• ベストアンサー

子連れでグランドキャニオンに行きます。いい情報、注意点などご意見ください

5歳と3歳の子供をつれて7月にグランドキャニオン、モニュメントバレー、クレーター、アンテロープ等キャンピングカーで周りたいと思っています。結構暑くてキツイのでしょうか? 小さい子連れで、周れるようなルート(5日間)、また楽しめるような場所、教えてください。いろいろな情報聞かせてもらえると助かります また、注意点等あったら教えてください(万が一の病院等も心配してます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koshif
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.1

7月は暑いですよ。 でも家族旅行は楽しいですね。 子供連れで5日ならなら涼しいフラッグスタッフに拠点を構えて冷房のよく効くレンタカーで周辺を回ってはどうでしょうか。 グランドキャニオン 日帰りできます。子供向けならグランドキャニオンはウィリアムスからグランドキャニオン鉄道でいくとよいと思います、道中を楽しめます。 できれば冷房つきの車両がよいでしょう。 セドナ   日帰りできます。青い空、赤い岩山、そして緑の木々の幻想的な風景です。ハイキングか川で水遊びが涼しいです。 アウト オフ アフリカ サファリ  日帰りできます。 ライオン、トラ、キリンなどがいます。  クレータ  日帰りできます。 いったことがないので感想はありません。 ペトリファイド フォレスト や ペインテッド デザート  日帰りできます。 でも真夏には暑いので楽しめないのでは? ちなみにI-40とルート66のあたりはディズニー(ピクサー)の”CARS" のモデルになったところですので、そのへんを説明してからルート66をふらふらと運転しアイスクリーム屋などに立ち寄ると子供向けになります。  インディアン居住区  ホピ族の居住区は崖の上にあり柵もないですから子供には危ないです。  アンテロープはナバホ族同伴でないとはいれないのでツアーに参加することになります。 道中は子供にはきついようです。 モニュメントバレーは遠いですし子供にはあまり面白くはないのでは。これもナバホ族同伴です。 ナバホ族は第二次世界大戦時に日本軍と戦っておりますので ニコラス ケイジの映画”ウィンドトーカー”の歴史的背景など知っておくとナバホ族との話が弾みます。 病院はフラッグスタッフと街にはありますが、離れたところではインディアン居住区に病院があります。   注意点: いつも余分な飲料水を車に置いておいてください。 事故やガス欠のさいでも飲料水があればなんとかなります。  乾燥地は珍しいでしょうがハイキング道以外あるくのは危険です。 見たことのない毒々しい昆虫もいますし、サボテンのなかにはどげがささるとなかなか抜けないものがあります。  

takoyuki33
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 これとガイドブックとを参考に、予定を立てたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2 です。アメリカ在住の親類のご家族と一緒にいらっしゃるのですね。それでしたら、安心ですね。何も知らなかったものですから、せっかくの楽しい旅行に水をさすような事を書いてごめんなさい。 グランド・キャニオンは本当にすばらしいです。 ただ、トレイルに全くガードレールがありません。自分の身の安全は自分で守る、というアメリカの考え方でしょう。足を滑らせると、死んでしまうようなところもたくさんありました。私の主人はかなり、危なかったです。すべりましたから。 で、お子さんは常に山側を歩かせ、手をひいてあげてください。キャニオンの下に下りるトレイルはお子さんを抱っこしたり、負ぶったりはかなりきついと思います。 ホテルはもう、予約しましたか?グランドキャニオンの中のホテルは部屋数に限りがあり、7月だと夏休みのため、非常に混むと思います。ぜひ、公園の中のホテルに泊まってください。すばらしいです。私は運良く、リム側の部屋が予約できたので、夕景も朝も効率よく外に出る事ができました。 あと、フラッグスタッフから、キャニオンに行く途中のセドナという町はおすすめです。 アメリカ人にはとても人気があります。

takoyuki33
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。最初のご意見のとおり、私もオーランドへ行くか、グランドサークルを回るか非常に悩んでいました。が、母親も同行するので、アメリカへ行くなら、やはり後者を取ろうと決断しました。子供にとっては、オーランドの方が楽しいですよね。 トレイルは、子供達は歩ききれないと思うので、ポイントから見る程度にしたいと思います。ホント、落ちたらシャレになりませんからね。公園内のRVパークに泊まって、のんびり景色を楽しみたいと思います。セドナもよさそうですね。 *賛成の意見ばかりでなく、厳しい意見をもらうのは、大切な事だと思っています。自分だけでなく、子供や親を連れて行く訳ですから。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アメリカ在住です。 もう、この旅行は決定ですか? 私なら5歳と3歳の子供をつれて、7月にこの場所にはいきません。(質問者さんが英語が堪能でいらっしゃるなら別です。)とっても暑いです。それに、キャンピングカーでまわられる、とのこと。お子さんが病気になったらどうしますか? アメリカで使える携帯電話は当然お考えだと思いますが、このルートだと病院をさがすのも大変だし、大きな病院も期待できません。 失礼ですが、このコースは質問者さん(多分、お父さん)が行ってみたいところなんでしょうね。 5歳と3歳のお子さんを連れて、ならオーランドとかラスベガス(ここも、7月は気が狂ったように暑い)などはいかがですか? オーランドはDisneyだけではありません。ブッシュ・ガーデンとか、シーワールド、ユニバーサルなど、楽しめるところが目白おしです。 余計なお世話でごめんなさい。 ただ、お子さん(特に3歳の)がモニュメントバレー、アンテロープなどを楽しめるかしら、と思った次第です。

takoyuki33
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと、私も思います。 周る箇所のほとんどが、子供たちにはキツイのでしょう。 場所にもよりますが、景色が多少楽しめればいいと思っています。アメリカ在住の親戚家族も一緒なので、PAGEや、FlagstaffのRVにステイし、いとこの子供たちと、にぎやかにキャンプできればと考えています。やはり、暑いのは覚悟していかなきゃですね。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レンタカーでグランドキャニオン

    ラスベガスからグランドキャニオンと周辺をレンタカーで3泊で回ろうと思っています。   ラスベガス、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、モニュメントバレー、グランドキャニオン、 セドナ に行きたいのですが、まわる順番と宿泊場所で悩んでいます。お勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • グランドキャニオンなどキャンピングカーで周ります。

    アメリカ国立公園をキャンピングカーで周るときは、予め、キャンプ場を必ず予約しなければなりませんか?もし予約がない場合はどうなりますか?適当に駐車して、夜を過ごしてもいいのでしょうか? 来年、6月くらいに、2週間ほど、家族4人でヨセミテ、セコイヤ、グランドキャニオン(できればアンテロープ)などを周りたいと思ってます。グランドキャニオンはラスベガスからの飛行機での日帰りツアーがいいかなと思いますが、どうでしょうか?以前、行ったときは、長距離ドライブを楽しんでたのに、グランドキャニオンへ向かうルートに入った途端、退屈なドライブだったことを思い出します。

  • グランドキャニオンとモニュメントバレー

    LAからモニュメントバレーとグランドキャニオンに車で出かけたいと思っています。 3日間では無理そうですよね…。 40番でグランドキャニオンを目指すのがいいでしょうか? 一気にグランドキャニオンまで行くのはキツいですよね…。 出発から6時間ほど進むとして、だいたいどの辺りまで行けるでしょう? グランドキャニオンからモニュメントバレーまで、どのくらいの距離がありますか?だいたいの時間でも構いません。 [ 日程 ] 1日目 LA  → 40番でグランドキャニオン近くまで。 2日目 朝グランドキャニオンへ  午前中(お昼前か…)モニュメントバレーへ 3日目 40番でLAへ 4日目   〃   このような日程で大丈夫でしょうか?もし無理があったら教えてください。 運転はこちらに住んでいますので大丈夫です。しかし車は自家用車。小さめのセダンです。 モニュメントバレーは舗装していない道路もあるようなのですが、自家用車でも大丈夫でしょうか? いろいろ情報を探していますが、現在の詳しいことがよく分かりません。 いろいろ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • グランドキャニオン2泊お勧めドライブルートは?

    GW(10日間)、家族5人(子供4,6,8,才)でアメリカ西海岸に行く予定です。 当初、グランドキャニオン観光に3泊を予定していましたが、スケジュールが厳しくなってしまいました。 ~当初の予定~ ラスベガス → グランドキャニオン(1泊) → モニュメントバレー(1泊) → アンテロープキャニオン → ブライスキャニオン(1泊) → ザイオン → ラスベガス このスケジュールを2泊に変えると、どんな回り方がいいですか? このルートではなくて、お勧めルートでもいいです! 移動はレンタカーでラスベガス発着、子供達にも無理のないルートでと考えております。 ※以前、アメリカに住んでいたので、運転と英語は問題ないです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 12月のグランドサークル 子連れドライブ

    こんにちは 今月末、グランドサークルへ旅行に行くことになりました。 予定を考えてみたのですが、経験者の方々に、アドバイスを頂きたく、投稿させていただきました。 まず、予定はサンフランシスコから車で出発し、全部で7日間以内。削れるようなら、もう1日減らしたいところです。・・本当の希望は増やしたいのですが、仕事の都合で・・。 サンフランシスコに住んでいますので、アメリカでのドライブにはなれています。夫婦2人で順番にドライブ予定です。 3歳の子供連れです。 モニュメントバレー、グランドキャニオン、アンテロープは、絶対に見てみたいです。 以上の条件で、考えています。 1日目 SFからドライブLV(宿泊)ドライブ約7時間半 2日目 ドライブ4,5時間→グランドキャニオン(宿泊) 3日目 ドライブ4時間→モニュメントバレー(宿泊) ジープツアー参加      4日目 ドライブ2時間→アンテロープ アッパーアンテロープツアー参加            ペイジ(宿泊) 5日目 ドライブ3時間→ブライス(宿泊)   6日目 ドライブ2時間→ザイオン         ドライブ2時間→LV (宿泊) 7日目 ドライブ7,5時間SF 質問1、一日減らすとしたら、ペイジかブライスの宿泊を削る形かと思うのですが、どちらを削るのがよいでしょうか?その場合、無理がありますか? 質問2、グランドキャニオンのロッジのお勧めを教えてください。 質問3、この時期にドライブされた方が、いたらっしゃれば服装、準備するもの等アドバイスをよろしくお願いいたします。 質問4、何でもよいので、プランに対して、追加したほうがよいお勧めの場所、注意、改善点等なんでもよいのでアドバイスをよろしくお願いいたします。 質問5、子連れで、いってよかったビューポイントや、ツアーがあれば 教えていただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 冬(2月下旬)のグランドキャニオン、グランドサークルについて

    グランドキャニオンを初めて訪れる人は、ベストシーズンの夏に行くべきで 他の季節は2度目以降にするいいという意見をよく聞きます。 (理由は雪道の運転・悪天候でポイントからの眺めが悪い、など) 実際に、冬にグランドキャニオンに行かれた方はどう思われますか?? 冬にグランドキャニオンを訪れた方の旅行記を見ると、 すいてるし、冬のほうがキレイ!という方もいらっしゃれば、 雪道で埋もれて危険な目にあい、1日中雪で何も景色が見えなかった・・という人まで、さまざまです。 運や、その日の天候によって大きく変わるとは思いますが、 悪天候の確率があまりにも高いのなら、 今回は見送って、夏に改めて行くべきか・・悩んでいます。 天候にめぐまれ、夏と同じように感動の景色が見れればいいのですが・・ 2月に悪天候になる確率はどれくらいなのでしょうか? ちなみに泊まりで、フェニックスかフラッグスタッフを拠点に、 レンタカーで、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープ、セドナを3日間で巡ろうとしています。 日本で毎週スキー行く雪山好きなので、寒さには強いです。 しかし女1人の旅で運転技術に自信がなく、道路の凍結・突然の大雪が不安です。 冬のグランドキャニオン、グランドサークルについてお詳しい方お願いいたします。

  • レンタカーの車種・貸出しについて

    ラスベガスからレンタカーで2泊3日でグランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンに行こうと計画をしています。レンタカーを借りる際の車種ですが、ダラーのミッドサイズかフルサイズかで迷っています。フルサイズは大きくても燃費が悪そうだし、ミッドサイズだとどうなのかな~と、迷っています。よいアドバイスをお願いします。 それとレンタカーを借りる場所についてなんですが、ラスベガスだと空港かホテルどちらの方で借りると利点・不利な点がもしあれば合わせて伺いたいのですが、よろしくお願い致します。

  • セドナ グランドサークル レンタカーで。

     こんにちは。 先日同じような質問をさせていただいたのですが皆様の意見を踏まえまして 少しプランを考えたので、このルートは可能かどうか確認していただきたいです。 日数:10月11日夜発(11日夜中着)~19日ラスベガス発 フェニックスに夜中につきます。その際フェニックスの空港でレンタカーをして、最終的にはラスベガスまで行きます。運転3人で交代。 12日朝一でセドナへ。 フェニックス空港から20分のところセドナから2時間のところに知り合いの家があるのでその日は帰宅。 【質問1】朝一でセドナへ行きぎりぎりまで滞在する予定ですが、何時までセドナに居れますか? 【質問2】セドナのボルテックスのなかでおすすめはどれですか?そのツアーは現地でも申し込めますか、また、参加費はいくらぐらいですか? 13日は知り合いの家族と過ごします。 14日~16日にグランドキャニオン、アンテロープ、モニュメントバレーに行きたいと考えてます。 16日の夜20時ぐらいにラスベガスに着けたらいいなと思います。 【質問3】グランドキャニオン(サウスリム)、アンテロープ(アッパー)、モニュメントバレーへはどのコースでどの順番で行くべきですか? 【質問4】グランドキャニオンで1泊、モニュメントバレーで1泊したいのですが、どこのモーテルがおすすめですか? 【質問5】できればルート66と通ってラスベガスに行きたいと考えているのですが、そうなると遠回りになりますか? 14日朝一はチャンドラー出発です。 どの順で行くのが一番いいか効率いいかを教えてください。 Google map で確認したところ、どこも長距離なので、どのコースで行くのがいいのかが 分からなくなってきました。助けてください~。 よろしくお願いします。

  • モニュメントバレーからラスベガスへ戻る際の宿泊場所を検討しています。

    モニュメントバレーからラスベガスへ戻る際の宿泊場所を検討しています。 (レンタカーです) 前日はPageへ泊っています。 昼前にアンテロープキャニオンを見学して、その後モニュメントバレーに行きます。 どこかで1泊をしてグランドキャニオン経由でラスベガスに戻ります。 希望は、モニュメントバレーの夕陽を見てKayenta辺りまで戻って宿を取ろうと 思ったところ空室が見当たりませんでした。 何とかTuba cityで宿を取ることができました。 その後、モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」が素泊まり21,600円で空きが出ているのを 見つけました。 ただ少し予算オーバーするのと、モニュメントバレーに泊まってしまうと、翌日にグランドキャニオン 経由でラスベガスまで戻るのがかなりきつくなってしまうのでは? という心配があります。 <質問1> モニュメントバレーからTuba Cityまでおおよそ何時間くらいかわかりますか? 距離は地図を見て把握が出来ましたが、山道でしょうから時間が検討つかなかったです。 モニュメントバレーで夕陽を見てからでも(暗くなってしまっても)問題ないかなと思っています。 <質問2> モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」が高くても、多少最終日の運転がきつくても 泊まる価値はあると思いますか? もちろん、人によって価値観が違うでしょうが、泊まったことのある方、またモニュメントバレー に行かれたことのある方からのご意見がききたいです。 ※何日も滞在してのんびり過ごすのが一番だとわかっていますが 、スケジュールに限りがあるので何日も滞在できません よろしくお願いします。

  • グランドキャニオン周辺 冬の一人旅

    はじめまして。 来週から一人でアメリカへ旅行する女性です。 いろいろとネットで検索をしてますが、わからないことが多くて 事前に教えていただけたら助かります。 ラスベガスでレンタカーをして、9泊で ラスベガス泊⇒ザイオン経由⇒ペイジ(アンテロープ)泊 ⇒モニュメントバレー泊⇒グランドキャニオン2泊⇒セドナ2泊⇒ラスベガス泊 で一周する予定です。 質問ですが、 (1)今は冬ですので4WDを予約しました。(ダラーレンタカー) 気候もそのときになってみないと読めないことが多いので こちらで聞くべきではないのでしょうが、 4WDは車が大きいので取り回しの不安や、 燃費が悪い点が懸念されます。 しかし、路面凍結を考えると、 普通車よりも4WDの走行が安全かと思いますがいかがでしょうか。 (2)ラスベガスを出発後、ペイジに到着するまでに ザイオン経由で行きたいのですが、442km約5時間かかるので やはりここはザイオン(SPRINGDALE)で一泊するべきでしょうか。 山道の写真をみると道路の凍結が気になります。 ザイオンは一泊してでも見る価値があるのでしょうか。 冬場なのでトレイルもそれほどできないような気がしますし、 1,2時間滞在するだけでも十分でしょうか。 ブライスキャニオンはお薦めという記事をよく見ますが マイナス10度以上の予報で凍結の恐れが非常に高いので 回避する予定です。 (3)ペイジではアンテロープを見学しますが、 アッパーのツアーは冬は閉鎖、ロウアーしかやっていないという記事を見ました。 WEBサイトでは予約可能になっていたのですが アッパーは1月末ですと光の筋が刺さないらしいので ロウアーだけでも十分でしょうか。 (4)モニュメントバレーのThe View HotelとGoulding Lodge,どちらがお薦めでしょうか。 Zionで宿泊しなければモニュメントバレーで2泊する予定です。 現地ツアーは、事前予約しなくてもその場で予約できるのでしょうか。 その時間帯、ツアー内容によって料金が変わってくるとか? (5)グランドキャニオンのロッジで Maswik Lodgeと Bright Angel Lodgeのどちらにしようか迷っています。 今の時期、トレイルはできるのでしょうか。 現地に行かれた方で情報を教えていただけたら 非常にありがたいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

このQ&Aのポイント
  • A4の用紙2000枚か1000枚に、両面カラー印刷か片面カラー印刷をするにはどれが一番に安いですかね?(時間はかかってもいいです)
  • 印刷屋に頼む?ミニストップで印刷する?新品のカラーコピー機を買う?新品のカラープリンターを買う?ヤフオクで中古を買う?どれが一番お得?
  • カラー印刷の料金を比較したいです。A4の用紙2000枚か1000枚に、両面カラー印刷か片面カラー印刷をする際、費用面でどの選択が一番お得か教えてください。
回答を見る