• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グランドキャニオンとモニュメントバレー

LAからモニュメントバレーとグランドキャニオンに車で出かけたいと思っています。 3日間では無理そうですよね…。 40番でグランドキャニオンを目指すのがいいでしょうか? 一気にグランドキャニオンまで行くのはキツいですよね…。 出発から6時間ほど進むとして、だいたいどの辺りまで行けるでしょう? グランドキャニオンからモニュメントバレーまで、どのくらいの距離がありますか?だいたいの時間でも構いません。 [ 日程 ] 1日目 LA  → 40番でグランドキャニオン近くまで。 2日目 朝グランドキャニオンへ  午前中(お昼前か…)モニュメントバレーへ 3日目 40番でLAへ 4日目   〃   このような日程で大丈夫でしょうか?もし無理があったら教えてください。 運転はこちらに住んでいますので大丈夫です。しかし車は自家用車。小さめのセダンです。 モニュメントバレーは舗装していない道路もあるようなのですが、自家用車でも大丈夫でしょうか? いろいろ情報を探していますが、現在の詳しいことがよく分かりません。 いろいろ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • KT9950

運転に慣れていて苦にしないようなら、3日間でも無理ではないと思います。 ただあまり現地でゆっくり観光する時間は取れないかもしれませんね。 私はモニュメントバレー方面は3回行ったことがあります。 そのうち1回はLAから3泊4日で、モニュメントバレー、グランドキャニオン、ラスベガス、デスバレーと周りました。 日程はこんな感じです。 〔日程〕 1日目 LA(早朝出発)→(40-180-98を通って)Kayentaへ(モニュメントバレー近く) 2日目 午前中モニュメントバレー観光、午後グランドキャニオンへ(夕方到着) 3日目 午前中グランドキャニオン観光、午後からラスベガスへ 4日目 デスバレー観光した後、LAへ 初日は移動日に徹したので、少し辛かったですが無理ではありませんでしたよ。 ただしドライバーは交替しましたが。 LAからグランドキャニオンまでは約7時間半。↓ http://www.mapquest.com/maps?1c=Los+Angeles&1s=CA&2c=Grand+Canyon&2s=AZ グランドキャニオンからモニュメントバレーまでは4時間足らず。↓ http://www.mapquest.com/maps?1c=Grand+Canyon&1s=AZ&2c=Monument+Valley&2s=UT モニュメントバレー内のバレードライブは天気がよければ自分の車でも大丈夫かも。 雨が降った後なら止めておいた方がいいでしょう。私は自分の車、ツアー参加両方の経験があります。 ツアー車でしか入れない箇所もあるので、ツアーに参加するのもそれなりに面白いですよ。 楽しんできてください。

質問者からのお礼

今度はモニュメントバレーが先か、グランドキャニオンが先か…で迷いますね…。 ラスベガスへ行く予定はなかったのですが、せっかく近くまで行くなら 寄ってきてもいいですよね。以前行かれた、3泊4日コースで 行ってみようかとも検討しています。 普通車でも大丈夫そうですね。雨の日は危険なのですね? しかし、ツアー車しか行けないところというのもいいですね! 詳しく教えていただきまして、どうもありがとうございました。 とっても参考になります。 しばらく悩みたいと思いマス。