• ベストアンサー

松山宿泊。松山駅と県庁前付近、どちらが便利ですか?

今度松山に旅行に行く予定です。 松山空港に到着するのは夜8時半頃の予定です。 そこから夕食を食べてホテルに宿泊しようと思ってるのですが、 宿泊する場所は、松山駅と県庁前付近、どちらが便利でしょうか? (ホテルは、JAL松山と国際ホテル松山なのですが…) どちらのホテルがお勧めとかの回答でも、 ホテル周辺の食事処(遅くまでやっている所、2歳児がいても大丈夫な所)でも結構です。 次の日の観光スポット等もまだ決めてないので、 漠然とした質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

JALシティホテルも、国際ホテルも一本の市電の通過点にあります。 が、食事の面、観光の面、どちらにしても国際ホテルのほうが便利でしょうね。 城山や、坂の上の雲博物館にしても、徒歩でいけます。大街道という繁華街も近くだし、飲食店も多数あります。 ただ、ホテルとしてはJALのほうが新しいので、施設としてはこちらがオススメかもしれません。 翌日は、市電に乗って最終駅の道後温泉にぜひ行ってください。 足湯を楽しんだり、ぎやまんの館にいったり、道後の旅館で昼食をとれば、露天風呂つきの大浴場に入ることのできるサービスもあります。

donperi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 結局、繁華街の方に泊まることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.2

次の日に、松山城や坂の上の雲ミュージアムにいかれるのでしたら、県庁前。 県庁前のすぐ横にあります。 http://www.sakanouenokumomuseum.jp/guide/access/ そんなところにはいかず、道後温泉にいかれるのでしたら、駅前でいかがでしょう。 どちらも、食事場所はたくさんあります。

donperi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 結局、繁華街の方に泊まることにしました。 ありがとうございました。

• Saturn5
回答No.1

JR松山駅、伊予鉄松山市駅、県庁とも半径1km以内にあり、 あまり大きな差はありません。 松山の繁華街の中心は大街道です。これは県庁の200mくらい 東側にあります。 道後温泉前も市内の中陰部からははずれますが、観光地としての 賑わいはあります。

donperi
質問者

お礼