• ベストアンサー

レクサスIS・クラウンアスリート・マークX

26歳の男ですが、車の購入を考えています。 候補として表記の3車種を考えていますが、走りを楽しみたい場合だとどれが一番いいでしょうか? 排気量は2500cc、予算が許せば3500を考えています。 ちなみに中古車で考えてます(中古で買う車じゃないような気もしますが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.5

最近では若い方もこういう車に乗るのですね。走りを楽しみたいというなら、もっと他の選択肢があると思うのですが、例えばランエボとかインプとか、若い内しか乗れないですから。またスイスポのようなコンパクトカーのスポーツタイプもいいと思います。これらのセダンは40歳過ぎても充分だと思いますし、いずれも3.5じゃないとパワー不足で、しかも足回りがひ弱なので、直線しか怖くて飛ばせません。

nasurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!3.5Lも考えてはいますが、維持費や燃費を考えるとなかなか・・・もういちど考え直してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

• HTR265
回答No.8

その中で一つ選べと言われたら、レクサスISです。理由は個人的にカッコイイと思うから、ただ走りを楽しみたいと言うなら他の方も言っておられるように見当違いな3台かと思います。 走りを楽しむなら、やっぱりスカイラインがいいでしょう。R34のターボでMTが渋いと思います。

nasurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!MTも面白そうなんですけど、教習所で運転して以来運転してないので難しいですねw

回答No.7

どれも、シートバックをベタベタに倒して、右手でハンドルのてっぺんを握る、ユルユルの運転がお似合いの車です。

• rse33010
回答No.6

走り??? で、このメーカーの選択が間違いかな・・・

• rgm79quel
回答No.4

どの車もそこそこ良くできた車で 何れも及第点だと思いますが 走りを楽しみたいという時点で全滅です。 せめて3.5でないと涙が出るほどどうしようも有りません。

• tpg0
回答No.3

予算が許せば、マークXの新車です。 レクサスISは後部座席が狭いです。 クラウンアスリートは車両価格が割高です。 初代マークXは、オジサンっぽい感じはしましたが、新型マークXのスタイリングは若者にも違和感ないです。 モデルチェンジして1年も経ってないので暫くは新型気分を味わえます。 因みに、レクサスISはオジサンも乗ってます。

noname#127360
noname#127360
回答No.2

クラウン、マークXは年齢的におっさんのイメージがあります。 レクサスISの黒でいいんじゃないですかね^^

• s8zt708
回答No.1

走りを楽しむなら、レクサスISかマークXです。