ラスベガス発着ツアーでブライスキャニオンとザイオン国立公園、どちらがオススメ?

このQ&Aのポイント
  • 5月末に、ラスベガス発着でブライスキャニオンとザイオン国立公園のツアーに参加したいが、どちらを選ぶべきか迷っている。
  • ラスベガス滞在13日間のうち、一日を郊外ツアーに使いたい。
  • ブライスキャニオンとザイオン国立公園の一泊二日ツアーを検討しているが、予算がオーバーしてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラスベガス発着ツアーについて悩んでいます。

こんにちは。 5月末に、ラスベガス発着ブライスキャニオンとザイオン国立公園をツアー参加で周りたいのですが、一日観光で、どちらかに絞るなら、どちらをオススメしますか? 同日 2公園ツアーならLook マイバスツアーで同日に両方行けるツアー$239.があります。 しかし、行く事の意義でゆっくりする感じではないように思います。 アメリカ初上陸、高齢の父を連れて行きます。 私達は、モニュメントバレーとアンテロープキャニオン、ホースシューベルト、グランドキャニオン 2泊3日の欲張りツアーを既に申し込みしてます。 13日間のラスベガス滞在なので、あと一日位は郊外ツアーに参加したいと思います。 ブライスキャニオンとザイオン国立公園一泊二日ツアーでも構いません。 Aquaという会社では、一人$700.強で出してますが、そうなると予算オーバーです。 あちこちに出されている日本語会社 Park tour には良い印象がないので避けたいのです。 ブライスキャニオンとザイオン国立公園、どちらがお好きですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.4

ANo.1-3です。 >>お好みの順位的にはブライスキャニオンとセドナなど他も考えた時、ラスベガス日帰り発着ツアーでどちらをすすめますか? ブライスキャニオンですね。 理由: (1)セドナといえばパワースポットとかボルテックスが有名ですが、4大ボルテックスをラスベガスからの日帰りツアーで全部回ることは時間的に不可能。 (2)パワースポットとかボルテックスって、感じない人は全然感じません。 (3)ボルテックスはいずれもちょっとした山登り、あるいはトレッキングであり、足場が悪いところを歩かないといけないので、高齢の方がいっしょだと大変だと思います。 (4)グランドキャニオンやモニュメントバレーに行くのなら、風景は類似。言ってしまえば、赤い岩の山がごろごろ存在しているだけ、という感じのところです。 セドナに行くと驚くのは、日本人観光客がわんさかいること。なぜあのような片田舎のちっぽけな町に日本人が大挙して訪れるのかとても不思議なところです。芸能人とかメディアの影響ってすごいんだなとつくづく思います。

tomoko5813
質問者

お礼

度々、ご丁寧にありがとうございます。 やはり、ブライスキャニオンですね。 私もブライスキャニオンは好きです。 やはり、ブライスキャニオンへ行って来ます! 信頼できる、おすすめの日本語ガイドツアーはご存知でしょうか?

その他の回答 (4)

• ape_wise
回答No.5

ANo.1-4です。 >>信頼できる、おすすめの日本語ガイドツアーはご存知でしょうか? 残念ながら私は自分でレンタカーを運転して個人ツアーで行きました。 米国に住んでいたので英語もOKでした。 お役に立てずごめんなさい。 ラスベガス楽しんできて下さい。

tomoko5813
質問者

お礼

英語がご堪能で運転できれば行動範囲が広がり素晴らしいご旅行だと思います。 ご親切に、色々と相談にのって頂きありがとうございました。 また何かの節は宜しくお願いします。

• ape_wise
回答No.3

ANo.1, 2です。 >>コロラド川… 気になりまして、下るのにお時間どれ位必要ですか? サウスリムのヤバパイポイントからブライトエンジェルトレイルというルートを通って行く場合、コロラド川を眼下に望めるプラトーポイントというところを目指しますが、ここまで健脚な人で往復6~8時間です。 高低差は約1000mあります。 その先のファントムランチ(コロラド川のほとり)までだと往復8~10時間です。高低差は1300mだったと思います。ファントムランチにはロッジがあり宿泊できますが、一年先まで予約でいっぱいのようです。 厳しさは季節にもよります。あるところから先は全く日影がなくなりますので、夏は酷暑との闘いになります。ファントムランチは真夏の昼間には気温40℃まで上がります。 ファントムランチに泊まる、ということでもない限り、早朝まだ暗いうちに宿を出発して午前中に戻ってくる感じで攻めないと、脱水症・熱中症で命を落とすことにすらなりかねません。 ただし底に下りると、あれほど険しかったグランドキャニオンが一転して平原のように見えるのがとても不思議です。これは実際に下りてみた人にしか味わえない風景です。

tomoko5813
質問者

お礼

ご丁寧なご案内、再度ありがとうございました。 私達のスケジュールでは、今回は諦めます。 コロラド川は川下りのツアーもあるようですね。 あと、グランドサークル内、先日、私達の予定に添って順位を頂きましたが、お好みの順位的にはブライスキャニオンとセドナなど他も考えた時、ラスベガス日帰り発着ツアーでどちらをすすめますか?

• ape_wise
回答No.2

ANo.1です。もう一つだけ。 あなたが候補にあげている行き先について、勝手に個人的好みをつけると モニュメントバレー > アンテロープキャニオン >> ブライスキャニオン > ザイオン > グランドキャニオン > ホースシューベント 最後のホースシューベントはただ川を見下ろすだけ。がっかりした後、車に戻るための上り坂が結構きつく、とどめの一撃をくらった感じの印象が残ってます。行く価値はないと思うけど、US-89でグランドキャニオンの行き帰りに、そばを通るからついでに立ち寄る、という感じなのかな。 グランドキャニオンは上から見下ろすだけなら「ただのでかい岩山」。だけど谷底まで降りてコロラド川のそばまで行く時間と体力があるなら、とてつもなく素晴らしい場所だと思いますよ。高齢のお父さんがいっしょじゃ難しいでしょうけど。 ま、観光なんて行ってみてがっかりする、というのも重要な経験だというのは認めます。 あのエリアはセドナやアーチーズなど素晴らしいところは他にもたくさんあります。 あとあんまりたくさんのエリアを短期間で回るツアーは移動ばかりになってしまって、お薦めできません。ラスベガスの滞在日数を減らしてグランドサークル廻りにもっと時間をかけてはどうですか。

tomoko5813
質問者

お礼

再度、ご丁寧にありがとうございます。 ブライスキャニオンの方が上位ですね。 ブライスキャニオンのツアーにします。 グランドキャニオンには夕日観賞後に一泊しますので、集合時間まで半日あります。 コロラド川… 気になりまして、 下るのにお時間どれ位必要ですか?

• ape_wise
回答No.1

奇岩だらけの風変わりの風景を楽しみたいならブライスキャニオン。 川歩き(半分は水泳みたいな感じ)や山登りを楽しみたいならザイオン。 両方行きましたが、全然違います。比べられません。

tomoko5813
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 実は私も、両方共、ツアーで行った事があります。 ラスベガス自体が大好きで何度か行ってますが、今回お初の父の同伴です。 グランドサークル2泊3日はグランドキャニオン付きが殆どで、探しましたがブライスキャニオンとザイオン国立公園の付いたツアーは探せなかったのです。 私個人的には、ブライスキャニオンの方がグランドキャニオンより好きなので…。 でも有名所には行った方が良いかとグランドキャニオン付きのツアーに申し込みしました。 ザイオン国立公園とブライスキャニオン… どちらかを考えて悩んでました。 やはり、迷いますね。