• 締切済み

岡山駅~松山駅間のお奨め駅ありますか??

岡山駅発~松山駅着まで間で、途中下車しがいのある、勧めスポット(駅)はありますでしょうか? 1泊2日の旅行で道後温泉へ宿泊の予定で、せっかくなのでいいスポットがあれば 是非、立ち寄りたいと思っています。 特急か、普通列車で行こうかも途中下車する駅により考えようと思っています。 二人で行く予定で、歩くのは全く平気です。 皆様、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• suroeste
回答No.1

宇多津駅;北へ徒歩約10分「宇多津ゴールドタワー」 丸亀駅;駅前「猪熊弦一郎現代美術館」     骨付き鳥「一鶴」徒歩5分     さぬきうどん「将八うどん」徒歩3分     「うちわ博物館」や「丸亀城」徒歩約15分 海岸寺駅;お寺「海岸寺」徒歩5分、寺の近くから瀬戸内海も綺麗 (臨)津島ノ宮駅:8月4日と5日の年に2日間お祭りの日のみ営業する臨時駅。この日なら駅から海を橋で渡って「津島ノ宮」へ約10分 本山駅;駅がさぬきうどん屋さんになっていて美味しい 観音寺駅;「琴引き公園」の寛永通宝の砂絵を見に行くならタクシー約5分、徒歩なら約30分か 箕浦駅;貨車再利用の無人駅、駅前から瀬戸内海が望める 関川駅;予讃線松山までで唯一山間の無人駅 新居浜駅;バス約30分で「マイントピア別子」旧別子銅山の坑道や鉱山鉄道も再現 伊予西条駅;駅前に「四国鉄道文化館」があり、DF50や0系新幹線展示。その隣に「十河信二記念館」や「西条ふれあい館」もあり、西条祭りのだんじり等も展示 波止浜駅;徒歩約15分でしまなみ海道「栗島海峡大橋」入口、栗島海峡大橋を徒歩で渡って「大島」まではさらに徒歩45分程度、栗島海峡を望む「糸山展望台」なら波止浜駅から徒歩約30分 菊間駅;駅の裏口を出てすぐ「菊間瓦博物館」 伊予北条駅;駅前徒歩約10分の港から渡船で約10分「北条鹿島」 などですかね。  観光地を希望されているのか、食事場所を希望されているのか、お寺や神社を希望されているのか、単なる駅からの景色が良い所を希望なのか、あなたが鉄道ファンの男性2人組みなのか、高校生カップルなのか、女子大生2人組なのか、親子二人連れなのか、老夫婦なのかなどによってもお奨めは異なってきます。       

参考URL:
http://www.jr-shikoku.co.jp