで全部回ることは時間的に不可能。 (2)パワースポットとかボルテックスって、感じない人は全然感じません。 (3)ボルテックスはいずれもちょっとした山登り、あるいはトレッキングであり、足場が悪いところを歩かないといけないので、高齢の方がいっしょだと大変だと思います。 (4)グランドキャニオンやモニュメントバレーに行くのなら、風景は類似。言ってしまえば、赤い岩の山がごろごろ存在しているだけ、という感じのところです。 セドナに行くと驚くのは、日本人観光客がわんさかいること。なぜあのような片田舎のちっぽけな町に日本人が大挙して訪れるのかとても不思議なところです。芸能人とかメディアの影響ってすごいんだなとつくづく思います。

tomoko5813
質問者

お礼

度々、ご丁寧にありがとうございます。 やはり、ブライスキャニオンですね。 私もブライスキャニオンは好きです。 やはり、ブライスキャニオンへ行って来ます! 信頼できる、おすすめの日本語ガイドツアーはご存知でしょうか?

その他の回答 (4)

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.5

ANo.1-4です。 >>信頼できる、おすすめの日本語ガイドツアーはご存知でしょうか? 残念ながら私は自分でレンタカーを運転して個人ツアーで行きました。 米国に住んでいたので英語もOKでした。 お役に立てずごめんなさい。 ラスベガス楽しんできて下さい。

tomoko5813
質問者

お礼

英語がご堪能で運転できれば行動範囲が広がり素晴らしいご旅行だと思います。 ご親切に、色々と相談にのって頂きありがとうございました。 また何かの節は宜しくお願いします。

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.3

ANo.1, 2です。 >>コロラド川… 気になりまして、下るのにお時間どれ位必要ですか? サウスリムのヤバパイポイントからブライトエンジェルトレイルというルートを通って行く場合、コロラド川を眼下に望めるプラトーポイントというところを目指しますが、ここまで健脚な人で往復6~8時間です。 高低差は約1000mあります。 その先のファントムランチ(コロラド川のほとり)までだと往復8~10時間です。高低差は1300mだったと思います。ファントムランチにはロッジがあり宿泊できますが、一年先まで予約でいっぱいのようです。 厳しさは季節にもよります。あるところから先は全く日影がなくなりますので、夏は酷暑との闘いになります。ファントムランチは真夏の昼間には気温40℃まで上がります。 ファントムランチに泊まる、ということでもない限り、早朝まだ暗いうちに宿を出発して午前中に戻ってくる感じで攻めないと、脱水症・熱中症で命を落とすことにすらなりかねません。 ただし底に下りると、あれほど険しかったグランドキャニオンが一転して平原のように見えるのがとても不思議です。これは実際に下りてみた人にしか味わえない風景です。

tomoko5813
質問者

お礼

ご丁寧なご案内、再度ありがとうございました。 私達のスケジュールでは、今回は諦めます。 コロラド川は川下りのツアーもあるようですね。 あと、グランドサークル内、先日、私達の予定に添って順位を頂きましたが、お好みの順位的にはブライスキャニオンとセドナなど他も考えた時、ラスベガス日帰り発着ツアーでどちらをすすめますか?

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.2

ANo.1です。もう一つだけ。 あなたが候補にあげている行き先について、勝手に個人的好みをつけると モニュメントバレー > アンテロープキャニオン >> ブライスキャニオン > ザイオン > グランドキャニオン > ホースシューベント 最後のホースシューベントはただ川を見下ろすだけ。がっかりした後、車に戻るための上り坂が結構きつく、とどめの一撃をくらった感じの印象が残ってます。行く価値はないと思うけど、US-89でグランドキャニオンの行き帰りに、そばを通るからついでに立ち寄る、という感じなのかな。 グランドキャニオンは上から見下ろすだけなら「ただのでかい岩山」。だけど谷底まで降りてコロラド川のそばまで行く時間と体力があるなら、とてつもなく素晴らしい場所だと思いますよ。高齢のお父さんがいっしょじゃ難しいでしょうけど。 ま、観光なんて行ってみてがっかりする、というのも重要な経験だというのは認めます。 あのエリアはセドナやアーチーズなど素晴らしいところは他にもたくさんあります。 あとあんまりたくさんのエリアを短期間で回るツアーは移動ばかりになってしまって、お薦めできません。ラスベガスの滞在日数を減らしてグランドサークル廻りにもっと時間をかけてはどうですか。

tomoko5813
質問者

お礼

再度、ご丁寧にありがとうございます。 ブライスキャニオンの方が上位ですね。 ブライスキャニオンのツアーにします。 グランドキャニオンには夕日観賞後に一泊しますので、集合時間まで半日あります。 コロラド川… 気になりまして、 下るのにお時間どれ位必要ですか?

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.1

奇岩だらけの風変わりの風景を楽しみたいならブライスキャニオン。 川歩き(半分は水泳みたいな感じ)や山登りを楽しみたいならザイオン。 両方行きましたが、全然違います。比べられません。

tomoko5813
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 実は私も、両方共、ツアーで行った事があります。 ラスベガス自体が大好きで何度か行ってますが、今回お初の父の同伴です。 グランドサークル2泊3日はグランドキャニオン付きが殆どで、探しましたがブライスキャニオンとザイオン国立公園の付いたツアーは探せなかったのです。 私個人的には、ブライスキャニオンの方がグランドキャニオンより好きなので…。 でも有名所には行った方が良いかとグランドキャニオン付きのツアーに申し込みしました。 ザイオン国立公園とブライスキャニオン… どちらかを考えて悩んでました。 やはり、迷いますね。

関連するQ&A

  • ラスベガスからグランドサークルをレンタカーで・・・

    ラスベガスからグランドサークル周遊を考えています。 コースは、ラスベガス→ザイオン国立公園→ブライスキャニオン国立公園→アーチーズ国立公園→レインボーブリッジ国定公園→レイクパウエル→モニュメントバレー→アンテロープキャニオン→グランドキャニオン国立公園→グランドキャニオンウエスト→ラスベガス を考えています。 この周遊を6泊7日で周ることは可能でしょうか? 約何キロ程でしょうか? またホテルは毎日、素泊まり可能でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします☆

  • ラスベガスの現地ツアー

    GWにラスベガスに行こうと思っています。 ツアーで行かず個人で行くのですがグランドキャニオン、ザイオン国立公園、モニュメントバレー、など知られている全ての大自然のところに行きたいのです。出来れば日本で予約していきたいのですが、どこの会社の現地ツアーを申し込めば安くて安全でしょうか。やはり直接、現地でツアーを予約したほうが安いでしょうか。でもラスベガスのどこに行けばいいのかさっぱり分かりません。教えてください。

  • グランドサークル レンタカーで疲れない回り方 母子

    ラスベガスから4泊5日でグランドサークルを 小学生の娘と3月22日から予定しています。 当初2.3泊の予定でしたが 色々アドバイスをいただいて4泊にしました。 予定は ラスベガス~ザイオン~ブライスキャニオン(泊) (2)ブライス~アンテロープ~モニュメントバレー(泊) (3)モニュメントバレー~グランドキャニオン(泊) (4)グランドキャニオン(泊) (5)グランドキャニオン~ラスベガス 日本では千葉~長野くらいしか遠方は運転していません。 ハワイではレンタカー派です。 運転は大好きですが、私一人でも疲れない旅程を考えています。 もっと無理しない旅程がありましたらアドバイスを教えてください。 よろしくお願いします。 グランドキャニオンから帰る時ラスベガスとの間にもう1泊いれたほうが良いのでしょうか?

  • ラスベガス発観光ツアーはどこがおススメですか。

    今年の12/30から3泊5日で年末年始をラスベガスで過ごす計画ですが、以前は夏に1週間滞在し、グランドキャニオンにも1泊2で観光はしています。今回はザイオン国立公園か近場のレッドロックキャニオンか迷っていますが、なんといっても冬のラスベガスは初めてなので、どなたか冬のおススメスポットを教えて下さい。

  • グランドキャニオン2泊お勧めドライブルートは?

    GW(10日間)、家族5人(子供4,6,8,才)でアメリカ西海岸に行く予定です。 当初、グランドキャニオン観光に3泊を予定していましたが、スケジュールが厳しくなってしまいました。 ~当初の予定~ ラスベガス → グランドキャニオン(1泊) → モニュメントバレー(1泊) → アンテロープキャニオン → ブライスキャニオン(1泊) → ザイオン → ラスベガス このスケジュールを2泊に変えると、どんな回り方がいいですか? このルートではなくて、お勧めルートでもいいです! 移動はレンタカーでラスベガス発着、子供達にも無理のないルートでと考えております。 ※以前、アメリカに住んでいたので、運転と英語は問題ないです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 1泊2日でグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオ

    1泊2日でグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンへ ゴールデンウィークに、ラスベガスへ旅行を計画中です。 3泊5日で行くので、初日の半日と、そのあと、丸2日あるのですが、 初日の半日は、ラスベガスを観光し、 次の日早朝から1泊2日で、レンタカーを借りて、 グランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンを観光したいと考えています。 1泊2日で、上の3つに行くのは、かなりの強硬になると思うのですが、 一緒に行く友達が、ラスベガスは初なので、ラスベガス観光も、した方がいいかなと思い。。。 そこで質問ですが、 上の3つに行くのに、時計回りと、反時計回りと、どちらがおすすめですか。 なんとなくですが、グランドキャニオンより、モニュメントバレーの日の入り・日の出・星空の方が、綺麗かな・・・と思うので、宿泊は、モニュメントバレー周辺がいいかなと考えています。 あと、アンテロープキャニオンには、正午くらいに・・・と考えると、 時計回りだと、アンテロープキャニオンに正午に着くのは難しいかと思うので、 反時計回りに行って、 1日目:ラスベガス→グランドキャニオン→モニュメントバレー      ●この日のメインはグランドキャニオンで、      モニュメントバレーには、日の入りくらいまでにつけばいいかな 2日目:モニュメントバレー→アンテロープキャニオン(正午)→ラスベガス という日程がベストかと思うのですが、 無理ですかね。。。 また、1泊2日で、グランドサークルを周った方がいらっしゃったら、どんな日程で行かれたか、 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ラスベガス発のツアーについて

    ラスベガス発の日帰りツアーで、グランドキャニオンとセドナに行きたいと思っています。できれば、日帰りといえども現地で少しはゆっくりしたいので、片道でも飛行機で行けたらいいなと思って、ツアーを探しています。 ですが、どうしてもバス等の車での移動しか見つけられません。 初めてなので、地図で位置を見ても、なかなかぴんとこないのですが、飛行場等の問題で無理なのでしょうか。あるいは探し方が悪いのでしょうか。 色々なサイトを見ましたが、ありませんでした。 本当は、一泊二日で、アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、セドナに行きたかったのですが、日数等の関係でアンテロープをあきらめて、二か所にしぼったつもりです。そして、空からの景色も楽しみたいと思い、片道でも飛行機に乗りたいと思いました。 探しても探しても見つからないのは、やはり地理的な問題なのでしょうか。 詳しい方、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • グランドサークルのツアーを探しています。

    Las Vegas発で アンテロープキャニオン、 レイクパウエル、 ブライスキャニオンは必須で欲を言えば ザイオン、 モニュメントバレー、 G,キャニオンに行きたいと思っています。 こんなわがままを聞いてくれるお勧めのツアー会社はご存じないでしょうか? 英語のHPでも構いません。 大人2名ですがレンタカーのほうが安いですか? 英語は問題ありません。 アンテはツアーでなくては入れないといううわさも聞きましたのでツアーのほうがいいのでしょうか。 季節は未定ですが、サークル内の日数は2.3日~1週間を見ています。 MonumentとG・Cは何回か行っているので無理なら諦めます。 よろしくお願致します。

  • グランドキャニオンとアンテロープキャニオン

    9月に2人でラスベガスに行く予定です。ラスベガスからグランドキャニオンやアンテロープキャニオンに行きたいと思っています。はじめはグランドキャニオンの宿泊ツアーに参加を考えていましたが、アンテロープキャニオンにも行きたくなり、ツアーをどうしようかと考えています。それなら尚いっそうのこと2泊3日くらいでグランドキャニオンとアンテロープキャニオンを中心にレンタカーで行く方がいいかとも思いだしました。ただ、英語はまあまあいけますが、2人とも初めてなもんで、行けるものなのかと心配です。こういう計画は可能でしょうか?また、どなたか、いいコースや旅の知恵があれば教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカ(北米)の国立公園のカレンダーが欲しいのですが日本で入手出来ますか?

    毎年2回以上は北米の都市や国立公園巡りをしておりまして、 必ず現地で翌年のカレンダーを購入して部屋に飾るのが恒例だったのですが、 今年は色々とあり一度も行けずに終わってしまいました。 それでも何とか来年のカレンダーだけでも日本で入手したいと思っています。 出来ればグランドサークル内の国立公園内で販売されている物が良いのですが、 内場合は国立公園オフィシャルの物でなくても構いません。 あの美しい風景がカレンダーになっていれば満足です。 希望としては以下の国立公園等順で探しています。 ・ザイオン ・ブライスキャニオン ・レイクパウエル(レインボーブリッジ) ・モニュメントバレー ・アンテロープキャニオン ・ヨセミテ ・グランドキャニオン ・ロサンゼルス ・ラスベガス ・ニューヨーク 購入ルートをご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。